LOYCUSの評判・口コミ
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【機能面】
カスタムデータやタグなど顧客情報を柔軟に持たせられること
アイコンを切り替えられるなど顧客の環境デザインが容易
【操作性】
自社で保有しているCRMツールとのデータ連携が可能
設定など操作に関しては慣れるまで時間は必要
【サポート】
導入前から担当者の対応がスピーディで安心感があった
導入後はやりたいことを相談すると的確な回答がすぐにある
【価格面】
使い方に合わせてプランを変更して行けるので拡張性がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
有人での対応に限界を感じていたが、ロイカスの機能を活用することで、新規顧客の対応のみならず、既存顧客へのアプローチまでやりやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アイコンや担当者名を変更できる機能をつかうことで、お客様にチャットで返信をする時と、配信を行う時にの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面
-友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた
-リッチメニューが複数表示できる。
操作性・他のサービスとの連携面
-所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。
営業担当やサポート面
-担当者さんの対応はとてもよくて早い。
-連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。
価格
-他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人材派遣業やイベント事業を営んでおりますので、多くの人材を管理する必要があります。
従来のツールでは人材の育成と管理を紐づけることができませんでした。しかし、ロイカスを導入したことで管理コストが下がったうえに、やり取りがし易くなり、結果として稼働率が2倍になりました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材数を増やすも稼働率が低いことに課題を感じていました。ロイカスを導入したことで、登録者のニーズを直接のコミュニケーションとクリックやCV計測による間接的にも双方で収集することができたので、最適な提案を出し分けることができ、稼働率アップにつながりました。
また、前日や当日といった急な人材マッチングでもLINEでアプローチできることもあり、すぐに補填することができるのが助かっています。
セグメント配信の自由度も高く、稼働数やスキルなどで配信を出し分けることでクライアントのニーズにも迅速に対応できるのもうれしいです。
LOYCUSの概要
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。