「自ら学べる人を育てる」1冊10分の時短読書

flier

更新日 2022-07-06
サービス資料・基本情報
2022-06-30更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
社員エンゲージメントを高めるの資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Unipos
TUNAG
モチベーションクラウド
Motify HR
カオナビ
インセンティブ・ポイント
TSUTAERU
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics

基本情報

ピックアップ 口コミ
コンサルタント
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
今読むべきビジネス書が見つかるので、「ビジネス書の数が多過ぎて何を読むべきか分からない」という人に最適です。高品質な要約なので理解を深めることができますし、スキマ時間を使ってインプットできるので忙しいビジネスマンにもピッタリです。
ビジネス書を1冊10分で読めるように要約した人材育成サービス

flierは、累計導入企業400社(※)以上の実績を持っています。管理者が操作する画面では、要約閲覧履歴や利用者、要約ランキングなど、いつ誰がどの要約を読んでいるのか状況を把握できます。また、要約オススメ機能では、社内の誰かが読んだおすすめの1冊を知ることができ、チーム内へ展開されることで同じノウハウを身につけられるでしょう。

※引用:ボクシル掲載資料参照(2022年3月時点)

サービス画面 / UI

flierのスクリーンショット1
flierのスクリーンショット2
flierのスクリーンショット3
flierのスクリーンショット4
flierのスクリーンショット1
flierのスクリーンショット2
flierのスクリーンショット3
flierのスクリーンショット4
要約画面
評点やレビュー、本書の要点など、さまざまな視点から要約の理解を深めることができます。
管理画面
ユーザー管理だけでなく利用状況の確認や、おすすめ要約の通知を行うことができます。
スクール画面(PC版)
学びを習慣化するためのカリキュラムをご用意しています。
スクール画面(スマホ版)
学びを習慣化するためのカリキュラムをご用意しています。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・あいおいニッセイ同和損保
  • ・株式会社マイナビ
  • ・株式会社マツリカ
  • ・大樹生命保険株式会社
  • ・株式会社アイ・オー・データ機器
  • ・日本ユニシスグループ
  • ・トヨタ紡織株式会社
  • ・株式会社りそなホールディングス
  • ・AGC株式会社
  • ・株式会社ノーリツ
  • ・シナジーマーケティング株式会社
  • ・株式会社オリエントコーポレーション
  • ・アットホーム株式会社

サービスの説明

flierのおすすめポイントは、幅広いカテゴリーのビジネス書を短時間でインプットできる点です。

マネジメントからマーケティング、自己啓発まで高評価の本を取り扱っているので、多様なニーズに対応できます。1冊あたり10分で読めるように要約されており、通勤時間や休憩時間のちょっとした時間で読了が可能です。

質の高い情報を短時間でインプットできることから、提案書や勉強会資料の作成時にも役立ちます。時代とともに変化するチームマネジメントの方法も、ビジネス書をきっかけに新しいヒントを見つけられるでしょう。

また、豊富なカテゴリーからどんな本を読めば良いかわからない方のために、カリキュラムに沿って学びを習慣化できるサポートも提供されています。

ビジネス書を活用した人材育成で社員の学びを定着させたい企業におすすめです。

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-06-30更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
100人
最低利用期間
6ヶ月

ご利用人数に応じて、ボリュームディスカウントにてご案内しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

同じカテゴリのサービスと比較

flierと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(3)
4
(2)
3
(3)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
flier
社員エンゲージメントを高める
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
お役立ち度
6件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スキマ時間を使ってインプットできる

今読むべきビジネス書が見つかるので、「ビジネス書の数が多過ぎて何を読むべきか分からない」という人に最適です。高品質な要約なので理解を深めることができますし、スキマ時間を使ってインプットできるので忙しいビジネスマンにもピッタリです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

SNSや動画サイトは簡単に情報が手に入る一方で、見出しだけをチェックして理解したつもりになったり、表面的な部分だけを見てすべてを知った気分になりやすいです。それが悪い訳ではないですが、幅広いインプット方法を持った方が目標達成に近づけると思っているのでflierを導入しました。「flierのおかげで足りないスキルに気付いた」「以前よりも物事に対する理解が深まった」「今読むべき本が見つかった」という意見が多く、一人ひとりが目標達成に向かって積極的に動けるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 今読むべきビジネス書が見つかる
  • 高品質な要約
  • スキマ時間でインプットできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

要点だけを抑えたい人に

ビジネス書をイチから読まずとも、必要な部分を要約して10分ほどにまとめてくれます。 ミニマリスト思考の方には本を置くスペースを考える必要がなく最適と思います。 また、要約スキルも上がるとおもいましたあ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

読んでみたいが時間もお金もなく、子供が常にいるので読むことすらできなかったが、 要約をアプリから読めることで、早さも読む環境も選べるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/15
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内教育の一環として利用してました

様々なビジネス書がちょっとしたときに読めるサービスです。会社が社内教育の一環として、利用促進をしていたので、通勤途中などちょっとした時間に、読書しやすい環境にはなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

課題は社員の自発性を育てる事だったのだと思います。導入とともに定期的に、読んだ本のナレッジシェアをミーティングなどで取り入れて、会社に外部の知識を取り入れるのには役立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

素早い情報のインプットに役立ちます。

チーム単位で一時期利用しておりました。本の内容を要約してくれるツールで効率よく内容の吸収や理解に繋がりました。1番のメリットは通勤時間などの短い隙間時間に作業感覚で利用できるので、時間の捻出が難しい方でも有効活用できた部分がとても大きいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム全体として読書量が増えた傾向にあります。通常の紙ベースのものだとそもそも読む場所だったり時間がかかったりと制約がありましたが、このツールによって知りたい内容をいつでもどこでもインプットできるのはとても役立ちました。結果、読書量の純増に繋がりメンバーや自分含め意識向上に寄与してくれたと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

空き時間に効率よくビジネス書を読める

色んなビジネス書が読み放題、その上要約者が難しい表現などを噛み砕いてくれるので、 本を読むのが苦手な人にもおすすめできる素晴らしいサービスだと思います。 通勤時間などちょっとした空き時間にも使えるのが魅力です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

短期間でたくさん読めるため、チーム内ミーティングなどで発言する人が多くなった気がします。 また、この要約よかったよ!などのコミュニケーションのきっかけにもなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

時短読書で知識をたっぷり蓄積できるサービスです

書籍について要約も含め、難解な内容を分割し、読者の理解を助けてくれるサービスです。 チーム内の研修にちょうどいい料金設定、空いた時間に読める量、書籍量の多さなど考慮しまして評価させていただきました。非常につかえるサービスと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームのメンバーの一人に、ある分野の知識がとぼしいことがわかり、チーム内の知識の平均レベルをアップさせようと思い導入いたしました。 ビジネス書が充実しており、ものの考え方、捉え方、アイデアの作り方などを重点的に学んでもらったところ、良い成果を得ることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

一括採用の派遣社員、契約社員の研修にも活用可能

本来は新入社員に理念や会社の方針、ビジネスマナーを伝えることに活用した方が良いのかもしれませんが、試験的に派遣社員、契約社員の導入研修に活用させていただきました。会社の方針を伝えるだけではなく基本的なビジネスマナーなども相談に応じて対応していただきました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もちろん、費用はかかりますが自分たちですべてのカリキュラムを組み上げて研修を行うのではなく、要件だけを伝えて提案をしてもらうことができるので非常に利便性は高かったし、勘所をとらえた提案をしてもらえたのは良かったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ちょっとした時間にビジネス書にはちょうどいい

会社が法人契約したので社員として無料で利用しましたが、仕事に関係するビジネス書がスマホで読み放題なので、通勤時とかに便利でした。ただ、本の種類はちょっと少ないかなと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内社員の情報アンテナ感度を高めるために、法人契約で社員全員が使えるように導入。最初の頃は、チームミーティング等で自分の読んだ本について、要約してプレゼンをする情報共有を行っていた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
1
機能満足度
3
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社フライヤー
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル8F 担当者名:
資本金
代表者名
大賀 康史
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.flierinc.com/doc/company
設立年月
2013年6月
提供サービス

その他の社員エンゲージメントを高めるのサービス

モチベーションクラウド
まだ評価はありません
導入数No.1* 国内初、組織改善クラウド。組織の課題を可視化・診断・改善し、組織改善のPDCAサイクルを回すことで、 従業員エンゲージメントを向上させるサービスです。*当社調べ(2018年9月時点)
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
ディスカバリーズ エンゲージ
まだ評価はありません
ディスカバリーズ エンゲージは、一人ひとりにパーソナライズされた情報発信で組織の生産性やエンゲージメントを向上させる、従業員参加型の従業員エクスペリエンス管理サービスです。
TUNAG
4.29
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。
ラフールサーベイ
4.5
『ラフールサーベイ』は専門家監修の調査項目によりエンゲージメント向上につなげるツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。