ECサイト構築サービスの関連情報

メルカート
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月27日 13:26
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

1,600社以上(流通総額約1兆円)の利用実績のある大規模ECサイトのノウハウをクラウドベースでシステム化。売上アップ・リピート顧客獲得など豊富な機能を安価な料金で利用でき、更に必要に応じてオプション機能を簡単に追加したり、大規模ECサイトに移行したりすることもできるため、スピード感と拡張性のある柔軟なサイト運営が可能です。

また、困ったときに迅速に対応できるサポート体制を提供しており、各社に専任でつくカスタマーサクセスチームが、売上UPのコンサルティングサポートを行います。

バックオフィス機能では、顧客別に応じた行動パターンやニーズに合った対策をしてくれるので、売上やリピート率を向上させます。

商品をカテゴリ分けするだけではなく、特定商品の購入者だけにクーポンを発行したり、関連商品を登録したうえで合わせ購入の促進をしたり可能です。さらに、リアルタイムでサイト内の顧客の購入までの動きを把握できる分析機能も搭載されています。

サービス画面 / UI

メルカートのスクリーンショット1
メルカートのスクリーンショット2
会員情報を1画面で確認
会員グループの組み合わせや、かご落ち分析も可能です。
分析結果を管理画面上ですぐに確認
メルカートのスクリーンショット1
メルカートのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • リンガーフーズ株式会社
  • リンガーフーズ株式会社
  • 株式会社吉野家
  • 日清オイリオグループ株式会社
  • フジッコ株式会社
  • 株式会社 伊藤園
  • 株式会社オッシュマンズ・ジャパン
  • 株式会社グリップインターナショナル
  • 株式会社アシックス
  • 株式会社今治繊維リソースセンター
  • エース株式会社
  • 株式会社グッドスピード
  • 魚沼醸造株式会社
  • 株式会社 母恵夢
  • 井村屋株式会社
  • 株式会社極洋
  • 株式会社楽天地オアシス
  • 木徳神糧株式会社
  • 株式会社神戸屋
  • キーコーヒーコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社AKOMEYA TOKYO
  • 野村不動産ライフ&スポーツ株式会社
  • 株式会社MIMC
  • コクヨ株式会社
  • 【導入実績多数】

機能ごとの評価

連携サービス

FLIPDESK
KARTE
aigent recommender
SYNALIO
ソーシャルPLUS
probo EC
Live Act
STAFF START
Google
Yahoo! JAPAN
Facebook
Instagram
Twitter
LINE
CRITEO
ecbooster
Customer Rings
見える化エンジン
Google Analytics
Google Date Studio
Social Insight
ヤマトB2
佐川e飛伝
NP後払い
GMO PAYMENT GATEWAY
Amazon Pay
GMO後払い
NEXT ENGINE
TEMPOSTAR
Akuru ASUKA
Worldshopping BIZ
giftee*
ポップリンク
User Insight
SPROCKET
NaviPlusレコメンド
CART RECOVERY
LINE Pay
PayPay
dfplus.io

メルカートの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(6)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(4)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトのパッケージサービスは主種類類ありますが、メルカートのいい点としては、プロフェッショナルがサポートとして伴奏してくれる点にあると思います。その分、割高な点があるかもしれませんが、その分、安心感と効率の良さはあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
独立系のECサイトの制作・運営経験がない企業に紹介をしました。担当者が企画段階から、コンサルティングしてくれるので、無事に予定期間で制作完了し、運用も今のところ順調に進んでいますし、メルカートさんにして良かったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何もわからないところからECサイトの構築を進めたのですが、 このツールを選んで大正解でした。 サポートが充実しているし、機能がある程度絞られているので迷うことなく進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートが充実しているので構築後の運用の際の不安も全て拭い去ることができたと感じています。 このツールを導入する前に他のサービスを使ったのですが、最初からこちらにすれば良かったと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMS機能がとても使いやすく、パソコン初心者でも扱うことができ、コーディングの知識がなくても簡単にショップを作ることができるのがとても魅力的だと思ったので、5点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この製品の標準機能だけでも充分にショップを作ることができました。また、前述の通り簡単に使うことができるので改修もスムーズにできるため非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能だけで高クオリティのサイトが構築できる。集計や分析などが自動でできるので運用にもプラスの機能がある。サイト内の情報に好きな時に手軽にアクセスできるのでいつでもデータの確認ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで可視化されていなかったユーザの動きが見えるようになり誘導や提案をしやすくなり成果向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト初心者の私でもサポートが充実している為なんとか使用できていました。 サイトの構築だけでなく構築後の売上等の課題点に対しての提案など運営の細やかな対応は素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初心者でも受注から商品の管理までメルカートで完結することが出来る為特別な知識がなくてもECサイトの運営が出来るようになりました。

メルカートの提供会社

株式会社エートゥジェイ
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山 2-2-8 南青山DFビル 8F
代表者名
飛鷹 祐哉
資本金
132,375,000
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.atoj.co.jp/
設立年月
2007年3月
資本金
132,375,000
企業URL
https://www.atoj.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ECサイト構築選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点