チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リテラシー高い方向けチャットツール

チャットツールとして、メールなどのコミュニケーション手段より良いと思います。コミュニケーションスピードが上がりました。他社サービスと比べると、ルームの立て方などが難しいと感じました。日本へのローカライズも完ぺきではない印象です。また料金が高めだと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

最初は使い方が難しいので、ITが強くない社員への教育が必要。慣れてくると、ほぼ全社員が使いやすいと言い出し、積極的に使うようになりました。コミュニケーションのスピードが上がりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • メンション機能が使いやすい。
  • 通知が分かりやすい。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 直感的には使いづらい。
  • ローカライズが不十分なので、もっと日本人が使いやすいツールに改善して欲しい。
  • 料金が高い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます