チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
竹本 明弘
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他のチャットツールからの移行でコミュニケーションが充実に

誰でも使いやすく、リモートになってしまいよりコミュニケーションが少なくなっていた中でslackの導入により社内のコミュニケーションが活性化したから。さらに、スレッドや他の外部ツールとの連携が非常に業務にとって有益。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数の部署を以前はグループごとに管理しており、部署横断的なコミュニケーションがほとんど生まれていなかったために、シナジーが生まれていなかったが、それが解決された。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIが素晴らしい
  • 無料でも使える
  • サクサク動く

このサービスの改善点はなんですか?

  • データがストックされない
  • マークダウン形式が中途半端
  • 連携できないアプリがある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます