【価格で比べればハーモス勤怠】無料から使える勤怠管理システム
HRMOS勤怠
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は制限されるが無料でも利用出来る点はとても良い。長期的な管理をするなら有料になった方が良いと思うが有料でも他社よりたいぶ安いコストで導入出来る。
運用上、社内のやり方とシステムで有給消化の仕方などが上手く調整できない点があるのは残念だが今後改善される可能性があれば文句なしです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は勤務時間が曖昧で、打刻漏れも多くその修正は担当者が一任して行っていた。以前行っていた勤怠管理はシステム上動作が不安定だったこともありそれが打刻漏れなのか動作不良なのか確認しなければならないなど作業量が多かった。それが今回の導入により改善された。
また、出勤簿のような形で社員1人1人が予定の変更などを自分で修正してもらうことにより負担が分散される結果になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- デザインはシンプルで導入時の準備だけしっかり行えば1年単位で少し修正する程度で運用できそう
- 価格が安い
- 他アプリとの連携が簡易的だがある点
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリ自体の動作が重い、承認者や管理者はPCでないと管理がしづらい(画面に収まらない為)
- LINEWORKSとの連携が最低限の機能しかない点・打刻漏れの通知にプッシュ通知があれば大変ありがたい
- レポートの種類などが豊富すぎるので、社内で必要ないレポートは一覧から削除出来るなど機能のオンオフが出来たらと思う
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
他社サービスを導入したことが無いので比較は出来ませんが費用に関してはかなり安く導入・運用出来ると思います。機能は一通りそろっていると思いますし、PCで管理するのであれば動作に不満などもありません。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
行うことが出来る機能の質や量と料金を総合的に比較した結果導入を決めました。
利用しているサービスとの連携も最低限だが行うことが出来るし、担当している方に問い合わせした時のレスポンスも早く助かっています。現在無料で運用していますが、近いうちに有料化していくつもりです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge