ノーコードでデータの取込/加工/統合/抽出/活用まで、All in Oneで実現
ビーダッシュ

b→dash

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入当初はメール配信を中心に考えておりました。データベースを連携させればセグメント切って自動配信もできるので、シナリオを最初に作ってしまえば以降手を動かすことなく配信、配信結果のまとめまで行えます。 また、データ分析においてSQLの知識は最低限のみで感覚的に必要なデータを作成できるので、非常に役立っています。 CSやサポートのフォローも、迅速かつ手厚く細かくコミュニケーションをとってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手作業で行う時間の確保、ユーザー分析の甘さといった課題があった。 データベースと連携させる機能によって、メールの自動配信やユーザー分析の解像度が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールの自動セグメント、配信機能をつかうことで、デイリーで30%以上それに最低PGとの時間の減少を実感している。 ・データベースと連携させることで、SQlの知識をほぼ使うことなく、感覚的に必要なデータを作成し、分析をできるようになった。今までは「AとBバラバラ」で考えていたことが、「A+B」で整理できるようになり、 ユーザーの獲得やリピート利用の販促に有効なセグメントやアプローチを考えることが可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールの自動セグメント、および配信
  • コードの知識がなくても、データ分析が詳細にできる
  • CS、テクニカルサポートの対応の丁寧さ、速さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 細かいアップデートが多い
  • 初期の導入やデータベースの連携にある程度の時間と工数がかかる
  • 導入初期は操作等覚えることが多い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
650万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
業務の効率化や成果を考えると妥当です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
メール配信はもちろんのこと、MAツールとして特に秀でているところ。コードを書くことなく、感覚的に必要なデータを整理し作成が可能です。 また、CSとテクニカルサポートの手厚さ、対応の速さは群を抜いていると思われる点。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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