国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リマインダーと連携機能で連絡を円滑に

リマインダー機能は秀逸で、一度既読にしたメッセージも指定時間後に再通知されたり、完了するまで表示し続けてくれるため、重要な連絡やタスクの確認漏れを確実に防ぎます。カレンダーなどの他ツールとのシームレスな連携や、ドキュメント共有・編集機能も充実しており、チームの情報集約と作業効率を大幅に向上させます。これらの機能が組み合わさることで、社内外の様々な関係者との連絡を円滑に進めることが可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、日々のメッセージの中で重要な連絡を見逃してしまったり、後で対応しようと思っていたタスクを忘れてしまったりすることが課題でした。また、カレンダーの予定や他の業務ツールの通知が分散し、情報確認に手間がかかっていました。Slackを導入してからは、強力なリマインダー機能のおかげで、一度既読にした情報でも確実に再確認でき、タスクの対応漏れが劇的に減少しました。カレンダーや各種業務ツールとのシームレスな連携により、Slack内で多くの通知を受け取ったり、情報を確認したりできるようになり、作業の分断がなくなりました。さらに、Canvas機能のような新しいツールが追加されたことで、プロジェクトに関する情報やドキュメントをSlack内で効果的に管理・共有できるようになり、社内外のコミュニケーションがより円滑かつ効率的に進められるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リマインダー機能
  • プロジェクト管理
  • 連絡の円滑化
このサービスの改善点はなんですか?
  • PCからの操作が分かりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?