契約書管理システムの関連情報

Contract One
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月28日 16:06
サービスの説明

契約書の印刷・製本、押印、郵送対応——。
電子契約が普及する一方で、
いまだ紙の契約書にはアナログな対応が必要です。

これからは、紙の契約書に触れることなく、
あらゆる契約業務をオンラインで完結できる。

Sansan株式会社のテクノロジーとオペレーションが、
すべての契約書を正確にデータ化し、
混在する電子契約書と紙の契約書の一元管理を可能にすることで、
法務部門に限らず、契約情報の活用を促します。

Contract Oneは、契約データベースを構築することで、
企業のさまざまな課題の解決につなげ、ビジネスを強くします。

サービス画面 / UI

Contract Oneのスクリーンショット1
Contract Oneのスクリーンショット2
Contract Oneのスクリーンショット3
Contract Oneのスクリーンショット4
3つのメリット
アナログな対応が必要だった契約業務をDXすることで、さまざまな経営課題の解決につなげ、ビジネスを強くします。
Contract Oneができること①
<オンラインで契約を締結> 印刷・製本や押印といったアナログな作業は代行します。紙の契約書を送る場合はもちろん、取引先から届く紙の契約書にも対応。電子契約書はサービス連携で対応します
Contract Oneができること②
<契約書を正確にデータ化> Contract Oneで押印した紙の契約書は面倒なスキャンも代行。紙の契約書と電子契約書を正確にデータ化して電子保存します。電子帳簿保存法にも対応しています。
Contract Oneができること③
<契約データベースを構築> クラウド上に契約書のデータベースを構築し、一元管理を実現。 契約書や契約内容の検索を可能にすることで、さまざまな業務で契約情報を活用できるようにします。
Contract Oneのスクリーンショット1
Contract Oneのスクリーンショット2
Contract Oneのスクリーンショット3
Contract Oneのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

「3 分でわかる Contract One」
「3 分でわかる Contract One」
2022-11-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Contract One
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細についてはお問い合わせください。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

Contract Oneの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(2)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙特有の印刷・製本・保管などの手間を代行してくれるので、電子契約に対応してくれない取引先についても、業務を効率化できる。 紙ベースの契約と電子契約をツール上で一元管理できるのも非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書を確認したい場合も検索で容易にたどり着くことができ、紙を繰って探す手間が削減されていると感じる。 契約期限切れのチェックなども非常に効率よくできる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書の電子データ化管理機能のみを使用。電子管理に求める機能(検索性、期日管理、OCR機能など)は概ね必要な分は満たしていると感じる。Sansan提供のサービスであるため、将来的に同社が提供する「Sansan」「BillOne」など他サービスとの連携を期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存契約書の捜索時間が1/10以下になった。期日管理も契約書登録時に自動で行ってくれる上、リマインド機能もあるのでわざわざ確認作業をする手間が減った。OCR機能もあるため、類似契約書作成の際の手助けになる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙で行っていた、契約書や報告書等書類の押印や保管がオンラインで完結できるので、製本や受発送業務が必要なくなります。書類はクラウド上で一元的に保管管理されるので、整理整頓もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はまったくのアナログ職場で、契約書等の書類の作成・製本・受発送に膨大な時間を要している点が課題でした。このツールによって、それらの業務が大分スリム化されるとともに、過去の契約書がクラウド上で管理されているので、後で検索し引き出しやすくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申し込みから利用開始までスピーディーです。オンラインで契約業務を進められるので、どのような状況下でもフレキシブルに対応できます。契約業務に費やす時間を節約して、他の業務に集中することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「オフィスに行く手間」、「郵送作業を行う手間」など契約業務には多くの無駄があり、改善の余地があると考えていました。Contract One導入後は今まで紙で行っていた業務をオンラインに移行することができて、「オフィスに行く手間」、「郵送作業を行う手間」はなくなりました。テレワークでも契約業務を進められるので、以前よりも効率よく休みを設けることもできています。

Contract Oneの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
64億50百万円(2022年8月31日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
64億50百万円(2022年8月31日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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