請求書受領サービスの関連情報

請求QUICKの評判・口コミ

請求QUICK
請求QUICK[受取]は、請求書の受取から、承認・支払・仕訳・電子保存までを自動化できるクラウド型請求書管理システムです。紙でも電子ファイルでも、請求書の受取から電子保存、支払処理までカンタンに行うことができます。

評判・口コミの概要

4.57
レビュー分布
(16)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
請求QUICK
カテゴリ平均

口コミサマリー

請求QUICKの良い評判・口コミ
全てクラウド上なので共有でき、ミスが減る
機能がシンプルでわかりやすい
無料もしくは低価格で利用できる
請求QUICKの改善点
リリース間もなく、機能はまだアップデート余地あり

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで利用料金も安いのでありがたい。請求業務のみにフォーカスしており、余計な情報が少ないため非常に使いやすいと感じている。請求関連の情報を簡単にまとめて把握することができるため役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のサービスを利用していたが、入金消込機能がなく、請求QUICKのサービスを導入するようになりました。また請求書管理などもクラウドでできるため、管理が簡単で導入してよかったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理人員が少ない中、請求書発行や管理を本サービスを射導入しクラウド化することで人件費の削減はもちろん。業務効率も格段に上がりました。 操作もシンプルなものが多く、クラウド化することでミスが圧倒的に減るので安全性も満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・経理人件費の削減 ・経理人員の残業時間の削減(クラウド管理による効率化) ・クラウドでの全体共有による確認漏れなどのミス防止
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金の行われていない請求には、メールを作成してリマインド出来たり、ステータスを確認することができるのが便利です。発行上限も特になく、訂正もできるので重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツールの導入以前は紙媒体での管理であり、確認に漏れが出たり、時間がかかってしまったりしていたのが、本ツールの導入により電子化され、解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行や管理をクラウド上で効率的に行えます。在宅勤務中でも必要な業務を遂行でき、仕訳入力や消込など関連する他の業務とのシームレスな連携が容易ですので、経理業務がスムーズかつ効果的に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で見積もりから請求、納品書までを一元管理できるため、仕訳入力などのミスが減り、作業効率が向上しました。これにより、請求書の作成が効果的かつ迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書買取サービスは、早期に現金化できるものは会社のキャッシュフローを改善してくれるので良いが、手数料が一定発生するのがネックです。しかし、当サービスは他社サービスに比べて低く、料金も支払期限に応じて高くなり、固定費用がないため気軽に利用することができるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ会社として十分なキャッシュがない状態では、いかに早くキャッシュを集めるかが大事になります。そこで請求書の買い取りサービスを比較検討していました。当製品を導入し、当初の目的が達成されたのに加え、手数料や固定費の部分でリーズナブルとなっているため、会社に残るお金を多く、そして早くキャッシュを集めることができました
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能の数でUIも無駄がかなり少ないデザインになっているので使いやすいです。 請求書の管理・発行に関する事がクラウド上にて一元管理できるのがとても便利で良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートなども少なく、作成・発行・管理などの必要な機能のみにフォーカスされているので使う際に分からなくなる点がないのが使っていてメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExelなど別のサービスを使って請求書を作成・管理していましたが、テンプレートを位置から探したり入力の手間がかかったりしてかなりの時間がとられていました。しかしこちらのサービスを導入してからは、社内での共有が可能になったほか、操作もシンプルで使いやすく、効率よく請求書の作成ができるようになったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書管理や発行がすべてクラウドで行えるので、全員でという意思でスムーズな請求書作成の成功に繋がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前はExcelで作成していましたが、時間が凄く取られていて他の業務に影響を与えていました。導入後はとてもシンプルで使いやすく、請求書の作成・発行において社内で連携できるのでミスが減り導入前と大幅に時間が掛からずに作成できるので時間削減ができ、他の業務に時間が費やす事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書管理・発行が全てクラウド上で可能なので社内共有が可能でとても優秀です。また、入金消込機能がついているので担当者事にフロー分け出来るので、分かりやすく便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入まではExcelで請求書を発行管理していましたが、時間がかかる上にデータの編集や保存にもとても不安に感じていました。システム導入後はこれらの心配がほぼなくなり安心して使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは別のサービスを利用していましたが、入金消込機能がついていませんでした。 請求QUICKは入金消込機能が備わっている為とても使い勝手がいいです。 担当者ごとにフロー分けが可能な為わかりやすくとても使いやすいです。 請求書の作成・発行において社内での連携が取りやすくなり、ミスが激減し作業効率よく請求書の作成が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張や学会などのアシストをすると、毎回必要になってくる請求書の作成と管理が手間であったが、コストもかかず簡単に使えるツールなのでぜひペーパーレス化を進めているところには使っていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代理でおやすみがもらえる代わりにわざわざ出張や会合の請求書など、紙媒体の書類作成にアシストとしてかりだされることがなくなりました。リモートも進んできたおかげか、特別な日の紙書類の作成時間が減ったことで、日常の仕事の作業がはかどるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求QUICKは月額0円から利用ができるので導入のハードルが低かったてす。無料版でも請求書関連のシステムはほとんど使う事ができました。請求QUICKの機能面では請求書の作成から発行そして入金消込や仕訳までをネット上で完結できたのでとても満足でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用者5人か請求書の発行枚数50枚までなら月額無料で利用できました。後は使った分だけの料金がかかるだけだったので導入コストや運用費用を安く抑える事ができました。
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の情報をあらかじめ登録しておくだけで請求書の作成にかかる時間をかなり減らすことができます。内容が決まっている請求書の場合は請求書の作成予約をしておけは自動で作成できてさらに作業時間を短縮できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書など各種ファイルにはメモを付けることができ、顧客ごと、案件ごとに社内で共有しておきたい情報を入力しておくことで情報の伝達速度を早めます。

請求QUICKの概要

請求QUICK
請求QUICK[受取]は、請求書の受取から、承認・支払・仕訳・電子保存までを自動化できるクラウド型請求書管理システムです。紙でも電子ファイルでも、請求書の受取から電子保存、支払処理までカンタンに行うことができます。
プロが教える後悔しない選び方
No.10 2022年1月施行 電子帳簿保存法改正とその対策_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点