国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスチャットの関連情報

elgana(エルガナ)の評判・口コミ

elgana(エルガナ)
elgana(エルガナ)のおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。 メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。 利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。 IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。

評判・口コミの概要

3.94
レビュー分布
(8)
(16)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
elgana(エルガナ)
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スタンプやリアクションの機能により、メッセージを打たなくても反応した意思を表示できる 【操作性・使いやすさ】UIは洗練されている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携は利用していない 【営業担当やサポート面】営業やサポートは利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 インターネット上のチャットサービスを利用できないといった課題があった。 elganaの機能によって、上記を改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット機能をつかうことで情報伝達の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるので良い。社内の人とメールより気軽にコミュニケーションがとれるような気がします。スタンプの種類がもう少し増えると尚良いかな。総合的にはいいアプリだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールか電話しかコミュニケーションツールがないといった課題があった。 elganaの機能によって、気軽に連絡できるような改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 elganaをつかうことで迅速な連絡が可能なため、仕事の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用感にはおおむね満足していますが、バグがおきて送信できなかったりすることが多々あって不便に感じることがあります。既読しているのがだれであるのか確認できる点はとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社したときからすでに導入されていたので、自分自身は特に課題や苦労したところ等を感じることはなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のラインとは別で仕事と分けて使用できるのが良いと思います。部下の既読状況もわかるのがとても良いです。職業柄上、写真を送り合うことが多いのですが、写真をアルバムで送信出来るようになると通知が溜まらずに使いやすくなりそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に使用していたアプリは画像の送信に制限があり、容量が少なかったです。その為、写真を送る際は個人のアカウントのLINEを使用するなどして分けていたので使いづらかったです。導入後は、仕事の連絡はエルガナのみに統一出来たことが良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/09
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 複数画像の送りやすさ、スタンプの種類数について、ご評価いただいておりますこと、大変うれしく思います。 通知の精度や画面挙動の不安定さについて、ご意見をいただきありがとうございます。より皆さまにとって快適に利用できるサービスとなりますよう、改良を進めてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価的には普通、なので3といったところです。平均的な機能は入っているような気がするのですが画面設計もやや使いづらい。残念ながら他社のコミュニケーションツールの方が使いやすいかな。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーション活性の為に導入したと思います。 使いずらさに少々難があるかなと個人的には感じました。社外連携のことも考えると利用者シェアの高い他ツールに軍配が上がります。無料で試せる期間があるのは良し。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 社内コミュニケーションの活性化のためにご導入いただきありがとうございます。無料で試せる点についてご評価いただき嬉しく思います。 使い勝手や画面設計についてご意見をいただきありがとうございます。 より使いやすいサービスとなるよう、日々のアップデートにより動作面についても改善を進めております。 ぜひまた機会がございましたらご利用をご検討ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 余計な広告などがない 【操作性・使いやすさ】 データ容量の制限がない 操作性は大変シンプルでわかりやすい スタンプが多彩でコミュニケーションがとりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは個人LINEを社用にも使用していたが、休みの日にも通知が来たりして確認をする必要があった。 今回このツールを使用することにより、プライベートとの区別をつけることができるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます! 無料版でも広告がない点やシンプルな操作性などをご評価いただき、公私を分けることができるコミュニケーションツールとしてご利用いただいておりましたこと、うれしく思います。 また機会がございましたら、ぜひご利用をご検討いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で試してから有償に移行できるのは非常にありがたい。ただ、一番安いプランで増える機能があまり重要性が高くないため、無料で満足できてしまう。お金をかけるからこその強みが欲しい。機能自体は便利ですが…。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トライアルをした上で導入の判断ができるため、上層部に利用を促しやすい。また、公私混同を避けられる点は嬉しい。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/24
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 無料で利用できる機能が多いことなどをご評価いただき、公私を分けるチャットツールとして業務にご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 有償プランの内容につきましてもご意見をいただきありがとうございます。今後もより良いプランを皆様にお届けできますよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートのチャットツールは使いたくない、というユーザのニーズを満たず業務用チャットツールとして基本的な機能を備えている。 リリース当初は起動が不安定といった問題もあるが改善が進み現在は問題無く運用出来ている。 無料プランもあり試験的な導入が可能である点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話ではなくチャットを使った業務用の連絡がしたかったが、プライベートのツールは使いたくなかった。 このツールの導入でそのニーズを満たすことが出来た。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/23
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 公私を分けることができるチャットツールとして御社の業務にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 スクリーンショットや送信可能なファイルの種類につきましては、セキュリティー担保の観点から管理者様にて設定いただいております。御社の設定につきましては、一度管理者様にご確認をいただければと存じます。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。

elgana(エルガナ)の概要

elgana(エルガナ)
elgana(エルガナ)のおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。 メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。 利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。 IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点