文書管理システムの関連情報

Adobe Acrobat
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月02日 15:20
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Adobe Acrobatのおすすめポイントは、管理者の負担を軽減できる点と、安全安心にさまざまな文書業務を効率化可能な点です。

まず、管理者の負担軽減ですが、組織の変化に応じて利用者を自由に変更できます。ライセンス追加や割り当て、付け替えなどを1つの管理画面から行えるほか、誰がどの製品を使用しているかの把握も可能です。

次に、業務効率化の観点ですが、大きなポイントはクラウド機能です。PDFはこれまでローカルで保存され、修正・加工・共有がしづらいものであると思われがちでした。しかし、Adobe AcrobatはPDFというデジタルの紙の価値を最大限発揮することを支援します。クラウド上でPDFを操作できるので、例えばデバイスを問わず複数人が同時にPDFへコメントを追加したり内容を確認したりできます。また、電子サイン機能を使用し、手書きの署名や押印が必要だった契約、承認業務の電子化も行えます。

また、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど既存システムとの連携性にも富んでおり、ワークフローを大きく変えたい企業でも、変えたくない企業でもどちらにも対応したソリューションです。

サービス画面 / UI

Adobe Acrobatのスクリーンショット1
Adobe Acrobatのスクリーンショット2
Adobe Acrobat
コメント機能UI
活用企業例
企業規模を問わず、多くのお客さまにご利用いただいております。
Adobe Acrobatのスクリーンショット1
Adobe Acrobatのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 加賀ソルネット
  • 電通デジタル
  • デジタル庁
  • 大塚商会
  • MonotaRO
  • 鹿島建設

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Acrobat Standard
プラン価格
1,518円-/月
月額/ユーザー
1,518円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※個人版利用時の場合、法人向けは要問合せ

Acrobat Pro
プラン価格
1,980円-/月
月額/ユーザー
1,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※個人版利用時の場合、法人向けは要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

Box
Microsoft Teams
Microsoft SharePoint
Google Drive
Microsoft OneDrive
Dropbox

Adobe Acrobatの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(48)
(65)
(14)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(23)
11~30
(14)
31~100
(25)
101~500
(26)
501~
(35)

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口コミサマリー

Adobe Acrobatの良い評判・口コミ
pdfの文書自体も修正できるので、元データから直して再度pdfに書き出しといった作業がいらない
トリミングや合成などもできるので、pdfになっていても使いたいように便利に編集できる
ページの挿入や削除、並べ替えも直感的に操作できます
Adobe Acrobatの改善点
高機能で読み込みが細かいからだとは思うが、動作が遅くてフリーズするようなときがある。
多機能ながら高価なので、職場のPC以外の、自分のモバイル端末では、他社の無料アプリを利用しています。単純な機能限定でよいので、無償版の機能を増やしてほしいです。
ローカルにないフォントの場合フォントが変わってしまうのは仕方ないが、一括でフォントを変換してほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキスト編集や署名の入力をデジタルで行えるため、紙への印刷や手作業での修正を省き、ペーパーレス化を促進します。また、パスワード保護機能による高いセキュリティを備えたファイル管理が可能で、安心して利用できる点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、PDFの内容を修正するために紙に印刷して手書きで修正を加えたり、署名を手書きで行う必要があり、非効率でコストもかかっていました。また、セキュリティ対策も十分ではなく、重要なファイルの管理に不安がありました。Adobe Acrobatを導入したことで、PDF内のテキスト編集や署名を簡単にデジタルで行えるようになり、ペーパーレス化と業務効率の向上を実現しました。さらに、パスワード保護機能によりセキュリティが向上し、安心してファイルを取り扱えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性で、初心者でも簡単にPDFを作成・編集できる。クラウド連携もスムーズで、どこからでも作業できるのが便利。 豊富な機能と高い安定性で、業務効率が大幅に向上した。特に、PDFへのコメント機能はチームでの共同作業に役立っている。 PDFのセキュリティ設定が細かくできるため、機密情報を扱う際も安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、複数のPDFファイルを結合したり、編集する際に、時間がかかりすぎていました。 Acrobat SaaSを導入してからは、これらの作業がスムーズに行えるようになり、業務効率が大幅に向上しました。 特に、複数人で同じPDFファイルを共有し、コメントをやり取りできる機能は、チームでの共同作業に不可欠です。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・文章のコピーをすることができるので、エクセル等に文字起こしをしたいときに  活用しています。 ・社内でペーパーレスを促進する中で、PDFファイルが一番管理がし易いです。  一気に上の保存書類が減っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で紙の管理が多かったが、このアプリを導入し PDFファイルでの管理に変更することができた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 PDF編集機能を使用することで相手に伝えたい部分を強調できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるUIにより、PDFの編集が簡単になります。 また、他社への共有もスムーズなやりとりが可能です。 動作も軽く、最近ではEdgeでも表示可能なPDFですが、やはり専用ツールによる表示が問題なく表示されるため、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複数人でのドキュメント編集が難しく、共同編集が煩雑になりがちだった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 共同編集機能により、リアルタイムに修正やコメント付加ができるようになり、作業効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFの編集や保存、出力などの機能が充実しており、従来の閲覧専用からさらに多用途に使えるようになります。また、公式の証明書があり、セキュリティ面でも安心して利用できるのが特徴です。簡単にPDFファイル内の文章を書き直したり、異なる形式で書き出したりと、作業の幅が広がるため、資料や文書管理が重要な業務で特に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PDFファイルの内容を修正する必要がある場合、別の編集ソフトを使ったり、一度Wordなどに変換してから修正する手間がかかっていました。導入後は、PDF上で直接編集が可能になり、文章の書き直しや書き出しといった作業がスムーズに行えるようになりました。また、証明書の機能も備えているため、機密文書のセキュリティ対策も強化されました。

Adobe Acrobatの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.adobe.com/jp/
設立年月
1994年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://www.adobe.com/jp/
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