オラクルマーケティングクラウド
Oracle Marketing Cloud
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/30
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在籍確認
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これまでアプローチできていなかったリードにアプローチすることで商機を増やすことができる。Webサイトからリードを獲得し、メールやイベントで育成し、スコアしてSFAに渡すという一連の業務がほぼ自動化できる強さをもつ。また、システム設定の柔軟性が非常に高く、リードを好きな形に料理できるということで、社内でも顧客からも評判だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webフォーム経由で流入してきた顧客にメールで情報提供するのが、これまではすべて手作業で大変だった。Eloquaによって全自動化することができた。営業が案件化するまえのステージにあるリードにも、ステップ形式で情報提供しつつ、顧客のデジタル上の動向でスコアリングすることができ、「今がチャンスです」という状態でアウトバウンドコールすることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感的
- 設定が非常に柔軟
- CRMツールとの連携も細かな設定が柔軟にできるため、営業のニーズを満たしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- メールアドレスをキーにリード情報が名寄せされてしまうため、うまく営業が欲しい形の情報にならないことがある。
- 2014年~2018年くらいは、営業担当者がコロコロ変わる時期があり、他ツールに乗り換えるお客様が複数いた。
どのサービスと連携して使用していますか?