リードジェネレーションの関連情報

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(28)
(41)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(19)
101~500
(19)
501~
(28)
口コミによる項目別評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして非常に優れたツールと思う反面、全てを使いこなすためには一定の学習が必要と感じる点もあり、導入後も設定やカスタマイズに時間をかけて利用しています。 しかし総じてMAとして非常に優れていると感じており、手放せないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードスコアリングやメールキャンペーンの効果などの計算はエクセルを用いて計算していたのですが、多くのタスクを自動化することができました。関わるメンバーは戦略的な業務に集中できるようになり、作業時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketing Cloud Account Engagementは、メールマーケティングを強力にサポートするツールです。配信したメールの開封率や特定リンクのクリック率など、詳細な分析が可能なので、より効果的なコンテンツを検討できます。また、プロスペクトごとの反応を元に、次の対応をカスタマイズできるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では以前、営業個人がリードの獲得と育成を任されていました。しかし、ナーチャリング施策に無駄が多く、休眠顧客への接点も不十分でした。成約までの効率が悪く、機会ロスが発生していました。 【導入後の効果】 Marketing Cloud Account Engagementを導入したことで、全社的なリードナーチャリング施策が可能になりました。メールの開封状況や行動履歴に基づいて、適切なフォローアップができるようになり、休眠顧客の育成と成約率の向上に貢献しています。さらに、Salesforceとの連携によって、キャンペーンの効果測定を商談データと紐付けて分析できるメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -メルマガ配信をするときに特定のリストを除外できる点 - セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンの作成ができる点 - 顧客の行動や履歴を確認できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - セールスフォースとの連携ができる点 【価格面(他社と比較したとき)】 - メール配信サービスとしては高額な部類に入ると思われる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではメルマガ配信システムを利用して顧客への情報発信を行っていましたが、特定の属性のリストを除外したり、ターゲットを絞った配信ができないため、顧客管理が十分にできていない状況でした。 そこで、Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)を導入し、顧客管理を改善することを決定しました。導入後、同ツールの機能によって、配信したい人にだけメールを配信できるようになり、効果的なマーケティングが可能になりました。 Marketing Cloud Account Engagementのリード管理機能やメールマーケティング機能を活用することで、顧客データを正確に把握し、セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンを実施できるようになりました。これにより、以前よりもターゲットに合った情報を提供できるようになり、効果的なコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアリングの知識がなくても、シナリオを自由に分岐させながら、顧客へのメールマーケティングが可能。後から追加・削除などもできるため、運用後のカスタマイズや拡張性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のステータスに併せて、完全に手動でメールを送っていたが、土日祝や長期休暇に入ると送れなかったりといった課題があり、これを自動化することでそういった課題が解決できた。

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
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