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セールスナウフォーセールスフォース
SalesNow for Salesforce
更新日 2023-11-06
前野 俊太郎
導入推進者
株式会社ラフール
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/12
5/5
在籍確認
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電話時の仮説立てには欠かせない顧客情報を瞬時に把握できる

これまでは架電する際に、社名検索→規模や概要を把握→仮説立て→と1件の架電がどうしても時間がかかっていました。セールスナウを導入してからは、これまで調べていた情報が既にセールスフォース上に記載されているため、1件に対する工数が大幅に短縮されました。 従業員増減率や直近の顧客の動きも把握できるため、これまで接点がとりずらかった方への仮説立てや会話のきっかけ作りができるようになり会話の質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1件あたりの架電に工数がかかってたといった課題があった。 セールスフォース上から顧客のリアルタイムの情報が見ることができる機能によって、仮説立てのスピードが改善し行動量の改善と会話の質の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 工数削減と会話の質向上以外にも、商談企業の規模や傾向、失注企業の傾向、ハウスリードにある企業の規模や傾向なども把握できることから、営業戦略やマーケ戦略などターゲット作りにも利用できる点も効果がありました。 そのため、これまで接点がなかった企業へもアプローチできるようになり商談数も向上しました。 【サポート体制】 機能面のサポートだけではなく、活用方法やネクストステップの提案などもしていただけるので大変助かっております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セールスフォース連携ができること
  • UIが分かりやすく操作しやすい
  • 一度作ったリストをラベル分けすることで、リスト作成の工数が減った
このサービスの改善点はなんですか?
  • ホールディングスになると従業員規模が少なく表示されてしまうこと
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
セールスフォース連携ができること。 毎日使うサービスになるのでUIが使用しやすいこと。 HR系のサービスを扱っているので採用媒体・求人情報・従業員増減率などリアルタイムの情報を把握できること。 営業担当者が非常に良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome