elgana(エルガナ)の評判・口コミ
elgana(エルガナ)のおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。
メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。
利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。
IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。
評判・口コミの概要
3.94
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
西村 紘和
ユーザー
アロー訪問看護ステーション
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能
・業務連絡でのみ使用する点
・複数人に同時に送れる
その理由
・他のよくあるやつでは、私生活でも使用しているため、業務なのかどうかが分からないことが以前はありましたが、これを使用するようになってからは業務連絡がつきやすくなりました
・複数人に同時に送れるので、既読になったのかどうかもわかりやすく利用しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は他社との連絡時に個々でやり取りをしてから、再度車内に連絡をするやり取りのため二度手間だったのが、一度で全員に送付されるため手間がかからないこと。
あと業務以外で使用しないため、業務連絡が付きやすいこと
田中 卓弥
ユーザー
株式会社アローナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スムーズで利便性も良いですし、表示が見やすい、過去のログが見やすいし、画像が残り続けるのが良かったと思います。一般的なタスクを行うにはこのソフトで十分と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメール等でやり取りしていましたが、やはり時間のズレが生じていました。画像等も探すのに一苦労でしたが、とても利用しやすいソフトと思います。
谷口 さやか
導入決裁者
株式会社アローナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理者がユーザーの管理などでき便利です。
広告等はなく、不特定多数とつながらないのでセキュリティ上安心です。
社外ユーザーも権限を制限して登録できるので便利です。
社内配布資料やアンケート調査など、タスク機能を使ってペーパーレスで行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前
社内での情報共有を安全に行うツールが欲しかった。
仕事とプライベートを分けて管理できるツールがほしかった。
ペーパーレスを促進したかった。
②導入後
LINE等は乗っ取りなどの不安があるが、エルガナはユーザーを管理でき不特定の者とのアクセスがなく、安心して情報共有ができる。
社外のユーザーともリアルタイムで情報共有ができる。
職員の入退職に合わせてユーザー管理ができ、個人情報の取扱がより厳重にできるようになった。
給与明細など会社から配布する書類をタスク機能を使ってペーパーレスで行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/01/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が凄く良く、非常に使いやすいです。社内コミュニケーションを円滑に行えるのでいつもすごく役に立っています。また、タスク管理やアンケートもあるためすごく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アンケートができないといった課題があった。
アンケートの機能によって、日程調整を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内共通のメッセージ送付ツールとして使用していますが、連絡先を検索するうえで社員録から連絡先を見つけられ、とっても便利に活用出来ています。また、社員全員に周知するツールとしても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内周知ツールとして社内端末へのメールを利用するしかないといった課題があった。
elganaを利用する事によりスマホ等で連絡事項を受け取れるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
操作性のスムーズさについてご評価いただいており、社内連絡ツールとして連絡先一覧機能もご活用いただいておりますこと、大変うれしく思います。
通知機能について、ご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、改良を進めてまいります。
またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していた製品からの移行対象ツールとして社内利用用途で導入されました。
外出先における、チーム内やプロジェクトメンバ内での情報連携やインスタントメッセージとして活用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでE-mailやSMS等でのやり取りであった社内関係者との外部からの連絡について、本ツールを利用することでスマートな情報れ連携が可能になりました。また、グループの作成や過去の通話の検索も活用して業務の効率化や多様化に貢献できております。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
UIのわかりやすさや動作速度についてご評価いただいており、グループ作成やトーク履歴の検索機能のご活用により業務効率化にお役立ていただいておりますこと、大変うれしく思います。
アプリのVerアップ頻度についてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。
またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャットの既読者/未読者が分かり、確実に情報を共有できるようになりました。
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作ができるので、導入がスムーズでした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
今後、検討していく予定です。
【営業担当やサポート面】
導入時及び運用中の電話サポートが懇切丁寧でとても安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
新型コロナの感染状況等の情報共有がリアルタイムで出来ていませんでしたが、トークやアンケートの機能によって、状況把握が改善できました。
その他の業務でもトーク機能を有効に活用しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/06
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
シンプルで直感的な操作性でスムーズに導入いただけたとのことで、嬉しく思います。また、既読機能やサポート対応についてもご評価いただきありがとうございます。
ワークスペース間の連携につきましてご意見をいただきありがとうございます。さらに皆さまにとって使いやすいサービスとなるよう、検討を重ねてまいります。
またお気づきの点がございましたらお気軽にお寄せください。今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 和嘉
導入推進者
八洲建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【導入の背景】
導入検討時に無料にて使えるビジネスチャットだったので
簡単に導入出来ました。
導入当初の有償版はそれほど魅力はなかったのですが、2023年3月のバージョンアップで
有所版のメリットがでたため、有償版に切り替えています。
【操作性】
操作性としては、ビジネスチャットのため、特に難しい操作ではないので
導入時説明会もそれほど手間なくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電話の取次ぎ業務が煩雑で、担当者への伝言をグループウエアを使ってメッセージを送信しており
これが思ったよりも手間がかかる状況であったため、iPhoneの全社員への導入のタイミングで
ビジネスチャットの導入を検討
【サービスを利用していて実感しているメリット】
導入により電話の取次ぎ業務にかかっていた時間が大幅に短縮し、業務効率向上につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/26
レビューのご投稿をいただきありがとうございます!また日頃elganaをご活用いただき誠にありがとうございます。
導入コストが低い点や操作性などについてご評価をいただいており、電話取次業務にご活用いただくなど御社の業務効率化に貢献できておりますこと、大変うれしく思います。
スマホアプリで送信できるファイルの制限について、ご要望をいただきありがとうございます。現在改修を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
elgana(エルガナ)の概要
elgana(エルガナ)のおすすめポイントは、業務を効率化できる機能が搭載されている点と、情報漏えいのリスクを防ぐセキュリティ機能が備えられている点です。
メンション機能や既読確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能が搭載されています。クリップ機能では、重要なメッセージをクリップし、ToDo整理や情報管理に活用可能です。
利用者に応じたコミュニケーションの範囲制限や、データを端末に残さない設定を行えます。さらに、利用端末の制限したり、スクリーンショットが撮影されたことを検知し電子透かし機能を搭載しているため、情報漏えいや無断拡散を防ぎます。
IT人材が不足しており、導入に不安を感じる方には専門スタッフによるサポートも行っております。はじめてビジネスチャットをお使いになる企業にもおすすめのビジネスチャットです。