レッドマイン
Redmine
更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- チケット管理システム
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- オープンソースなのでなんでもできますが、保守コストとの見合いで導入検討が必要。
【営業担当やサポート面】
- 自前で構築するのでサポートはないです。
【価格面(他社と比較したとき)】
- オープンソースなので無償)です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
予算がなく、ファイルサーバにExcelを置いて課題管理しているようなプロジェクトが抱えている課題すべてを解決してくれます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
課題管理用のExcelファイルから乗り換えることで、ファイル破損のリスクがなくなったり、変更時の待ちがなります。
課題の量が増えても検索性能も下がりません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- オープンソース(無償)で課題管理ツールが導入できること。
このサービスの改善点はなんですか?
- もう開発されていないと思うので、改善希望はありません。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
実際は、サーバ代や保守の工数がかかるので0円ではないのですが、オープンソースの特性上0円は妥当かと聞かれると、妥当としか答えようがありません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
オープンソース(無償)であることです。
Excelベースの課題管理はしたくないかつ、予算がないときには、Redmineを導入しています。
機能的に優れているタスク管理ツールは他に山ほどありますが、無償のもので実務に耐えられるものはRedmineだけしかしりません。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge