国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

API連携が豊富なビジネスチャット

外部ツールとの豊富なAPI連携と、スレッド機能による会話の整理が可能な優れたビジネスコミュニケーションツールであり、様々なチームや開発者でも直感的に利用することができます。特に日常のコミュニケーション、プロジェクト管理、情報共有においても最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、コミュニケーション手段がメールや複数のツールに分散しており、情報共有が非効率でした。また、特定の話題に関する議論が他の多くのメッセージに埋もれてしまい、後から内容を追跡したり、重要な決定事項を見つけ出すのが困難な状況でした。さらに、定期的なリマインダー送信や簡単な報告フォーマットの依頼といった定型業務も手作業で行っており、手間がかかっていました。Slack導入後は、コミュニケーションチャネルが一元化され、スレッド機能を活用することで特定の話題に関する会話が整理され、情報を見失うことがなくなりました。ワークフロービルダーを使ってリマインダーや定型的なプロセスを自動化したことにより、これらの作業にかかっていた工数が削減され
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • API連携が豊富
  • チャンネル管理
  • リマインダー
このサービスの改善点はなんですか?
  • PCでの操作性
どのサービスと連携して使用していますか?