10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内メール 文書管理システム、検索機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ワークフローとの連携が容易です。 x-pointが多いとサイボウズさん、営業窓口となったリコージャパンさんは言ってました 【営業担当やサポート面】 サイボウズではなく再販する会社が非常に多く、研修もしっかりされている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スケジュール管理、メール、文書管理はバラバラといった課題があったが、全て一元化できるグループウェアであるGaroonによってかなりの機能が使えるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スケジュール管理機能、施設管理機能によって可視化の効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジュール管理
  • 社内職員の予定把握
  • スペース機
このサービスの改善点はなんですか?
  • システム管理者機能がなかなか使いこなせないので、外注してしまう。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
500万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
ユーザーID数の割にはランニングコストが安価であり、導入サポートが充実していた。また、desknetとの検討にあたり、日本企業を考慮した、グループウェアであった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます