ビジネスチャットの関連情報

elgana
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月27日 13:08
サービスの説明

elganaのおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。

メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。

利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。

IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。

サービス画面 / UI

elganaのスクリーンショット1
画面イメージ
elganaのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ネッツトヨタ山陽株式会社
  • 長与町役場
  • シティ・ハウジング株式会社
  • 株式会社中部経済新聞社
  • 比叡山延暦寺
  • 茨木市PTA協議会
  • 松山商工会議所
  • 大成建設株式会社
  • 社会福祉法人 善仁会
  • 有限会社 富士建材

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-11-02更新・提供企業作成
導入事例
導入事例
2023-11-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
フリープラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■機能
・ID上限 なし
・5GBデータ保存/契約
・6ヶ月のログエクスポート
・40分間のボイスチャット
・API接続は1接続

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通話料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。
※フリープランは利用料金および初期費用は不要です。

ベースプラン
プラン価格
330円-/ユーザー
月額/ユーザー
330円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1IDにつき330円/月

■機能
・ID上限 なし
・10GBデータ保存/ユーザー
・2年のログエクスポート
・120分間のボイスチャット
・API接続は複数接続
・有人サポート

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通信料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。

アドバンスト
プラン価格
880円-/ユーザー
月額/ユーザー
880円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1IDにつき880円/月

■機能
・ID上限 なし
・20GBデータ保存/ユーザー
・5年のログエクスポート
・24時間のボイスチャット
・API接続は複数接続
・有人サポート

※ご利用にはインターネット環境が必要となります。アプリのダウンロード、トークや音声通話には通信料が発生する場合があります。
※本契約は自動更新となります。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
elgana
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:10
3.8
4.1
ファイル添付
評価件数:15
4.1
4.2
過去ログ検索
評価件数:14
3.6
3.8
メンション設定
評価件数:13
4.2
4.2
既読・未読の分別
評価件数:14
4.6
3.9
プロフィール設定
評価件数:16
3.6
3.9
在席/離席の表示
評価件数:5
3.4
3.8
スタンプ
評価件数:14
4.2
4.1
通知
評価件数:15
4.3
4.1
音声通話
評価件数:7
4.0
4.0
ビデオ通話
評価件数:4
2.8
4.0
スマホアプリ
評価件数:15
3.9
4.2
グループ通話
評価件数:7
3.7
4.0
投稿のピン留め
評価件数:10
3.8
4.0
掲示板
評価件数:7
3.6
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:7
3.7
4.2
タスク管理
評価件数:7
4.0
3.9
アクティビティ分析
評価件数:7
3.3
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-27 13:08 時点のものです。

連携サービス

NeWork
Biz安否確認/一斉通報
KING OF TIME for おまかせDXサポート
Spectee Pro for elgana
ClimberCloud
セキュリティおまかせプラン

elganaの口コミ・評判

3.94
レビュー分布
(2)
(11)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(2)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットの既読者/未読者が分かり、確実に情報を共有できるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができるので、導入がスムーズでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 今後、検討していく予定です。 【営業担当やサポート面】 導入時及び運用中の電話サポートが懇切丁寧でとても安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新型コロナの感染状況等の情報共有がリアルタイムで出来ていませんでしたが、トークやアンケートの機能によって、状況把握が改善できました。 その他の業務でもトーク機能を有効に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人のトークでも既読・未読の人が確認できるなど、無料でも十分な機能がついているため安心して利用できます。また、各部署への連絡がしやすくなり、情報共有が簡単にできるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は職員の連絡手段として電話でのやりとりが多く時間がかかっていたが、エルガナを導入してからスムーズに情報共有できるようになりました。
高橋 洋介
システム管理者
株式会社アースシフト
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】既読/未読の表示によって未読者の特定が容易にできる点。 【操作性・使いやすさ】マニュアルがなくても使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】WebExと連携させているが、使用頻度は高くない。リモート会議はリモート専用のアプリケーションのほうが利便性が高い。 【営業担当やサポート面】トラブル時のサポートは迅速
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1.社内のアドミニストレータによるユーザー管理ができず、メンバーの管理ができなかった。 2. 既読/未読者の表示ができなく、未読者を特定できなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 1. 社内アドミニストレータによるユーザー管理ができる。 2. 未読者の特定が容易にできる。 3. タイムリーなコミュニケーションができる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 余計な広告などがない 【操作性・使いやすさ】 データ容量の制限がない 操作性は大変シンプルでわかりやすい スタンプが多彩でコミュニケーションがとりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは個人LINEを社用にも使用していたが、休みの日にも通知が来たりして確認をする必要があった。 今回このツールを使用することにより、プライベートとの区別をつけることができるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 無料版でも広告がない点やシンプルな操作性などをご評価いただき、公私を分けることができるコミュニケーションツールとしてご利用いただいておりましたこと、うれしく思います。 また機会がございましたら、ぜひご利用をご検討いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ElganaはNTTグループ公式のビジネスチャットで、安定性やセキュリティに優れています。使いやすいUIと柔軟な利用方法により、コミュニケーションを効率的に行うことができます。特にモバイル端末からの利用が多い場合やセキュリティ重視の環境で活用する際には、その価値を感じることでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・NTTグループの提供する信頼性とセキュリティで安心して業務が行える ・シンプルなUIにより、短い時間で操作に慣れ、迅速なコミュニケーションが可能 ・モバイル端末での利用や外部連携により、業務効率が向上し、コラボレーションが円滑
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 セキュリティ面やシンプルな操作性を高くご評価いただき、効率的なコミュニケーションの手段として業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 機能拡充や外部連携機能についてご意見をいただきありがとうございます。より皆様にとって使いやすいサービスとなりますよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。

elganaの提供会社

西日本電信電話株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
代表者名
森林 正彰
資本金
3,120億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.ntt-west.co.jp/
設立年月
1999年7月
資本金
3,120億円
企業URL
https://www.ntt-west.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。