ビジネスチャットの関連情報

ChatLuckの評判・口コミ

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(12)
(21)
(7)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(5)
31~100
(11)
101~500
(10)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ChatLuck
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の連絡ツールとして使っていました。ただ、一回一回入るのにログインを求められ、それをやるのに時間かかるので利用をやめました。また、トーク内容も見るのも毎回リロードするので面倒でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入する前はメールでやり取りしてました。それに比べるとラインのように連絡できるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作でわかりやすく、パソコンに不慣れな社員でも、特に操作に戸惑うこと無く利用できていました。 チャット機能をメインに利用していましたが、誰でもすぐに利用開始できました。 既読チェックなど、便利な機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたやり取りをチャットで行えるので便利です。 部署違いなどの席が遠い人とでも、すぐにやりとりできるので、利便性が高く活躍していました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既読しているかつくので、外出時や緊急事態の時に相手が把握しているのかどうか確認ができる。簡単にチャットできるのでメールのように堅苦しく文章を打たなくて良くなったのが
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではチャットツールで有名なLINEを社用携帯に入れてやり取りをしていました。しかし動画を送るには制限があるのと、何より個人情報流出の懸念があったのでこちらを試しに利用しました。セキュリティも安全ですし、大容量の動画も送ることが出来るようなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署単位やプロジェクト単位など、グループごとに管理できます。 PC用アプリは画面がわかりやすく、直観的に動作できます。 スマホ用アプリがあるので、どこでも確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐにチャットできるので、他部署とのコミュニケーションが活発になりました。 集う必要もなく、手軽に会話できるコミュニケーションツールは便利で、役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすく動作が軽く、サクサク動くのでありがたいです。 動画や音声や大容量のデータも、ストレスなしでスムーズにやり取りすることが出来とても便利。 使用したいニーズがしっかりと網羅されていてとても使いやすく、ユーティリティも高い製品だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は社内の報告や連絡などはすべてメールのみでのやり取りをしていましたが導入後チャット上で行えるようになり情報の伝達スピードが格段に向上し業務効率が改善されました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まさに社内のコミュニケーションツールで、一対一でコンタクトを取り合うのはもちろん、ルームを作り複数人でコミュニケーションを取ることも可能です。権限も自由に簡単に設定でき、非公開のルームを作ることも可能です。プロフィール設定は基本情報だけでなく写真も添付できます。添付文書も大容量添付が可能です。もう便利すぎてチャットラックなしでは仕事できません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話等で実施していたコミュニケーションを、チャットラックで実施することにより、時間を有効活用できるようになりました。在宅勤務等でコミュニケーションをとる場合、チャットラックは最適です。在席しているかどうかがメンションで分かるので、大変便利です。通知が来ると音が鳴るように設定できたり、便利な機能が盛りだくさんです。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - メンション機能 - タスク機能 - 後で読む機能 - スマホアプリでの利用 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - デスクネッツネオとのログインや通知の連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 プロジェクトごとのリアルタイムな連絡手段およびタスクの共有が課題であったが導入するとことでそれらの課題が解決した。他者に対してタスクをあげてそれを完了したかどうかがわかりやすいため業務の役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chatとしての機能、操作性は特に文句無しです。ただし、検索機能が弱いのとタスクの分かりづらさがマイナス点です。ですがdesknets neoとの連携が出来るので、トータルとしてはオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はメールが社内連絡の主流でしたが、chatlackの導入によりグループ毎の連絡や既読未読の確認、タスク化など社内コミュニケーションが非常に効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同時にメッセージに未読/既読が表示するので、使い方に馴染みがあります。 投稿したメッセージの編集可能時間を管理者が設定できる点が新しいと思いました。 ルームに参加しているメンバー全員宛に送信できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での社員間連絡はメールに限られていましたがChatLuckを導入することでファイル転送、音声・ビデオ会議が容易になりました。 社内コミュニケーションツールとして、プライベートで使用しているLINEや電話でのやり取りをすることなく、会社でのやり取りに限定して使用することでプライベートな情報を誤って漏洩するリスクが減り、仕事とプライベートの気持ちの切り替えもできると思います。
中嶋 沙織
ユーザー
個人事業
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでのやりとりだけだった時は、仕事メンバーとのコミュニケーションに正直タイムラグがあり不便を感じていましたが、ChatLuckを利用するようになってからは、リアルタイムで気軽にやりとりができるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホにアプリを入れておけば、スマホからでも確認できるので外出先からでも確認することができるのでいいと思う
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にチャットのみを考えると特に問題はないが、他のチャットツールにある、Web会議の機能などがないため、このソリューションだけを使えれば十分ということにはならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットサービスを導入する前と比較すると、気軽にメッセージのやり取りができるようになり、社内のコミュニケーションが増えた。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
イメージとしてはビジネス専用のLINEみたいなものに、いくつかの補完する機能を追加したサービスといった感じでしょうか。タスク管理とスケジュール共有ができるので、チャットによってコミュニケーションをとってすぐにタスクの管理に移れるのは非常に便利だと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
人数によって利用料金が変わってくるのでコスパに優れている。私の職場はあまり大人数でチャットや共有をするわけではないため安価で利用できるしセキュリティにも信頼性があるため満足度は高く感じている。特にファイル共有などは便利だと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-08
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
仕事で出張している時にでも簡単に同僚と打ち合わせや会話ができるので利用しています。大切な仕事上のデータなども共有でき、1日の作業スケジュールも管理でき便利です。アクセス権限もあり大事な会話は1対1でもでき使用しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-07

ChatLuckの概要

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点