国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションに必須のツールとなっています。複数のチャンネルを作成できるため、部署やチーム、業務内容ごとにチャンネルを作成し、それぞれでチャット形式のやりとりを行うことができます。 絵文字を使ったリアクションをすることができるので、文章だけでは硬くなりがちなやりとりに柔らかさを生み出すことができ、社内の良い雰囲気作りにも役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文面でのやりとりになると相手の表情がわからないためぎこちないものになりがちですが、Slackの絵文字を使用することで柔らかい雰囲気でやりとりを行うことができるようになっています。また、Slackと各種ツールを連携することで、Slack上で勤怠を管理したり、社内の連絡事項を通知したりすることができ、業務効率化につながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 絵文字でリアクションできるため柔らかいコミュニケーションが取れる
  • 各種サービスとの連携で業務効率化できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に不満な点はないです
どのサービスと連携して使用していますか?