チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2022-06-19
三上 英子
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャットツール、メモとしても大活躍!

まず一番は無料で利用が始めれる点です。 また、話題毎にチャンネルを分けてコミュニケーションが取れるのがとてもいいと思います。 検索性もよく、slack botや外部サービスとの連携などもできるため、slackに集めることでメモやリマインダーなどとしても使え、集約することで非常に仕事がはかどります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

内容毎にチャンネルが分けることができるので、あれどこに行ったかな…と調べることが減りました。 また外部サービスとの連携でslackを見ていればいい状況にできているのが楽だと思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • チャンネルに分け
  • リマインダーが使える
  • 外部サービスとの連携ができる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 外部の人の招待をチャンネル数増やせるといい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます