ウェビナーツールの関連情報

ネクプロ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
サービスの説明

ウェビナー・動画の配信機能(ライブ/録画/オンデマンド)と、顧客管理・集客・アンケート・分析改善などのマーケティング機能。これを「ネクプロ」だけで実現することができます。

【ネクプロのおすすめポイント】
①多様な種類の配信形式
提供できる配信の種類はライブ配信(生配信)、疑似ライブ(録画配信)、オンデマンド配信(期間内で繰り返し視聴可能)などさまざま。
また、申込フォームの作成からアンケート、終了後のフォローメールまで、配信イベントにかかるプロセスすべてをネクプロで一元化することが可能です。

②動画の利活用でメディアサイトの構築
ウェビナーの録画や動画・資料を活用してメディアサイトを構築することが可能です。
これにより、自社への理解を深めてもらう顧客育成の効果も見込めます。

③顧客管理・視聴ログ分析
視聴ログを活用することで、終了後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
例えば、最後まで視聴した顧客には営業担当者がフォローを行い、途中で離脱した顧客にはポイントをまとめた資料を送付する、といったアプローチも行えます。
そのほか、申込者の参加状況を把握したり、参加者の属性に応じてニーズにあった提案ができたりとさまざまな用途で活かせます。

サービス画面 / UI

ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
配信画面サンプル
開催者側/視聴者側ともにブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。
設定画面
基本情報、申込フォーム、ステップメールの設定を行います。
レポート
参加実績やアンケートのレポートが確認できます。CSVでのダウンロードも可能。
ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-10-26更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

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プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

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マスター
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
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機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
SATORI

ネクプロの口コミ・評判

4.32
レビュー分布
(8)
(17)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(1)

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口コミサマリー

ネクプロの良い評判・口コミ
サポートがしっかりしている(チャットでの対応等)
UIが見やすく、扱いやすい
ネクプロの改善点
必要な機能だけに絞ることでもう少し安価になるといい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーIDを用いてログインすることで、何度もセミナーを開催しても参加者の基本情報をスムーズに取得できます。これにより、連続したWebセミナーを実施する際に他のセミナーや関連サービスのお知らせが簡単にでき、トップ画面には関連したセミナー情報が見やすく表示されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロ導入により、Webセミナーの運営において、各イベントに関する正確なログを取得することが容易になりました。また、ネクプロを導入することで、Webセミナーが一度きりのものではなく継続的に実施し、他の情報を効果的に宣伝できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入をスムーズに行え、利便性が非常に高いです。不明点が生じた場合も、迅速なサポートが受けられるため、安心してシステムを利用し続けることができます。また、映像の品質も安定しているのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロの導入により、サポートが確かなものとなり、何かトラブルがあれば素早く対応してくれる技術スタッフの存在が頼もしいです。これにより、動画配信が安全で安心して行えるようになり、視聴者アンケートで満足度の高い評価をいただけることが多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロの配信映像はクオリティが高く、利用者にはアンケートやポップアップなどの多彩な機能が提供されています。頻繁なアップデートが行われ、素早い改善が実現されるので安心して使い続けられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は事前に用意した動画を公開する際に表示の乱れや途中での接続問題が頻発していましたが、ネクプロを導入することでこれらの課題が解決し、スムーズなウェブセミナー開催が可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が優れており初心者でもすぐに操作が出来るようになりました。 顧客管理からセミナー開催までの一連の作業もスムーズ、スピーディーであり、作業工数の削減につながりました。 操作が簡単であり、社員からの評判も良いです。素晴らしいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、コロナ渦であり、セミナー開催等も多々問題もあり、顧客様の要望もなかなか答えられないうえ、顧客管理においても、情報も得られないのが課題でしたが、導入後は、顧客管理において視聴者データからCSVで見いだせるので簡単に管理が出来るようになり作業効率のアップにもつながりました。ウエビナーへの参加も事前登録、参加、視聴と管理が出来るようになり、管理がしやすくなり、作業効率のアップ、時間効率のアップにもなり、業務の効率化にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画に対して参加者が関心があったのかどうか把握することができたので、そういったデータをもとに参加者に様々な提案をすることができました。 また、不明点があった場合に早急にサポートしてもらうことが出来たので満足しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は他のサービスを利用していましたが、ネクプロに移行してから映像の品質も良く途中で動画が止まることが無くなりました。 操作性も最初はわからない点がありましたが、慣れると直感的に操作することができます。 初心者の方でも取り入れやすいサービスだと感じました。

ネクプロの提供会社

株式会社ネクプロ
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座7丁目14-16太陽銀座ビル4F
代表者名
尾花 慎也
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
従業員規模
31~50人
企業URL
https://nex-pro.com/
設立年月
2005年7月
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
企業URL
https://nex-pro.com/
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