Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携性に優れており、細かな設定が可能なため、ニーズに合わせたデータ同期が実現できます。追加費用や複雑な開発作業なしで、APIを介したシームレスな連携が可能になり、また、既存のSalesforce環境を活かしつつ、より高度なマーケティング機能を追加できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールマーケティングの効果測定や顧客育成が難しいという課題がありました。導入後は、メール配信の効果が明確に把握できるようになりました。さらに、エンゲージメントスタジオを活用することで、顧客との関係構築が容易になりました。これにより、顧客ニーズに合わせたコミュニケーションが可能となり、営業活動の質が向上し、顧客満足度の向上や商談成立率の改善といったメリットが得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketing Cloud Account Engagementは、マーケティング業務を効率化し、エンゲージメント率を向上させる優れたツールです。メール配信後の行動追跡機能により、リードの興味関心をリアルタイムで把握でき、適切なアプローチが可能になります。また、CRMとの連携でデータを一元管理できるため、マーケティング施策の最適化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、Marketing Cloud Account Engagementを活用し、ウェビナー参加者募集のランディングページを作成しました。フォーム項目のカスタマイズが自在なので、必要な情報のみを効率的に収集できます。さらに、参加者の行動を詳細に追跡できるため、関心の高いリードを見極められ、フォローアップが適切に行えました。結果、過去最高の参加率を達成し、新規顧客獲得に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketing Cloud Account Engagementは、単なるメール配信ツールから一歩進んだ、本格的なマーケティングソリューションです。リードスコアリングやドリップメールキャンペーンの機能により、ターゲットを絞り込み、適切なタイミングで最適なコンテンツを届けられるのがポイントとして高いです。豊富な分析データから施策の効果を詳細に検証できるのも大きな魅力ですし、サポートも手厚いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではAccount Engagementを活用し、潜在顧客への継続的なナーチャリングをしています。単に一方的な情報提供にとどまらず、リードのエンゲージメント度合いに応じてドリップメールの内容を最適化。開封率や問い合わせ数などの指標を基に、確度の高い選別とタイムリーなフォローアップを行えるようになりました。また、予算に応じた配信設定も柔軟にできるため、マーケティングリソースの最適配分が行えるのも良い点だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Account Engagementは、マーケティングオートメーションツールとして優れた機能を備えています。リード管理から育成、スコアリングまでを一元的に行え、効率的なマーケティング活動を実現できます。また、キャンペーンの設計・実行・分析もスムーズに行えるため、マーケティング業務の生産性向上に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私どもでは、Account Engagementを顧客対応の改善に活用しています。具体的には、インバウンド対応時の顧客情報を同ツールに一元管理し、過去の対応履歴やニーズを即座に確認できるようになりました。顧客への適切なフォローアップやクロスセル/アップセルの実施が容易になり、顧客満足度の向上に寄与しています。また、同ツールの分析機能を使い、顧客動向を細かく分析できるため、マーケティング施策の高度化も図れています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み状態から受注までのプロセスをスムーズに連携して管理できますので、マーケティング施策の効果測定が可視化され、インサイドセールスに必要な機能が十分に提供されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果測定が商談と緊密に結びついて行えるようになりました。得られたデータを活用することで、次のマーケティング施策をより効果的に展開でき、これが結果的に業績向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトでは、メルマガ作成がしやすいソフトです。具体的には、テキスト編集、リンク挿入機能が使いやすいです。また、メルマガのアクセス状況がわかりやすく、そのアクセス状況から新たな企業的戦略を立てることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトを導入して以来、メルマガのアクセス状況がわかるようになったのでそのデータを分析して企業的戦略をたて、そこから新たな顧客の獲得につなげることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングとwebフォームの作成機能が優れている他にも、獲得したリードの成果情報がSalesforceとのシームレスな連携により、可視化できるようになり分析力が高まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信の効果が視覚的にわかりやすくなり、さらにエンゲージメントスタジオを活用して柔軟なシナリオを構築することが可能になり、それによってナーチャリングの実施も確実に出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信システムとしてこんな機能があったら良いと感じるのは少ないが、機能が多いうえ、完全に使いこなすのが難しいため。リテラシーが低い人でも使いやすいような工夫があるとさらに高い評価をつけられると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、メール配信をセグメントごとに適切に行い、成果の数値も管理していく必要があった。そこで当製品を導入することで、メールリストを細かく管理できるようになったのに加え、クリック数や開封率などから傾向の分析ができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携が非常にスムーズに可能で、CMSであるferret Oneとの連携もスムーズに可能です。
またSalesforceとは違いそんなに機能が豊富すぎるわけでもないためかなり使いやすいです。
一方で周りのマーケ担当からは『直感的な操作はできない。初心者には使いづらい』という悪評もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを送ることやページアクション、リードスコアリング、販促施策の管理などをしようということで導入されましたが、それらはスムーズにできました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールテンプレート機能により、簡単にメールが作成でき、プロスペクトの項目も埋め込むことで一括送信できるため、作業時間の短縮ができました。 また、送信したメールのオープン率やクリック率なども確認でき、スコアリングすることで次のアクションを自動化もでき、ターゲットに合わせたコミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールマーケティングの準備や実行において、手間がかかっていました。また、顧客の興味や状況に応じてメールの内容を変えることができなかったため、効果が出にくかったです。しかし、導入後は、、メールのターゲットをより精度高く設定でき、シナリオ機能により顧客の属性や商談情報などの状況を考慮したメールの出し分けができるようになりました、またSalesforceとの連携ができるので、顧客の商談情報やCRMデータも活用できます。これによって、顧客のニーズに合わせたタイミングでメールを送信することができるようになりました。結果として、商談件数も増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-メルマガ配信をするときに特定のリストを除外できる点
- セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンの作成ができる点
- 顧客の行動や履歴を確認できる点
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- セールスフォースとの連携ができる点
【価格面(他社と比較したとき)】
- メール配信サービスとしては高額な部類に入ると思われる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではメルマガ配信システムを利用して顧客への情報発信を行っていましたが、特定の属性のリストを除外したり、ターゲットを絞った配信ができないため、顧客管理が十分にできていない状況でした。
そこで、Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)を導入し、顧客管理を改善することを決定しました。導入後、同ツールの機能によって、配信したい人にだけメールを配信できるようになり、効果的なマーケティングが可能になりました。
Marketing Cloud Account Engagementのリード管理機能やメールマーケティング機能を活用することで、顧客データを正確に把握し、セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンを実施できるようになりました。これにより、以前よりもターゲットに合った情報を提供できるようになり、効果的なコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを使用していればまず第一に候補に挙がるMAツールであり、連携後の切り替えや情報の受け渡しもとても簡単です。
プロスペクトの行動履歴やメールマーケティングにおける作成機能が優秀です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にメールマーケティングに使用していますが、メールテンプレート機能により簡単にメールが作成でき、プロスペクトの項目も入れ込むことで1件1件メールを送る必要がなく一斉送信できるため、工数の削減ができています。
且つ、送ったメールに対しての開封なども把握できスコアリングすることで追加のアクションを自動化もできています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketing Cloud Account Engagementは、顧客とのより深い関係を築くために役立つツールです。特に、顧客の行動を追跡し、顧客のニーズに応じたコンテンツを提供する機能が非常に役立ちました。また、複数のチャネルを活用して顧客とのコミュニケーションを行うことができ、顧客との関係を構築しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的なエピソードとしては、以前は、個々のお客様に対して個別のメールを作成して配信するなど、手作業で行っていた作業を、Marketing Cloud Account Engagementを導入することで自動化することができました。
これにより、個々のお客様に対して、よりターゲットを絞り込んだコミュニケーションを行うことができるようになり、お客様のニーズに合わせたコンテンツを提供することが可能となりました。
また、以前は、個々のお客様に対して個別のメールを作成して配信するなど、手作業で行っていた作業を、Marketing Cloud Account Engagementを導入することで、効率化することができました。
これにより、マーケティング活動を効率化し、より多くのお客様に対してターゲットを絞り込んだコミュニケーションを行うことができるようになりました。"
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外資系だからか、慣れるまではかなり苦労をした。ここさえ乗り越えられれば、できることもリッチで、使い勝手は良い。ただし、機能がリッチすぎるが故、各企業で使える機能は限られるのではないかという印象を持った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで属人化していたマーケティング業務が一定仕組化された。また、定量的分析を各キャンペーンごとに算出してくれるので、PDCAは非常に回しやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の教育プログラムが良かった。全3回程度だったと思うが、当時は集合研修型で開催されていて、講師の方がテキパキと進めるので緊張感があり、はじめの必要機能を習得することができた。オンラインでの自習では難しかったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの作成をシステムでできるようになり、担当者間の共有や過去データの参照が容易になった。配信者に対するトラッキングができ、かつそれをダッシュボードで表示できるので、集計作業を省力化でき、効果測定も可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のSalesforceの連携でより使いやすくなります。データ連携はもちろんの事ですが、Salesforceのレポート機能を使う事が出来る点が良い。メール作成、フォーム作成、オートメーション機能などMAに必要な機能はほとんど揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントを行った時のデータ測定や、メルマガのプロモーション効果の数値化が出来るようになりました。そのスコアリングにより特定リードに向けたアプローチが可能となったので、営業活動の効率化や顧客獲得率の上昇に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が豊富で、プロジェクト推進、マーケティング、営業、システム管理などをまとめて行うことができます。加えてSalesforceと連携するとさらに便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に課題で何もしていないと言っても過言ではなかったマーケティングの改善のために導入したのですが、顧客に最適なメルマガを自動で送信してくれるので、時間を使わずにマーケティングの課題の解決ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoBのオンラインセミナーの申込み管理や、メルマガの送信、見込み顧客の管理がこれ一つで実現できるため。機能も比較的シンプルなので、通常1カ月もあれば、通常運用レベルの活用であれば誰でもこなせるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SaaS事業が立ち上がってからの、新規見込み顧客の獲得、および商談管理を効率的に実現することができました。
特にコロナ以降はオンラインセミナーやメルマガの活用が進み、セミナー開催頻度が毎日のようにあり、その集客メールの本数も増大しましたが、Pardotのプラットフォームのお陰で、安定運用ができております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceSalesCloudとSalesforcePardotとの連携でより使いやすくなります。機能面ではメルマガやメール配信をした顧客の行動履歴が自動的にデータ更新されるので多くの手間を省く事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SalesforcePardotが導入されてからはSalesforce SalesCloudとの連携ができるようになり、今までMAツール側の情報をCSVに変換したりしていた業務が減り、他の業務に時間を当てる事ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限のメールマーケティングは可能だが、イベントマーケティングなど施策を支える機能は持っていなかった。Webサイト上のレコメンドもできなかった。コストの割りには機能が限定的なため、多くのお客様がハイエンドなMAツールに乗り換えてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでたまに電話する程度だったリードのリストにメールが送れるようになったため、アプローチの機会が広がった。セミナーへの集客等がかなり効率化された。Salesforce CRMとの連携は必要最低限できるので、営業への連携もスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすく操作性は良いので初歩的メール作成や送信は初心者でもできます。分析ではメール開封率や問い合わせユーザーの行動は把握しやすい。スコアリング機能も活用すれば新規ユーザーに直接アプローチしたりできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール送信の結果はデータとしてとるのが難しかったですが、導入後はデータを数値で取得することができるようになりマーケティングに生かすことができるようになりました。それによりメルマガの新規ユーザー獲得数が約2割ほど増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ではリードナーチャリングのためのメール送信機能、シナリオ機能、またフォームハンドラーやオートメーションルールによるWEBサイト上のアクションをSCに連携する機能を活用していますが、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のツールではSalescloudとの連携が少し不十分でした。それが解決されました。
wwebサイトとsalecloudをつなぐのに不可欠です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceのSalesCloudとの連携がすぐにできる点や、AI機能から導き出すスコアリングは、マーケティングと営業の連携といった点で良いと思います。マーケティングから営業へのいいパスが出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ本文内のどのリンクをクリックしたかや、メルマガの開封率や、Webサイトを誰が訪問したかという情報を把握できるようになり、クライアントがWebサイトのどこに興味を持っていただけたのか詳細に分析できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFDCのファミリーシリーズのマーケティングオートメーションという事もあり、SFDCのCRMとSFA機能が連携されている点は、リード情報や活動履歴、案件などセールス担当者が記入した情報を活用したターゲティングを実施してメール配信を行えるのはメリットと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メール配信の自動化による作業効率化
・案件精度の向上
・リードリサイクルの向上
・SFDC連携による多用なターゲティングが可能
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング人材を一人雇用する事と比較した場合、人一人分よりも良く働いてくれるほど機能は充実しています。これより安い製品はたくさんありますが、やはり機能が少なければ、自動化出来る(任せられる)割合もそれなりになりますので、一連のマーケ業務を任せる優秀な部下が欲しい場合は、非常にコスパの良い製品だと思います。且つ、Salesforceユーザーであるならデータの連携性において5点で推奨します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの取引先責任者のリストを活用して、顧客に対して簡単にメールマーケティングが出来ます。開封率、クリック率、などのレポートも自動的に出ますので効果測定がしやすいです。自社のWebページにランディングページを追加する事も容易ですので、自社内で新しいコンテンツを追加し、HPへの流入数UPやコンバージョン獲得も可能です。
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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。