国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
榊 正人
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットワークが外部とのコミュニケーションツールであれば、Slackは社内でのコミュニケーションツールに位置づけられる。スタンプなどを使って比較的気軽で気楽なコミュニケーションをとれるので、社内でのコミュニケーションの促進につながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルのやりとりやタスク管理などにも十分な機能を持っており、日常会話的なフランクさを持たせられる。リモートワークでもコミュニケーション性を損なうことがなく、十分なやり取りができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 気軽に使える
  • スタンプが使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがやや見にくい
どのサービスと連携して使用していますか?