イベント管理システム・ツールの関連情報

ネクプロ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月24日 15:10
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

あらゆるオンラインイベントを1つのツールで開催・管理でき、イベントマーケティングの効果を向上させるイベント管理ツールです。
==================================================
01:ネクプロ1つであらゆるオンライン・ハイブリッドイベントが開催できる
==================================================
配信の種類は主に「ライブ配信」「疑似ライブ」「オンデマンド」の3つ。
・ライブ配信 …生放送のように撮影と同時にリアルタイムで配信。
・疑似ライブ …動画を指定した日時に自動で配信。チャットなどのコミュニケーション部分はリアルタイムで対応可能。
・オンデマンド…コンテンツを指定期間内で配信。ユーザーは都合のいいタイミングでいつでも見られる。

加えて、アンケートや資料ダウンロード、HTMLページの作成も可能です。
これらを組み合わせることでプログラム数も増加できます。

その他、イベント開催にかかる機能が揃っています。
・告知LP・申込フォーム作成
・チャット、ライブ投票
・各種メール送信
・展示ブース作成
・イベントサイト作成
・QRコードによる受付管理(オフライン・ハイブリッド) など

==================================================
02:ユーザーデータを蓄積・分析でき、CRMとも連携可能
==================================================
◆申込・参加データの蓄積
申込者、参加者の状況、視聴履歴は管理画面からリアルタイムで反映。
視聴履歴、離脱率、アンケート回答…など、あらゆるデータは蓄積され、それを元に効果的なアプローチができます。

◆データの活用
各種データはグラフ化、前回比、平均値などの形で確認可能。傾向や特徴を直感的に把握しやすくなります。
また、各種データはCSV形式でダウンロードが可能。
Salesforce・Pardot・HubSpot他、複数ツールと自動で連携でき、工数削減の他、きめ細やかなフォローアップにご利用いただけます。

また、ユーザーデータは協賛企業・出展企業との共有も可能です。

◆展示会(リアルイベント)ソリューション
展示会をはじめとするリアルイベント開催時に、来場者の名刺情報とヒアリング情報を紐づけるのが手作業で大変ではありませんか?
ネクプロでは次のことができるため、今まで以上にスムーズかつ効果的に運営できます。

・ 専用端末不要でスマホを使い、名刺情報とアンケート情報をリアルタイムでデータ化できる
・ 名刺リストに対して資料、動画を自動送信し、閲覧ログも可視化できる
・(Salesforceユーザーの場合)リアルタイムでこのデータも連携できます

==================================================
03:ネクプロのイベントサポートでさらにリッチに
==================================================
オンラインイベントを開催したくても、運営や設定が不安で二の足を踏むことはありませんか?
ネクプロではトータルでサポートするサービスを提供しています。

企画・事務局運営から各種設定代行、スタジオ・機材手配、デザインまわりなど高品質でお客様に寄り添ったサポートを行います。

▼サポートの一例
・進行管理
・登壇者キャスティング、スタジオや機材手配
・参加申込サイト・イベントサイト制作
・視聴画面デザインカスタマイズ
・アンケート、メール設定代行
・運営事務局サポート窓口代行
・テクニカルスタッフ派遣
・収録動画編集
・開催後のサポート
・データ集計・分析

#イベント管理 #オンラインイベント #オンライン展示会 #デジタルエキスポ

サービス画面 / UI

ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
ネクプロのスクリーンショット4
ネクプロのスクリーンショット5
ネクプロのスクリーンショット6
機能一覧
イベント開催に必要な機能はすべて揃っています。
配信画面サンプル
開催者側/視聴者側ともにブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。
レポート
参加実績やアンケートのレポートが確認できます。CSVでのダウンロードも可能。
アーカイブ配信
コンテンツのアーカイブ配信も簡単にできます。またメディアサイトの構築も可能です。
QRコードによる来場者管理
QRコードにより、会場での参加受付管理が簡単にできます(ハイブリッドまたはオフライン)
イベントサイト制作
イベントサイトをデザイン・カスタマイズします(イベントプロフェッショナルサービスの一部。※追加オプション)
ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
ネクプロのスクリーンショット4
ネクプロのスクリーンショット5
ネクプロのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-01-04更新・スマートキャンプ作成
イベントプロフェッショナルサービス
イベントプロフェッショナルサービス
2024-05-22更新・提供企業作成
展示会向けソリューション
展示会向けソリューション
2024-09-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください

プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください

マスター
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください

機能ごとの評価

連携サービス

Adobe Marketo Engage
HubSpot
SATORI
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Zoom
Oracle Eloqua
Microsoft Teams
SPIRAL® ver.1

ネクプロの口コミ・評判

4.34
レビュー分布
(12)
(23)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(10)

口コミサマリー

ネクプロの良い評判・口コミ
サポートがしっかりしている(チャットでの対応等)
配信側も利用者側も使いやすいUI
ウェビナー中のライブ投票ができること
ネクプロの改善点
必要な機能だけに絞ることでもう少し安価になるといい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社独自のシステムとの連携のため、必要な機能が他社ではなかなか全て備わってなかったのですが、ネクプロさんの多機能な提供サービスにより実現できました。ただ、その多機能さゆえ、最初は操作方法が難しく感じたのですが、導入時に丁寧な説明とこちらの活用イメージに合わせた設定方法を提案くださり、大変スムーズに展開できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社独自のシステムにて申込決済を完結させ、動画配信の機能だけを連携し、視聴履歴を弊社独自システムに反映できる業者を求めていたが、多数の業者では主に申込決裁機能は充実しているものの、動画配信の機能を連携して活用するアレンジが難しかった。その点、ネクプロでは申込決裁だけにとどまらない多機能提供によって、連携が実現できただけではなく、ユーザー目線から見ても、申込決裁と動画配信を別システムで運営しているようにはあまり感じられずに、スムーズに利用いただけていることが大変満足している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作が可能で、マニュアルを読み込む必要がなく、ガイダンスに沿って進めるだけで、スムーズに配信を進められるので、ウェビナーを活用した効果的なマーケティング活動を展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散在する動画ファイルの管理が煩雑で、過去の動画コンテンツを効果的に活用できず、顧客に体系的に提供すことができなかったのですが、導入後は、動画のアーカイブ機能により、これらの課題が解消されました。過去の動画を整理し、シリーズや関連コンテンツごとにまとめることで、顧客は必要な情報を網羅的に視聴できるようになりました。これにより、動画コンテンツの価値が向上し、マーケティングツールとしての活用度が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーで動画を共有する際、ネクプロ社から他のサービスの案内メールが届く心配がないので、安心して顧客に提案できるため、顧客に不安感を与えることなく、スムーズな情報伝達を実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はイベントごとの効果測定を十分に行えなかったのですが、ネクプロ導入後は、ログを正確に取得できるようになりました。さらに、継続的なプロモーションが可能になったことで、顧客とのエンゲージメントを高め、長期的な関係構築に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーの開催に利用していますが、参加ユーザーの情報収集やアンケート、ステップメールの配信ができ、セグメンテーションと効果的なマーケティングを行うことができます。 ウェビナーのページを自社デザインにカスタマイズすることができ、オリジナリティを出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
参加ユーザーを包括的にケアすることができ、ユーザーのコミュニティを形成する事でウェビナーの継続的な参加率を高められ、定期的なウェビナーへの継続した参加率が高まる事でコンバージョン率の向上、製品の販売へつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインセミナーの配信で利用しており、細かなカスタマイズができるのでトップ画面のデザインに自社のイメージを反映させることができます。 また、参加者へのステップメールを配信できることでセミナーへの継続的な参加を促すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までオンラインセミナーの配信を行うオンライン会議ツールと顧客情報を保存するデータベース、参加者へのアンケートツールは全て別々のものを使っていて管理に手間が掛かっていましたが、ネクプロはそれらの機能を全て揃えているので配信に関連する作業をワンストップで完結できるようになりました。

ネクプロの提供会社

株式会社ネクプロ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町1丁目6−1 SPACES大手町
代表者名
尾花 慎也
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
従業員規模
31~50人
企業URL
https://nex-pro.com/
設立年月
2005年7月
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
企業URL
https://nex-pro.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
475_イベント管理システム選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点