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ビジネスチャットの関連情報

elganaの評判・口コミ

elgana
elganaは、既読者確認機能が搭載されたビジネスチャットです。アンケート機能で打ち合わせの日程調整を行えるほか、確認漏れを防止するピン止め機能、情報管理に役立つクリップ機能などが搭載されています。チャット以外にも、4つのテンプレートが用意されているタスク機能も利用できます。

評判・口コミの概要

3.87
レビュー分布
(4)
(13)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
elgana
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のラインとは別で仕事と分けて使用できるのが良いと思います。部下の既読状況もわかるのがとても良いです。職業柄上、写真を送り合うことが多いのですが、写真をアルバムで送信出来るようになると通知が溜まらずに使いやすくなりそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に使用していたアプリは画像の送信に制限があり、容量が少なかったです。その為、写真を送る際は個人のアカウントのLINEを使用するなどして分けていたので使いづらかったです。導入後は、仕事の連絡はエルガナのみに統一出来たことが良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/09
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 複数画像の送りやすさ、スタンプの種類数について、ご評価いただいておりますこと、大変うれしく思います。 通知の精度や画面挙動の不安定さについて、ご意見をいただきありがとうございます。より皆さまにとって快適に利用できるサービスとなりますよう、改良を進めてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内共通のメッセージ送付ツールとして使用していますが、連絡先を検索するうえで社員録から連絡先を見つけられ、とっても便利に活用出来ています。また、社員全員に周知するツールとしても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内周知ツールとして社内端末へのメールを利用するしかないといった課題があった。 elganaを利用する事によりスマホ等で連絡事項を受け取れるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 操作性のスムーズさについてご評価いただいており、社内連絡ツールとして連絡先一覧機能もご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 通知機能について、ご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、改良を進めてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージの閲覧状況が確認できることや、 様々なOSやデバイス上で動作することで重宝しています。周知連絡を即時展開できることや、簡単なアンケートをタスク機能でできることで、社内のコミュニケーションに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 全社員が共通で利用できるコミュニケーション基盤がなく、社内周知が行きわたらないことがあったり、 チャット機能を使って社員間でわからないことを確認したり、連携する手段が乏しかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内周知を配信するプラットフォームができたことで、様々な案内をタイムリーに展開できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 社内周知用のプラットフォームとしてご導入いただき、既読機能等より周知連絡にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 トークルームのカテゴリ分類についてご意見をいただきありがとうございます。ご要望として検討させていただきます。 また皆さまにより良くお使いいただけるよう、利用シーンや便利な機能についても発信を進めてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内におけるLINEでのコミュニケーション不安やプライバシーの保護の観点から探した結果、elganaを使うことになった。しかし通知の精度も悪く、通話の音声の質も高くない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事にかかる内容でも、チャット機能のあるシステムが社員が私用で使っているLINEしかなかったため、プライバシーにかなりの問題を抱えていた。そのため、このシステムを使うことで、プライバシーに踏み込むこともなく、社員同士で仕事のやりとりをすることが可能となった。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 公私を分けることができるチャットツールとしてご導入いただき、直感的な使いやすさについてご評価いただいておりますこと大変嬉しく思います。 通知の精度や通話音声品質につきましてご意見をいただきありがとうございます。 より皆さまにとって使いやすいサービスとなりますよう、ご要望を受け改良を進めてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していた製品からの移行対象ツールとして社内利用用途で導入されました。 外出先における、チーム内やプロジェクトメンバ内での情報連携やインスタントメッセージとして活用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでE-mailやSMS等でのやり取りであった社内関係者との外部からの連絡について、本ツールを利用することでスマートな情報れ連携が可能になりました。また、グループの作成や過去の通話の検索も活用して業務の効率化や多様化に貢献できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 UIのわかりやすさや動作速度についてご評価いただいており、グループ作成やトーク履歴の検索機能のご活用により業務効率化にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 アプリのVerアップ頻度についてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
笠原 陵
導入推進者
医療法人華頂会
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1000人までアカウントが無料であること。無料にもかかわらずチャットルームの機能、アカウントの一元管理もできるので当方には十分でした。iosとの相性?が若干気になりますが、サポートなど補って余りあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員全員への情報発信・共有が短時間で実行できる。片道通行になりがちな発信も既読確認ができるので達成度が感じられる
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 職員の方全員への情報発信・共有にご活用いただいており、既読確認機能についてもご評価いただいておりますこと大変うれしく思います。 改善点についてご意見をいただきありがとうございます。より皆さまにとって使いやすいサービスとなりますよう、ご要望を受け改良を進めてまいります。 事例インタビューへもご対応いただきありがとうございました。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価的には普通、なので3といったところです。平均的な機能は入っているような気がするのですが画面設計もやや使いづらい。残念ながら他社のコミュニケーションツールの方が使いやすいかな。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーション活性の為に導入したと思います。 使いずらさに少々難があるかなと個人的には感じました。社外連携のことも考えると利用者シェアの高い他ツールに軍配が上がります。無料で試せる期間があるのは良し。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 社内コミュニケーションの活性化のためにご導入いただきありがとうございます。無料で試せる点についてご評価いただき嬉しく思います。 使い勝手や画面設計についてご意見をいただきありがとうございます。 より使いやすいサービスとなるよう、日々のアップデートにより動作面についても改善を進めております。 ぜひまた機会がございましたらご利用をご検討ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人のトークでも既読・未読の人が確認できるなど、無料でも十分な機能がついているため安心して利用できます。また、各部署への連絡がしやすくなり、情報共有が簡単にできるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は職員の連絡手段として電話でのやりとりが多く時間がかかっていたが、エルガナを導入してからスムーズに情報共有できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 既読機能や直感的な操作性、ログ管理機能についてご評価いただいており、安心して部署間の情報共有にご活用いただけておりますこと大変嬉しく思います。 Web版での新着通知ついてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットの既読者/未読者が分かり、確実に情報を共有できるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができるので、導入がスムーズでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 今後、検討していく予定です。 【営業担当やサポート面】 導入時及び運用中の電話サポートが懇切丁寧でとても安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新型コロナの感染状況等の情報共有がリアルタイムで出来ていませんでしたが、トークやアンケートの機能によって、状況把握が改善できました。 その他の業務でもトーク機能を有効に活用しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 シンプルで直感的な操作性でスムーズに導入いただけたとのことで、嬉しく思います。また、既読機能やサポート対応についてもご評価いただきありがとうございます。 ワークスペース間の連携につきましてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
高橋 洋介
システム管理者
株式会社アースシフト
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】既読/未読の表示によって未読者の特定が容易にできる点。 【操作性・使いやすさ】マニュアルがなくても使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】WebExと連携させているが、使用頻度は高くない。リモート会議はリモート専用のアプリケーションのほうが利便性が高い。 【営業担当やサポート面】トラブル時のサポートは迅速
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1.社内のアドミニストレータによるユーザー管理ができず、メンバーの管理ができなかった。 2. 既読/未読者の表示ができなく、未読者を特定できなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 1. 社内アドミニストレータによるユーザー管理ができる。 2. 未読者の特定が容易にできる。 3. タイムリーなコミュニケーションができる。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 既読確認機能や管理者機能をご評価いただき、タスクのアンケート機能についてもご活用いただいておりますこと、大変嬉しく思います。 アプリの動作安定性についてご意見をいただきありがとうございます。より安心してお使いいただけるサービスとなるよう、引き続き改善を進めて参ります。 事例インタビューへもご対応いただきありがとうございました。またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 余計な広告などがない 【操作性・使いやすさ】 データ容量の制限がない 操作性は大変シンプルでわかりやすい スタンプが多彩でコミュニケーションがとりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは個人LINEを社用にも使用していたが、休みの日にも通知が来たりして確認をする必要があった。 今回このツールを使用することにより、プライベートとの区別をつけることができるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 無料版でも広告がない点やシンプルな操作性などをご評価いただき、公私を分けることができるコミュニケーションツールとしてご利用いただいておりましたこと、うれしく思います。 また機会がございましたら、ぜひご利用をご検討いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ElganaはNTTグループ公式のビジネスチャットで、安定性やセキュリティに優れています。使いやすいUIと柔軟な利用方法により、コミュニケーションを効率的に行うことができます。特にモバイル端末からの利用が多い場合やセキュリティ重視の環境で活用する際には、その価値を感じることでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・NTTグループの提供する信頼性とセキュリティで安心して業務が行える ・シンプルなUIにより、短い時間で操作に慣れ、迅速なコミュニケーションが可能 ・モバイル端末での利用や外部連携により、業務効率が向上し、コラボレーションが円滑
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 セキュリティ面やシンプルな操作性を高くご評価いただき、効率的なコミュニケーションの手段として業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 機能拡充や外部連携機能についてご意見をいただきありがとうございます。より皆様にとって使いやすいサービスとなりますよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 既読未読がすぐにわかるため、管理しやすい NTTブランドのためセキュリティなど安心して利用でき、サポートもしっかりしている。 【操作性・使いやすさ】 lINEと似たUIで操作の説明書などがなくても簡単に送信できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人のメールアドレスが発行されていない人でも利用できる点が大変良い。 コロナ禍の中で社内で顔を合わせることが少なくなってきたときに導入されたビジネスチャットツールで、コミュニケーションをしっかりとることができた。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 既読機能やセキュリティ面、個人メールアドレスがなくてもID発行ができる点などをご評価いただき、コロナ禍におけるコミュニケーションの手段としてお役立ていただいておりましたこと、大変うれしく思います。 モバイルアプリの動作面についてご意見をいただきありがとうございます。日々のアップデートにより、現在では動作面についてもかなり改善がされておりますので、ぜひまたご利用をご検討ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも簡単にグループやチームへ情報共有でき、30人以上のアカウント管理も手軽できます。また、組織変更や異動時のアカウント情報メンテナンスの手間が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク機能の予約で複数の社員への連絡が効率的に。例えば、給料引きでの送信先を事前に予約でき、ペーパーレス化。写真のメール送信や印刷の手間がなくなり、気軽に情報共有し、円滑なコミュニケーションが可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 管理者によるアカウント管理がしやすい点などをご評価いただき、チャット機能だけではなくタスク機能も活用し日々の業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 動作面についてご意見をいただいておりありがとうございます。より皆様にとって使いやすいサービスとなりますよう、改良を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で試してから有償に移行できるのは非常にありがたい。ただ、一番安いプランで増える機能があまり重要性が高くないため、無料で満足できてしまう。お金をかけるからこその強みが欲しい。機能自体は便利ですが…。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トライアルをした上で導入の判断ができるため、上層部に利用を促しやすい。また、公私混同を避けられる点は嬉しい。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 無料で利用できる機能が多いことなどをご評価いただき、公私を分けるチャットツールとして業務にご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 有償プランの内容につきましてもご意見をいただきありがとうございます。今後もより良いプランを皆様にお届けできますよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の世代だとこれを使う利点が見つけにくい。そもそも必要性を感じない。社内連絡は電話で済んでいるし社外連絡にも使えないので、使えないツールアプリが増えるばかり。使う頻度が少ないので見落としも多い。とはいえ、そう難しい操作もなく、使う機能も最小限なので、取っ掛かりになればいいと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい道具が増えるのは、もともと興味も必要性も感じていない者にとっては、便利とは逆で不便となる。だが、使わず嫌いを克服するいい機会になったようだ。設定など細かいことは管理でやってくれるので、とりあえずは自分が使える機能だけは使っている。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 シンプルな操作性で誰でも使いやすいことなどをご評価いただき、グループウェア利用の第一歩としてご利用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 アップデートによりログインし直しが多発している点については、ご迷惑をおかけしております。elganaは社外の方を招待してご利用いただくことも可能でございますので、今後活用の幅を広げられる際にはぜひご検討ください。操作方法についてご不明な点がありましたらお気軽にお問合せいただければと存じます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段、LINEなどのアプリを使えているのであれば、十分便利に使えます。既存のアプリと比べると普及していないし認知もされていないので、社外コミュニケーションには使いづらいと思うので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本出社していないので、社内連絡に漏れがないので助かっています。メールよりは手軽だし、他の受信メールに埋もれることもないのでいいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/23
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 既存のチャットツールを使用していれば誰でも使える操作性などをご評価いただき、在宅勤務時の連絡手段としてご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 アップデートによりログインし直しが多発している点については、ご迷惑をおかけしております。着信通知はその後届いておりますでしょうか。操作に不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートのチャットツールは使いたくない、というユーザのニーズを満たず業務用チャットツールとして基本的な機能を備えている。 リリース当初は起動が不安定といった問題もあるが改善が進み現在は問題無く運用出来ている。 無料プランもあり試験的な導入が可能である点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話ではなくチャットを使った業務用の連絡がしたかったが、プライベートのツールは使いたくなかった。 このツールの導入でそのニーズを満たすことが出来た。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/23
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 公私を分けることができるチャットツールとして御社の業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 スクリーンショットや送信可能なファイルの種類につきましては、セキュリティー担保の観点から管理者様にて設定いただいております。御社の設定につきましては、一度管理者様にご確認をいただければと存じます。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
唯一無二ではないので、何使ってる?と聞かれれば答えるけど、強くお勧めするということはないと思います。無料版なので、使って損はないと答える程度。でも現状使用に関しては満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員は終日社外に出ていることが多いので、社内連絡のためのクローズドで簡易な通信手段が必要だった。 パソコンやスマホに不慣れな社員がほとんどだったので、操作のしやすさと初期設定を管理者ができるという点で助かった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/23
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 PCやスマホを使い慣れていない社員の方でも操作がしやすい点などをご評価いただき、外出時の社内連絡ツールとしてご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 お気づきの点やご要望などがございましたら、ぜひお気軽にお寄せいただければと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム障害時において、維持管理部門との情報共有ツールとして活用しています。トークルームをサブシステム単位で分離して管理することで関係者を限定することで必要な情報を管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム障害時において、過去はオペレーターに直接電話による指示を行っておりましたが、elganaによる対応指示を行うことで、関係者に状況がタイムリーに共有できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/23
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 システム障害時の関連部門との情報共有ツールとして御社の業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 定型文の設定についてもご要望いただきありがとうございます。改善要望として検討させていただきます。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 和嘉
導入推進者
八洲建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【導入の背景】 導入検討時に無料にて使えるビジネスチャットだったので 簡単に導入出来ました。 導入当初の有償版はそれほど魅力はなかったのですが、2023年3月のバージョンアップで 有所版のメリットがでたため、有償版に切り替えています。 【操作性】 操作性としては、ビジネスチャットのため、特に難しい操作ではないので 導入時説明会もそれほど手間なくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話の取次ぎ業務が煩雑で、担当者への伝言をグループウエアを使ってメッセージを送信しており これが思ったよりも手間がかかる状況であったため、iPhoneの全社員への導入のタイミングで ビジネスチャットの導入を検討 【サービスを利用していて実感しているメリット】 導入により電話の取次ぎ業務にかかっていた時間が大幅に短縮し、業務効率向上につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 導入コストが低い点や操作性などについてご評価をいただいており、電話取次業務にご活用いただくなど御社の業務効率化に貢献できておりますこと、大変うれしく思います。 スマホアプリで送信できるファイルの制限について、ご要望をいただきありがとうございます。現在改修を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライン等ではセキュリティへの心配もありますし、ラインを伝えたくない社員もいましたので、きちんと社内用ツールができたのは良かった。直感的に使いやすいインターフェイスなので、操作に困ることはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害時の全体での連絡の取り方について課題がありましたので、このツールで社員全体が繋がれたのは良かった点です。また、通知機能を細かく設定できますので、お休みの日に来る連絡等は重要なものだけ目につくように設定もできます。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 直感的に使うことができる操作性などをご評価いただき、公私を切り分けることができるコミュニケーションツールとして業務にご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 ユーザー登録について、セキュリティを担保するため現在は管理者様にてご登録をいただいております。皆様により便利にお使いいただけますよう、我々も検討を重ねてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内連絡がメールより手軽に行え、きちんと確認できているかも一目でわかってとてもいい。 ユーザーの管理もしやすくセキュリティもきちんとしているので運用がしやすいチャットアプリ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットアプリを今まで導入していなかったので、どうしてもメールで連絡する必要があり堅苦しい連絡が手間だった。導入して気軽に連絡が可能になり報連相がスムーズになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 セキュリティ面などについてご評価をいただき、気軽でスムーズなコミュニケーションの手段としてご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 各種機能の活用方法については、動画などのわかりやすい形で今後皆様へ発信していきますので、ぜひそちらもご参考ください。 現在の動画一覧はこちらからご覧いただけます↓ https://youtube.com/playlist?list=PLyzjwxZlYxvxtgSUnyFgpDa8z_SdL4C5K 今後ともよろしくお願いいたします。

elganaの概要

elgana
elganaは、既読者確認機能が搭載されたビジネスチャットです。アンケート機能で打ち合わせの日程調整を行えるほか、確認漏れを防止するピン止め機能、情報管理に役立つクリップ機能などが搭載されています。チャット以外にも、4つのテンプレートが用意されているタスク機能も利用できます。
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