国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内のコミュニケーションのど真ん中にいます。slackがなければ社内はもちろんですが、顧客とのコミュニケーション、外注先とのコミュニケーションは成立しません。仕事のスピードがslackあるかないかで数段異なると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的な操作によって、反応することにストレスを感じることがありません。 コミュニケーションがただできる、のではなく、素早く認知し、素早く反応できる、というのが肝だと思っています。 仕事ができるひとは反応が早い、といいますが、反応の早さを組織内で定着させ、仕事が早く回る状態を醸成してくれるツールだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作性
  • UI
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルだと通知が遅いときがあったり、既読にしていてもバッジがついたままになる
どのサービスと連携して使用していますか?