ノーコードでデータの取込/加工/統合/抽出/活用まで、All in Oneで実現
ビーダッシュ
b→dash
更新日 2024-11-30
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の会員管理システムでは見えてこなかった顧客の属性や行動の見える化に大きく貢献しています。顧客分析を複数のメンバーで共有できるようになったことで課題が見え、その課題に対する施策も同一ツール内で完結できるので、とても利便性に長けています。非エンジニアでも迷うことなく設定できる操作性の良さも評価できます。また、導入・構築時のサポートがとても丁寧で信頼できるスタッフの方が多い印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
各種会員の属性情報は毎回、データベースからファイルをダウンロードして集計しなければならずリアルタイムでの把握や、複数メンバーでの共有が困難でした。また、行動履歴は把握が難しく、属性ごとの閲覧ページ傾向などもわかりませんでした。さらに、既存のメール配信システムでは、細かくセグメントを分けてメールを配信することや、シナリオ配信をすることができませんでした。
【導入後の効果】
BIレポートアプリを使い、関係するメンバー全員がそれぞれの必要なタイミングで顧客の属性や行動のデータを確認することができるようになりました。また、これまでできなかったエリア戦略メールも配信できるようになりました。地域性に応じて画像や文言を変えることで、より訴求力のあるプロモーションを打てるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に操作できるUI・UX
- 丁寧な導入サポート
このサービスの改善点はなんですか?
- まれに発生するメールの配信遅延
- 中堅企業にとっては価格が少し割高
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
同業他社での導入実績が複数あったこと、連携可能な他システムの幅が広いこと、抱えている課題の解決につながることの3点です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge