PKSHA FAQの料金・機能・導入事例BOXIL SaaS AWARD
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARD株式会社PKSHA Technology
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※FAQシステムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
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初期費用
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PKSHA FAQとは
PKSHA FAQはお客さま対応(お問い合わせと回答)の一元管理と共有、FAQ(よくある質問と回答)の作成・公開・評価・ナレッジワークまでを、ワンストップでシステム化できるFAQシステムです。 お客さまのWebサイト上や社内FAQでの自己解決を促進し、サポート業務効率化によるコスト削減と顧客満足度の最大化を同時に実現します。
■延べ800社(※1)、累計1500サイト以上(※1)の導入実績
メガバンク3行をはじめ、金融・保険、製造業、IT、卸売・小売、サービス、自治体など、さまざまな業種の企業様にご利用いただいております。
■独自に蓄積したデータに基づくAIテクノロジー
AIテクノロジーの活用においては、約70,000種類(※2)の概念知識や1,200万語(※2)の言語辞書など、独自に蓄積した教師データを保有しており、AIの教師データ活用等、自社で研究・開発を行っています。
■マルチサイト対応
1つのサービス導入で、社内/社外のFAQサイトを用途別にデザイン・設定が可能です。
■高度なセキュリティ対策
SAML認証に対応しており、シングルサインオン(SSO)の実現が可能です。
また、稼働率 は99.99% 以上を継続しています。ISO/IEC27001認証も取得済み。
■API連携
外部システムと双方向連携を実現。サイト内検索やCRM、チャットボットや音声認識システムなどの連携実績が多数。
※1 出典:PKSHA FAQ公式資料より(2025年6月12日閲覧)
※2 出典:PKSHA FAQ公式サイトより(2025年6月12日閲覧)
PKSHA FAQのおすすめポイント
ポイント1
豊富なFAQ探索機能でユーザーの自己解決を促進
キーワード検索だけでなくカテゴリやタグを活用した検索、サジェスト、閲覧数ランキングや新着順ランキングなど、FAQの探索方法を豊富に備え、ユーザーが知りたい情報を発見できるスピードと確実性を高めます。
SEO対策機能で検索エンジンからの流入も強化できます。
ポイント2
顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
分散していたナレッジを集約・管理でき、蓄積されたナレッジからFAQサイトへシームレスに連携できるため、常に最新のFAQサイトを提供できます。
詳細な管理権限コントロールやワークフロー機能など、大企業に求められる運用管理機能を搭載しています。
ポイント3
1500サイト以上(※)の導入実績と安心のサポート体制
メガバンク3行をはじめとする金融・保険業界をはじめ、製造業、IT、卸売・小売、サービス業、自治体など、さまざまな業種の企業様にご導入いただいております。
これらの豊富な実績をもとに、導入後の活用支援やコンサルティングなど、充実したサポート体制をご提供しています。
※出典:PKSHA FAQ公式HP(2025年8月6日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA FAQの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA FAQの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | — |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 社内向けFAQ | — | 社外向けFAQ | |
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | 分析レポート | ||
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | 回答への評価 | ||
| 回答への意見記載欄 | — | 画像,動画,ファイル添付の対応 | |
| チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | ||
| サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | ||
| SEO | Q&Aテンプレート | ||
| FAQのピックアップ |
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA FAQの導入効果
PKSHA FAQの導入企業(順不同)
- 株式会社フリーウェイジャパン
- 株式会社ビジュアルリサーチ
- 美和ロック株式会社
- 三井住友カード株式会社
- 株式会社森永乳業ビジネスサービス
- 株式会社集英社
- ジュピターショップチャンネル株式会社
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA FAQの画面/UI
管理画面/エンドユーザー画面イメージ
※サービス提供会社掲載情報
PKSHA FAQの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.65
注目口コミ
FAQ運用が驚くほど効率化され、社内外への情報共有がスムーズ
FAQの作成・更新・管理が非常にしやすく、導入後すぐに運用が軌道に乗りました。
カテゴリ分けや検索性が優れており、利用者が目的の情報に素早く辿りつけます。
管理画面も直感的で、誰でもすぐに使いこなせる点が特に高評価です。
続きを読む
公開日:2025/12/04
問い合わせ業務の効率化・集約化
管理者目線で、FAQの登録や組織改編がある場合の仕組みの修正に時間がかかりますが、ユーザー目線では使いやすいと思います。問い合わせした内容の記録が残るので、問い合わせ管理台帳としても使えるのはいいと思います。
ボタン遷移での問い合わせ設定もできるため、就業時間外の問い合わせも受け付けられることはとてもいいと思いました。
続きを読む
公開日:2025/04/01
直感的に操作できるよう工夫されていると思います。
【役立った機能面】カテゴリーをどのように活用すればよいか理解すると、表示する・しないが任意に調整できるようになります。
【操作性・使いやすさ】マニュアルを参照しなくても、直感的に変更方法がイメージできます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Salesforceとの連携が標準であるのがいいです。
続きを読む
公開日:2025/04/01
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