MOOGA PLUSの評判・口コミ
MOOGA PLUS(ムーガプラス)は簡単操作でセキュアな動画配信を実現します。オンデマンド/疑似ライブ/レポート/テスト/アンケート/社内情報共有/会員向けコンテンツ/セミナー/研修/営業ツール/リード獲得/動画マニュアル/Eラーニング
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性でスマホでも使えるのは簡単便利です。
スマホでも動画の容量は軽いようで、特にストレスなくサクサク使えました。
誰がいつ見ているのかも確認できるのはよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、社内会議などはまず支店ごとに行い、別日に支店長クラスだけで集まって全体会議みたいな形式で時間と費用がかかっていましたが、このサービスでは1日で全体会議を動画配信で繋げることができるので、かなりの業務効率アップに繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内研修の際の試聴用のツールとして使わせてもらっていました。zoomなどと比べて動作が早くて、見ていてラグなどなかった点がよかった。ツール自体の操作性も簡単で、社内での動画配信などに使いやすそうでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでの社内研修がスムーズに行われ、ラグや途切れもなかった点がよかった。また、操作性も良く使いやすいところがありがたかった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
講義動画を限定的に公開し、公開期間やパスワードを管理できるツールを検討していた。同時にアップロードできる動画の容量に制限があるため、初期設計に時間を要するが、一度アップロードすればYouTubeよりもクローズドな環境で動画を公開できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パッケージ販売と機密度の高い情報を扱う動画の管理に役に立った。メールアドレスで個々のログインアイパスを発行でき、グループにもできる点が良い。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンで視聴する際もサクサク動き、フラストレーションを感じない。
配信ごとに公開範囲を設定できるので、対象を絞った様々なカテゴリの研修が自在にできる。
またテストやアンケートも設定でき、別途データのやり取りを行う必要が無いのも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修の動画配信に使用。
オンデマンド配信とライブ配信が選択可能なので、リアルタイムでの研修と隙間時間で各自視聴する形式両方を行える。
誰がいつ視聴したかという確認も容易で、事務部門の研修関連の業務負荷をかなり軽減してくれた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムでの配信や会議後など、後日情報をチェックしたいときに活用でき便利だと思います。使い勝手も良く、シンプルなデザインで文句なしでいいいと思ったのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あとで情報を見直したいときなどに動画をしっかりしたセキュリティなので安心して活用できるとことがメリットです。情報共有をメール以外で効率的にできるので気に入っています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- スマホでも見れる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-学生でもつかえる
【営業担当やサポート面】
- 解らない事はすぐに聞けば解決できる
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他社のサービスと比較したことがないので解らない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
初めての導入なので、レクチャーを受ける必要があったが、来校頂きレクチャーを受けて対面で色々な疑問や出来る出来ない等サービスの確認ができた。
導入後は難しいことも特になく、スムーズに使用が出来た。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
実際に使用するのは学生です。学生から使えないなどのクレームは実際出ていない。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・UIがみやすい
・レイアウトもシンプルで操作がしやすい
・スマートフォンでも動画の容量が軽く、視聴に支障が出ない
・動画を視聴し終えないと次の動画を視聴することができない仕様にできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人教育向けの映像コンテンツを準備しており、配信媒体をさがしていた。
本サービスは、動画を視聴し終えないと次の動画を視聴することができない仕様にできるため、教育等スキップしがちな内容に最適だった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 配信対象を設定できる
- 再生設定ができる
- アンケートができる
【営業担当やサポート面】
- ご担当の方がこちらの細かい質問にも丁寧に対応していただきました。
【価格面(他社と比較したとき)】
- プランが選択でき、少額から始められるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内それぞれのチームで作った動画をそれぞれで配信や共有をしていて非効率だったが、このサービスで管理や運用がしやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
テストやアンケートなどと組み合わせて配信ができるのが良い。
動画視聴とその内容に対するテストが連携できる。
また、各コンテンツ間で色々な条件設定できる。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料アカウントが1ヶ月体験できたので、利用してみました。
担当の営業からは操作性、セキュリティー面などお話しいただき、デモ画面もみさせていただきました。
動画の送付、管理がとにかく楽で誰がいつみているのかを確認できるのがよいです。
また動画と合わせてアンケートやテストも送ることができるので、社員の教育効率が上がったと思います。今後も継続して使用していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
教育については対面研修がメインで、オンラインも一部実施し始めましたが講師の負担が大きく課題でした。全国に支社がある為、講師が飛び回るということもあり教育をアーカイブ化したいと思っていたところ、MOOGA PLUSを知りました。
受講対象の社員数は多いですが、教育管理するメンバーが少なかったので今回導入することでコストダウン、講師の負荷軽減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・レイアウトがとてもシンプルで見やすいため、感覚的に操作可能です。
・再生速度が0.5倍速〜1.5倍速まで変更できるので、時間がない時や反復再生にも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
知識や作業精度が平準化できないといった課題があった。
使い勝手の良い動画視聴機能によって、視聴回数も増加し改善傾向である。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務が増えた昨今、動画配信サービスを使用することでストレスなく社員研修を行うことができた。
順を追って視聴するシステムにより、視聴の確実性を上げる事ができ画期的だと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、研修資料(動画)に目を通した後メールで報告させていたが、その報告の確認作業と、視聴率を確実に向上させることができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共有事項として動画で伝えることで理解度の向上や脳内記憶へのインプット精度の向上に役立つ。また利便性も含めて非常に使い易いツールだと感じる部分が多く、より多くの企業への導入をおすすめしたいため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの言葉のニュアンスや伝え方、シーンによって受けて側の印象や理解度、また齟齬が生まれることなどが従来あったが、共有のレベルを動画により揃えることで、それぞれのコンディションに依存しない共有が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な動画が一覧で表示され、リンクやファイルの共有が簡単に見られる点が非常に良かったです。
コンテンツ共有や教材共有のプラットフォームではありがちな多すぎる機能、項目がほとんどなく、ユーザー視点ではとても使いやすかったので、ストレスなくサクサク利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修用の動画を視聴するために利用いたしました。
動画とファイルを利用するのみだったので、読み込みが早く、見やすいプラットフォームでした。
そのため、研修をテンポよく進めることが可能でした。
やはり、シンプルにストレスなく必要な情報を得られることが大切なので、その点で円滑さは満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
発信の一方通行ではなく、こちらが知りたい情報もきちんとまとめて見れるのがありがたいです。スマートフォンからアクセスしてもユーザーインターフェイスが使いやすく良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
どのくらい視聴しているのかが把握できないといった課題があった。
動画をどのくらい視聴したか解析する機能によって、進捗を確認できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は以前のサービス『MOOGA』を利用中で、Plusについては検討中となります。
【機能面】
疑似ライブや動画プレイヤーの埋め込み機能が便利そう
プレイヤーコントロール機能で視聴者のスキップを防止でき、社内研修などにも活用できそう
テストとアンケート機能が業種にマッチしている
【価格面(他社と比較したとき)】
他社比較はできていないが、価格面の社内決裁が取れていない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり、対面とオンラインを組み合わせながら研修・授業を行うようになった。そのうちの一つ、ICT関連のオンデマンド授業動画をMOOGAを使って見せている。
同サービスはPCやタブレット、スマートフォンで問題なく視聴することができ、9か月間、特にトラブル報告はない。オンデマンドで好きな時に繰り返し見てもらえることで、教育効果が高まったと考えられる。
MOOGA Plusの疑似ライブ機能を使えば、臨場感と安全性を両立でき、より多くの場面で活用できそうだ。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料試用期間が30日間あるので、納得するまで使用感を試すことができました。
また、動画公開までの手順についても、シンプルでとてもわかりやすく、担当者以外が操作する場合でも、特に問題なく公開できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで職員への周知は、会議室や多目的ホールを使用した全体集会、代表者に通達して代表者から各自部署への通達が主でした。これらの場合、全体集会や会議に出席するための移動や時間、場所の確保が必要となるため、業務上全員が出席することは難しいことでした。
ですが、動画配信サービスを利用することで職員全体に周知することができ、一人ひとり都合のいい時間帯に閲覧できることもあって、周知率がアップしました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能】
動画配信はもちろん、柔軟な配信設定(個人やグループ指定)、小テストやアンケート機能も含めた視聴記録の管理が役立っている。
【営業担当やサポート面】
サポートデスクや導入時に担当してくださった営業の方が丁寧に質問に答えてくれるため、配信管理を行ううえで困ることはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
主に社内研修に利用する目的で導入しました。弊社では以前より社内研修を集合研修スタイルで実施してきたため、コロナ禍で集まることが制限されるなか、そのように研修を実現させていくかが問題となりました。これを解決するためにオンデマンドシステムに着目し、新たな選択肢とするために導入しました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
導入により集合する必要性がなくなり、時間や場所を選ばずに受講することが可能になったことで、移動時間やコストの削減、現場での人員不足解消、繰り返し確認できるなど多くのメリットを実感しています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画共有ツールとして、管理側・ユーザー側どちらの面でも使いやすく、必要十分な機能が備わっていると感じた。
ただし、弊社では現状利用頻度が高くないため、料金面で妥当かどうかがわからないためこの評価とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・動画に紐づけてテストやアンケートを作成・投稿可能である
・視聴履歴や回答履歴も個人単位でリサーチできる
上記2点が強みであり、導入後に課題を解決する手助けとなった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
簡単に動画や資料をアップできます
ユーザ毎の権限設定もできます
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルなつくりなので、わかりやすいです
カスタマイズを望むのであれば、別サービスの方がよいかも
【営業担当やサポート面】
サポート迅速に対応して頂きました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
動画の提供方法に課題があった。
完全OPENでないこと、視聴状況も確認したかったのでこのサービスを導入しました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
動画と資料が1つにまとまっているので、コンテンツ提供が簡単にできた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アップロードしたファイルを変換前の状態で、保管されるようになったので動画の管理がしやすくなりました。
しかしながら、個人的には、UIは以前の方が使いやすかったと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での、動画の共有がしやすくなりました。
また、スマートフォンでも問題なくみれるので使い勝手が良い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の動画資料をプロジェクトチーム内で共有する際にメリットがあるサービスです。社外秘の動画資料なので、セキュリティーの高さが求められますが、このサービスですと、チームメンバーのケアレスミスで外部に漏れることはないので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MOOGA PLUSの導入前はクラウドサーバで動画資料をチーム内で共有していましたが、セキュリティ面で不安がありました。このツールの導入によって、安全に共有できているので安心感を得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外セミナーの動画配信を高いセキュリティ―で比較的安価に始められるサービスです。ストリーミング配信で、動画再生の遅延もほとんどないので、便利に使えていますし視聴後アンケートをとれる点も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は自前のサーバを利用していましたが、サーバ負担が大きくまた、コストも高いのが問題でした。このサービスの導入によって、それらの問題がすべて解決したので導入して良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが見られるようにではなく、限られた方にだけ、他へもれないような形で動画配信をしたいケースに活躍するサービスです。商品の概要だけでなく、マニュアルや予算規模などをお伝えするのに向いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入前は商品概要は、一般の方も見られる動画配信プラットフォームを利用していましたが、少し踏み込んだ、細かな内容や予算に関する点は、別途書類を用意していましたが、手間がかかってしまうのが課題でした。このサービス導入によって、書類を用意する手間も省けますし、クライアントからも動画で全て説明してくれた方がわかりやすいという感想を得られたので、メリットを感じることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画をストリーミング配信するには、結構高価なストリーミングサーバを契約する必要があるのですが、こちらのサービスは比較的安価でストリーミングサーバを利用できるうえ、配信先設定やアンケート機能がついています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラムシステムの取扱説明書などは、書類にすると膨大な量になってしまうので、動画マニュアルを用いお客様に説明するようになってきているという時代背景がありました。ただ、ストリーミングサーバを利用するまで頻度は少ないので、MOOGA PLUSは安価でありながら、ちゃんとストリーミング配信をしてくれるので予定のコストよりも大幅に削減でき、大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画ファイルをストリーミング配信してくれ、アンケートを取ることもできるサービスです。安価で導入もすぐできる優れたサービスではありますが、若干のサーバの不具合か、動画の再生が途切れることがあります。ただ、手軽に利用できるという点ではおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MOOGA PLUSを導入する前はファイル共有サーバから、取引先にダウンロードしてもらって再生してもらっていましたが、手間がかかるのと、ファイル共有サーバの使い勝手も悪く工数がかかっていることが問題でした。このサービスの導入によって、これらの懸念が全く解消されたので、非常に助かっています。
- 1
- 2
MOOGA PLUSの概要
MOOGA PLUS(ムーガプラス)は簡単操作でセキュアな動画配信を実現します。オンデマンド/疑似ライブ/レポート/テスト/アンケート/社内情報共有/会員向けコンテンツ/セミナー/研修/営業ツール/リード獲得/動画マニュアル/Eラーニング