Garoon

サイボウズガルーン
更新日 2021-07-02
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
専門的な知識がなくても直感的に操作でき、ページが作りやすかった。しかし、制限もある程度あるため諦める部分もあったように思う。社内ポータルとしては、ユーザーも使いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はワードプレスでシステムエンジニアが業務の合間に自力で作っていたため、UIに凝ったりする余裕もなく最低限の情報しか掲載できていなかったが、従業員数も増え社内ポータルの必要性が増してきたため、システムに疎い人間でも簡単に更新ができるようなものをと導入した。 導入時のページ作りにもシステムに精通していない人間が携わり進めることができたり、運用についても簡単な操作でできるため更新頻度も上がり社内ポータルとしての機能がしっかり果たせていると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ページ作りがとてもやりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
検索機能が少し使いづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
まずは最低限実現したいことが予算内でできたこと。 他社の実績も多くあり、サポートもしっかりしていたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます