国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも、メッセージ上限はあるものの体験できたのが良い。 また、有料版では掲示板形式でチャンネルを増やせること、また、アカウントごとに費用はかかるものの外部の方も招待できるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部下や社内の他部署の人がどんなコミュニケーションをしているのかが見える化される。そのため、ナレッジの共有のきっかけにもなる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内共有がなされやすい、チャンネルによって話題を整理できる
  • 書式がいくつか選べる
  • 外部ユーザーも招待できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 知らぬ間にアップデートされて、機能が少し変わる点
  • スマホとPCで連動してない点がたまにある
  • 検索機能がやや使いづらい
どのサービスと連携して使用していますか?