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スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/01
3/5
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世の中、メールじゃビジネスは遅すぎる…という風潮のなか、セキュアなチャットが望ましい、という意味ではSlackが一択。特にエンジニアには好評で、チャットコミュニケーションによる意思疎通が高まるのは間違いない。社外のメンバーとの情報共有もやりやすい。一方で、フリーミアムと有料サービスとの移行がやりにくい、結局チャットに埋もれてしまうのは同じ、という課題もある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社外の関係者との情報共有は電子メールで行っていたが、スピーディーさとセキュリティ面の両立が難しかった 【導入後の効果】 チャットによるコミュニケーションのスピードアップは目を見張るものがあった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コミュニケーションに特化したUIが直感的にわかりやすく、使い勝手が良い
  • LINEなどと比べても、テーマごとにチャネルを分けることで議論の発散が起きにくい
  • グローバルツールとして海外コミュニケーションにもシームレスに活用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • コミュニケーションの絶対量がある一定を超えると、結局、重要な情報が埋もれてしまうことは変わらない
  • ワークスペースへの招待と承認プロセスがこなれていないため、ゲスト参加依頼時のハードルが高い
  • (当然だが)Office系との連携はTeamsのほうが優れている
どのサービスと連携して使用していますか?

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