チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
吉川 遥
導入決裁者
有限会社吉川建材
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のコミュニケーションツールの鉄板

LINEの利用が大多数を占めていましたが、その代替え(併用)として採用。PCを使うメンバーとのやりとりにおいては、全てもここに集約しており、Gsuite(スプレッドやフォーム)からの自動通知などがかなり便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Slack単体としても端末やOSを選ばないという点で、利用のしやすさが高いですが、各種サービスとの連携がされていて、コミュニケーションの一元化が可能なものになっています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 他サービスとの連携が強い
  • 基本機能がつかいやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • スマホアプリでの画面共有ができないのが難点
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます