ビジネスチャットの関連情報

elganaの評判・口コミ

elgana
elganaは、既読者確認機能が搭載されたビジネスチャットです。アンケート機能で打ち合わせの日程調整を行えるほか、確認漏れを防止するピン止め機能、情報管理に役立つクリップ機能などが搭載されています。チャット以外にも、4つのテンプレートが用意されているタスク機能も利用できます。

評判・口コミの概要

3.87
レビュー分布
(4)
(13)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
elgana
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

elganaの良い評判・口コミ
シンプルなUIが使いやすく、初めてでも操作が直感的でストレスフリー
会社内の社員の連絡先が入るところ
スタンプが多彩
elganaの改善点
PC版だと新着通知が一瞬しか表示されないので、見逃すことが多々ある
トークルームが多くなりすぎており、探し出すのに苦労している。カテゴリーに分類するなどできるとさらに使いやすくなりそう。
いきなり再ログインが必要になること、着信通知が来なくて困った

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内共通のメッセージ送付ツールとして使用していますが、連絡先を検索するうえで社員録から連絡先を見つけられ、とっても便利に活用出来ています。また、社員全員に周知するツールとしても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内周知ツールとして社内端末へのメールを利用するしかないといった課題があった。 elganaを利用する事によりスマホ等で連絡事項を受け取れるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 操作性のスムーズさについてご評価いただいており、社内連絡ツールとして連絡先一覧機能もご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。 通知機能について、ご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、改良を進めてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していた製品からの移行対象ツールとして社内利用用途で導入されました。 外出先における、チーム内やプロジェクトメンバ内での情報連携やインスタントメッセージとして活用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでE-mailやSMS等でのやり取りであった社内関係者との外部からの連絡について、本ツールを利用することでスマートな情報れ連携が可能になりました。また、グループの作成や過去の通話の検索も活用して業務の効率化や多様化に貢献できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 UIのわかりやすさや動作速度についてご評価いただいており、グループ作成やトーク履歴の検索機能のご活用により業務効率化にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。 アプリのVerアップ頻度についてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットの既読者/未読者が分かり、確実に情報を共有できるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができるので、導入がスムーズでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 今後、検討していく予定です。 【営業担当やサポート面】 導入時及び運用中の電話サポートが懇切丁寧でとても安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新型コロナの感染状況等の情報共有がリアルタイムで出来ていませんでしたが、トークやアンケートの機能によって、状況把握が改善できました。 その他の業務でもトーク機能を有効に活用しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 シンプルで直感的な操作性でスムーズに導入いただけたとのことで、嬉しく思います。また、既読機能やサポート対応についてもご評価いただきありがとうございます。 ワークスペース間の連携につきましてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。 またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 和嘉
導入推進者
八洲建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【導入の背景】 導入検討時に無料にて使えるビジネスチャットだったので 簡単に導入出来ました。 導入当初の有償版はそれほど魅力はなかったのですが、2023年3月のバージョンアップで 有所版のメリットがでたため、有償版に切り替えています。 【操作性】 操作性としては、ビジネスチャットのため、特に難しい操作ではないので 導入時説明会もそれほど手間なくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話の取次ぎ業務が煩雑で、担当者への伝言をグループウエアを使ってメッセージを送信しており これが思ったよりも手間がかかる状況であったため、iPhoneの全社員への導入のタイミングで ビジネスチャットの導入を検討 【サービスを利用していて実感しているメリット】 導入により電話の取次ぎ業務にかかっていた時間が大幅に短縮し、業務効率向上につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。 導入コストが低い点や操作性などについてご評価をいただいており、電話取次業務にご活用いただくなど御社の業務効率化に貢献できておりますこと、大変うれしく思います。 スマホアプリで送信できるファイルの制限について、ご要望をいただきありがとうございます。現在改修を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。 今後ともよろしくお願いいたします。

elganaの概要

elgana
elganaは、既読者確認機能が搭載されたビジネスチャットです。アンケート機能で打ち合わせの日程調整を行えるほか、確認漏れを防止するピン止め機能、情報管理に役立つクリップ機能などが搭載されています。チャット以外にも、4つのテンプレートが用意されているタスク機能も利用できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点