チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-04-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackはコミュニケーションツールとして、大変使いやすく機能的だと感じました。会社の部署ごとにチャンネルを分けられるので、必要な情報を必要な人とタイムリーに共有できます。画像やファイルのやり取りもスムーズで、会話の流れが把握しやすいのも好印象です。コミュニケーション効率の向上に役立ちそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部門では、以前はメールでの連絡が中心でしたが、Slackを導入してからはチャンネル内での情報共有が活発になりました。請求書に対する承認依頼や領収書の回収などの業務連絡をスムーズに行えるようになり、業務の効率化につながっています。特にグループDM機能が便利で、必要な人だけとやり取りできるのが良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が直感的で覚えやすい
  • 情報共有が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能を充実させてほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます