elganaの評判・口コミ
elganaは、既読者確認機能が搭載されたビジネスチャットです。アンケート機能で打ち合わせの日程調整を行えるほか、確認漏れを防止するピン止め機能、情報管理に役立つクリップ機能などが搭載されています。チャット以外にも、4つのテンプレートが用意されているタスク機能も利用できます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していた製品からの移行対象ツールとして社内利用用途で導入されました。
外出先における、チーム内やプロジェクトメンバ内での情報連携やインスタントメッセージとして活用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでE-mailやSMS等でのやり取りであった社内関係者との外部からの連絡について、本ツールを利用することでスマートな情報れ連携が可能になりました。また、グループの作成や過去の通話の検索も活用して業務の効率化や多様化に貢献できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
UIのわかりやすさや動作速度についてご評価いただいており、グループ作成やトーク履歴の検索機能のご活用により業務効率化にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。
アプリのVerアップ頻度についてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。
またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャットの既読者/未読者が分かり、確実に情報を共有できるようになりました。
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作ができるので、導入がスムーズでした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
今後、検討していく予定です。
【営業担当やサポート面】
導入時及び運用中の電話サポートが懇切丁寧でとても安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
新型コロナの感染状況等の情報共有がリアルタイムで出来ていませんでしたが、トークやアンケートの機能によって、状況把握が改善できました。
その他の業務でもトーク機能を有効に活用しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
シンプルで直感的な操作性でスムーズに導入いただけたとのことで、嬉しく思います。また、既読機能やサポート対応についてもご評価いただきありがとうございます。
ワークスペース間の連携につきましてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。
またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートのチャットツールは使いたくない、というユーザのニーズを満たず業務用チャットツールとして基本的な機能を備えている。
リリース当初は起動が不安定といった問題もあるが改善が進み現在は問題無く運用出来ている。
無料プランもあり試験的な導入が可能である点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話ではなくチャットを使った業務用の連絡がしたかったが、プライベートのツールは使いたくなかった。
このツールの導入でそのニーズを満たすことが出来た。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/23
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
公私を分けることができるチャットツールとして御社の業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。
スクリーンショットや送信可能なファイルの種類につきましては、セキュリティー担保の観点から管理者様にて設定いただいております。御社の設定につきましては、一度管理者様にご確認をいただければと存じます。
またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 和嘉
導入推進者
八洲建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【導入の背景】
導入検討時に無料にて使えるビジネスチャットだったので
簡単に導入出来ました。
導入当初の有償版はそれほど魅力はなかったのですが、2023年3月のバージョンアップで
有所版のメリットがでたため、有償版に切り替えています。
【操作性】
操作性としては、ビジネスチャットのため、特に難しい操作ではないので
導入時説明会もそれほど手間なくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電話の取次ぎ業務が煩雑で、担当者への伝言をグループウエアを使ってメッセージを送信しており
これが思ったよりも手間がかかる状況であったため、iPhoneの全社員への導入のタイミングで
ビジネスチャットの導入を検討
【サービスを利用していて実感しているメリット】
導入により電話の取次ぎ業務にかかっていた時間が大幅に短縮し、業務効率向上につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
導入コストが低い点や操作性などについてご評価をいただいており、電話取次業務にご活用いただくなど御社の業務効率化に貢献できておりますこと、大変うれしく思います。
スマホアプリで送信できるファイルの制限について、ご要望をいただきありがとうございます。現在改修を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
elganaの概要
elganaは、既読者確認機能が搭載されたビジネスチャットです。アンケート機能で打ち合わせの日程調整を行えるほか、確認漏れを防止するピン止め機能、情報管理に役立つクリップ機能などが搭載されています。チャット以外にも、4つのテンプレートが用意されているタスク機能も利用できます。