チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2022-06-19
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

リモートワーク中の欠かせないコミュニケーションツール!!

メールで確認するほどでもないようなちょっとした事項もSlackなら気軽に確認・共有できます。 引用、リマインド、スレッド機能もあるためタスク管理ツールとしても使用可能です。 弊社では「コロナ禍の顧客の動き」「ニュース」なども気軽に投稿されています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム間での連絡がSlackの導入により頻繁に行われるよになり、情報共有・コミュニケーションツールとして大変活用しています。 メールなら手間がかかることも、Slackなら簡単に「かしこまりました!!」の一文や、スタンプでの反応で、円滑にやり取りされるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • スタンプの使用により気軽に反応・返信ができる
  • 投稿のピン留めが可能

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイルアプリだとスレッドを見落とすことがある
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます