国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マジックモーメントプレイブック
Magic Moment Playbook
更新日 2024-09-12
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入目的に合った柔軟な設定項目と柔軟なサポート

●豊富で柔軟な機能設定  あらかじめ準備された設定項目により、当社で実現したい機能をカスタマイズなしで簡単に搭載できた ●階層が浅くわかりやすい操作性  他サービスと比較して、階層が浅く直感的に操作できた ●MagicMoment社からの柔軟できめ細かいサポート  定型的なヘルプデスクではなく、当社に向き合った柔軟できめ細かい寄り添い型の提案やサポートがあり、早期に立ち上げることができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●組織営業力の強化が課題  営業担当者のスキルに依存し、事業戦略の浸透や組織営業活動ができていなかった ●本サービス導入により営業マネジメント機能を装着  合意項目、ワークフロー機能によって、営業活動へのマネジメント層の積極的な関与が実現し、組織営業力強化につながった ●サービスを利用していて実感しているメリット  営業活動状況の可視化により今まで見えていなかった課題が明確になった、またマネジメント層の関与により、営業活動の本気度が上がった。  
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 豊富で柔軟な設定項目により、カスタマイズなく、組織にあったマネジメント機能を装着できること
  • 紋切り型のヘルプデスクではなく、柔軟にサポートいただき、相談しやすいため、サービスの形骸化を防げたこと
  • 階層が浅く、直感的な操作が可能、ITスキル、年齢にかかわらず操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • MagicMoment社に直接相談して対応いただいているため、ここでは特にない
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
当社では単なる営業支援ではなく、マネジメント層を含めた組織営業力強化を目的として、主な3点により、本サービスを採用した ・豊富で柔軟な設定  あらかじめ準備された設定項目により、当社に合ったUI、マネジメント機能をカスタマイズなしで簡単に搭載できること ・階層が浅くわかりやすい操作性  他サービスと比較して、誰もが直感的に操作できる浅い階層 ・MagicMoment社からの柔軟できめ細かい寄り添い型のサポート  定型的なヘルプデスクではなく、当社に向き合った柔軟できめ細かい寄り添い型の提案やサポートがあり、早期に立ち上げが実現できる
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge