債権管理システムの関連情報

Lecto
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 01:04
サービスの説明

Lectoプラットフォームのおすすめポイントは、債権管理や督促回収機能の一括立ち上げが可能な点と、サービスごとに最適化できる点です。

取引データを連携するだけで、債権管理や督促、消込、償却までを自動化できます。オペレーションの一括立ち上げを支援してくれるほか、債権管理から償却まで一連のデータを統合管理したうえでの分析も可能です。

決済やローン、保証、サブスクリプションなどサービスの特徴、ポリシーに合わせてカスタマイズできます。
また、Lectoプラットフォームの業務設計、効果的なサイクル設定の支援もしてくれます。

サービス画面 / UI

Lectoのスクリーンショット1
Lectoのスクリーンショット2
Lectoのスクリーンショット3
Lectoのスクリーンショット4
債権管理をシステム画面で一元管理
個人ごとの債務一覧やコンタクト履歴も1つのページで確認
システムの利用状況も一目で簡単に把握
督促状況の確認も可能
Lectoのスクリーンショット1
Lectoのスクリーンショット2
Lectoのスクリーンショット3
Lectoのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • AG ミライバライ株式会社
  • ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社
  • freee finance lab株式会社
  • プラウド株式会社
  • 三愛オブリガス九州株式会社
  • ナイル株式会社
  • 株式会社DROBE
  • 株式会社ラボル
  • 常滑市社会福祉協議会

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-02-06更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

ベーシックプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
6ヶ月

初期費用無料キャンペーン中

機能ごとの評価

連携サービス

OneLogin(SSO)
Google Workspace(SSO)
Excel
自社開発システム
既存基幹システム

Lectoの口コミ・評判

4.57
レビュー分布
(4)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
川端 唯孔
導入推進者
AGミライバライ株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 操作性がよく交渉内容や約定登録が一括登録出来る。画面が見やすい。また、当社の要望に応えて表示や操作についてカスタマイズして頂ける点も有難いです。 【営業担当やサポート面】 - 毎週定期で課題共有が出来ており、充分なサポート環境が整っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回に月間スケジュールを設定することで督促開始~交渉登録が自動で実行されるため生産性の向上と共に督促量の上限が撤廃され、大量督促が可能となった。また、簡易なシステム変更等は無償で早期の改修を対応頂いており何事においてもレスポンスが早いので信頼出来ます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な作業が多く、ついつい後回しにしてしまいがちな督促回収ですが、後回しにすると他の業務を圧迫してしまうのでLectoで督促回収を自動化してます。督促回収の効率化には欠かせないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人的リソースに限りがあるなかでも、督促業務の回収率はしっかり上げていきたいのでLectoを導入しました。Lectoの自動督促機能を活かし、督促業務を自動化することで少人数で業務をまわせるようになり、督促連絡を効率化したことで回収率も上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の打ち合わせ時点から様々な要望に応えて頂き、導入後も定期的なミーティング機会を設けて当方からのフィードバックや改修要望に対しスピーディーに対応頂き満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
督促スケジュールの登録のみで督促管理面の業務が削減された。以前は債権単位での督促管理だったがシステム導入により顧客単位での督促管理が可能となりコスト効率が向上。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポート体制が抜群で、迅速かつ丁寧に対応してくれました。 また、困ったことがあればすぐにSlackでサポートしてくれるため、安心して運用することができました。 導入後も、改修要望を出すとすぐにヒアリングしてくれて、リリースまで非常にスムーズでした。 サービス提供の質を向上させるため、一緒に改善策も考えてくれる点も大変ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで10~12時間/月かかっていたSMS送信が4時間/月(データの新規登録・保守作業も含む)まで短縮できた。
柳原 麻衣
導入推進者
ナイル株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいツールを導入するときは使い方を理解するまでは辛いことも多いですが、Lectoではわからないことはすぐslackで聞けて、レスポンスも早くもらえたので嬉しかったです。セグメントの付け方やナイルのデータ管理方法に合わせた活用方法など、オンボーディングが手厚かったので安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の観点では、データ管理・督促にかかっていた稼働時間は1/2の月間30時間になり、ユーザーへのアプローチ量は3倍の6000件程度まで増やすことができました。回収効率としては、運用開始後2ヶ月で過去最高の回収金額を記録し、導入前後で回収率は約10%向上することができました。また、延滞リストの抽出やメール・SMSなどにユーザー毎の金額・振込口座情報を反映する作業だけでも30時間/月は使っていました。それがLectoプラットフォーム導入後では、対象ユーザーのデータ連携を4時間/月ほどで完了できるまでに効率化されました。

Lectoの提供会社

Lecto株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号
代表者名
小山 裕
資本金
462,131,300円(資本準備金含む)
従業員規模
11~30人
企業URL
https://lecto.co.jp/
設立年月
2021年1月
資本金
462,131,300円(資本準備金含む)
企業URL
https://lecto.co.jp/
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