LINEマーケティングツールの関連情報

LOYCUSの評判・口コミ

LOYCUS
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(7)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
LOYCUS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LOYCUSの良い評判・口コミ
既存の友達取り込む機能があり、1ステップでLINE@やその他サービスから移行できるのが便利。
LOYCUSの改善点
アルバムやカメラの呼び出し機能。査定を行うまではもう少し簡略化し、お客様の工数を削減したいためこの機能があると嬉しい
メールでメッセージの受信をお知らせしてくれる機能はありますが、ブラウザ通知などでメッセージの受信を知らせ
何の機能で何ができるのか簡単なアンサーが管理画面上で完結すると便利。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【機能面】 カスタムデータやタグなど顧客情報を柔軟に持たせられること アイコンを切り替えられるなど顧客の環境デザインが容易 【操作性】 自社で保有しているCRMツールとのデータ連携が可能 設定など操作に関しては慣れるまで時間は必要 【サポート】 導入前から担当者の対応がスピーディで安心感があった 導入後はやりたいことを相談すると的確な回答がすぐにある 【価格面】 使い方に合わせてプランを変更して行けるので拡張性がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 有人での対応に限界を感じていたが、ロイカスの機能を活用することで、新規顧客の対応のみならず、既存顧客へのアプローチまでやりやすくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アイコンや担当者名を変更できる機能をつかうことで、お客様にチャットで返信をする時と、配信を行う時にの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面 -友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた -リッチメニューが複数表示できる。 操作性・他のサービスとの連携面 -所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。 営業担当やサポート面 -担当者さんの対応はとてもよくて早い。 -連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。 価格 -他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人材派遣業やイベント事業を営んでおりますので、多くの人材を管理する必要があります。 従来のツールでは人材の育成と管理を紐づけることができませんでした。しかし、ロイカスを導入したことで管理コストが下がったうえに、やり取りがし易くなり、結果として稼働率が2倍になりました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材数を増やすも稼働率が低いことに課題を感じていました。ロイカスを導入したことで、登録者のニーズを直接のコミュニケーションとクリックやCV計測による間接的にも双方で収集することができたので、最適な提案を出し分けることができ、稼働率アップにつながりました。 また、前日や当日といった急な人材マッチングでもLINEでアプローチできることもあり、すぐに補填することができるのが助かっています。 セグメント配信の自由度も高く、稼働数やスキルなどで配信を出し分けることでクライアントのニーズにも迅速に対応できるのもうれしいです。

LOYCUSの概要

LOYCUS
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
LINEマーケティングツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点