国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が直感的でわかりやすい。拡張性もかなり高く、各種SaaS連携と外部ゲストユーザーの連携等も容易に可能。管理者サイドからすると、一定期間ログインがないユーザーは自動で消去されるなど運用面的にも配慮されていることを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたいだコミュニケーションが多い反面、どうしても関わりやすい人いわゆる"ゲートキーパー"が固定されてしまい属人化のリスクがあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズがしやすい
  • 本アプリ使いこなしが出来るだけで全体的な生産性が底上げされる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
  • リモート操作がなくなったのは残念(サポート対応で便利だった
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
定量的な分析は行っていない為、実感値だけでいうと以下の項目がslackで補完されている為妥当であると考える。 ・複数人への同時情報共有 ・懇親会によるコミュニケーション ・全社情報共有
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
初見の人でも直感的でわかりやすい使い勝手であることと、カスタマイズにより玄人でも満足できるサービスであったことから導入。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari