ilodoliの評判・口コミ
1年間無料でご提供!従業員エンゲージメントを可視化し、個人のタイプに合わせた打ち手をレコメンドします。
1.2万人への市場調査との比較で、組織の本当の課題が分かります。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、満足度調査から従業員の個人の能力や得意分野から適材適所の人材の配置を適切に行うことができます。また、従業員満足度などが個人形式で値をみることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入して以来、従業員満足度からの個人個人の評価から従業員の能力や得意分野に合わせて適材適所な人材配置を行うことができました。そのおかげで離職率を下げることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員のデーターはかなり細かい部分まで登録できます。
部署、役職、性年代、入社年度などの項目別の登録もできて、わかりやすく画面にも一覧表が出せます。
それを見たうえで様々な人事データとilodoliデータを連携し分析できるので組織への貢献度は高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社という組織の中にある課題の解決方法をデーターから分析できるようになりました。
会社のパフォーマンスが下がっているような時でも原因が的確にわかります。
個人の価値観に合わせたアクションをAIが提案することで離職者も以前より減りました。
操作は少し難しい部分もありますが直感的に動かせます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービズを導入する前までは、個人個人の能力や適性を上手く確認することができず適材適所に社員を配置しているかわかりにくかったが、個人個人の能力を数値化し定量化することにより、配置転換の際に自信をもって行えるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では離職率が近年上昇傾向にあったのが、本サービスを使用することにより、個人個人の適性や課題・満足度を調査し定量化することができ、それをもとに配置転換を行う等、社員の隠れた能力等を確認することができたため、問題解決につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離職対策や適切な配置転換を行う第一歩として、職員個人の適正を分析するために導入。
コストも1人あたりのランニングコストを考えて、「まずはじめてみる」という気軽な気持ちで導入できるところが魅力。
働きたい会社のイメージが調査で浮き彫りになるため、求人の際の適切なアピールポイントも知ることができるとろも魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員の適正や課題がAI分析されるため、人事戦略にしっかりしたエビデンスが得られ、職員個人も課題や現状把握ができるため、労使双方にメリットがある。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社への満足度、期待度などが職員個々に数値化されるので、エンゲージメントを高める手段として配置転換を行うなど、これまで根拠なく行ってきた人事配置を自信を持ってできるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは個々の能力把握がうまくできず、職場内で埋もれてしまったり、結果的に退職となる職員も多くいたが、本サービスを利用することで最適な人材配置や現状の課題分析をAIがサポート、提案してくれ、離職者が減少した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ilodoliを導入してから、社員が最適なポジションに配置されていないことに気づきました。
社内での適切な配置がされておらず、個々の能力を活かせていませんでした。
本サービスを利用することで最適な人材配置が明確になり、社員一人一人が成果を上げるようになったためサービス満足度5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは組織内での課題をざっくりと把握しているくらいで、問題解決まで実行できていませんでした。
ilodoliを利用してからこれまで見えていなかった課題も可視化され、AIがそれらを解決に向けてアドバイスしてくれます。
様々な課題を解決でき、目に見えた効果を実感することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/10
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
一ヶ月に一度アンケートに回答します。
他社サービスでは回答するだけで結果は社員は見ることができなかったのですが、ilodoliでは自分の回答結果の変遷や、社員で価値観の近い人・遠い人などが可視化されるので、回答する気になります。
デザインもきれいで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理側の画面や機能は使えないので評価できないのですが、以前使っていたサービスよりも回答率はあがっていると聞いています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月サーベイがあるので、回答している。質問も簡潔で、動作に不満も無い。分かりやすく、使いやすいと思う。
ただ、何のためにこれを会社で導入したのかは知らないので、目的の達成度合いは不明とした。
管理系の項目も触ったことが無いので不明。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述した通り、導入した目的は知らない。会社への満足度は分かりやすく数値化されていると思う。従業員としては、不満のあるところをそれとなく伝えられる気がするので、便利だと思う。
ilodoliの概要
1年間無料でご提供!従業員エンゲージメントを可視化し、個人のタイプに合わせた打ち手をレコメンドします。
1.2万人への市場調査との比較で、組織の本当の課題が分かります。