commuboの評判・口コミ
commuboは、自然な会話を実現する高速AIが搭載されているボイスボットです。
社内で利用している電話システムと連携が可能です。
集中呼への対応(スナッチ対応)や予約受付、店舗への各種問合せ対応、代表電話の受付など導入実績多数。
IP電話仕様に対応しているため、現在使っている電話システムに「内線電話」として接続できます。内線電話経由で外線発信や着信の応答ほか、必要に応じて顧客からの電話を保留にして、社内の担当者を内線電話で呼び出し、電話転送も可能です。
ユーザーによる操作可能範囲が広いこと、なめらかな会話力が高い評価を受けています。
オペレーターの人員不足に悩んでいる企業や、AIロボットによる柔軟なコールセンターシステムを導入したい企業におすすめのサービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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101~500
(0)
501~
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口コミによる項目別評価
commubo
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純な受電/架電業務はボットに任せて、人は本来すべきコア業務に集中できる
繁忙期やピーク時間に合わせた体制構築が不要になる
従量課金で無駄なく対応できる
営業時間外はボットが応対し、24時間/365日の運用が可能
シナリオに沿った会話で顧客応対が均質化できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アウトバウンドの単純業務を人がこれまでしており、コストがかかっていた
ボイスボットを導入することでコストが大幅に改善した
また、規則正しい案内をすることで、顧客満足度も人と同等、あるいはややボットの方が高かった
commuboの概要
commuboは、自然な会話を実現する高速AIが搭載されているボイスボットです。
社内で利用している電話システムと連携が可能です。
集中呼への対応(スナッチ対応)や予約受付、店舗への各種問合せ対応、代表電話の受付など導入実績多数。
IP電話仕様に対応しているため、現在使っている電話システムに「内線電話」として接続できます。内線電話経由で外線発信や着信の応答ほか、必要に応じて顧客からの電話を保留にして、社内の担当者を内線電話で呼び出し、電話転送も可能です。
ユーザーによる操作可能範囲が広いこと、なめらかな会話力が高い評価を受けています。
オペレーターの人員不足に悩んでいる企業や、AIロボットによる柔軟なコールセンターシステムを導入したい企業におすすめのサービスです。