・買い手企業数150,000社(※)突破の実績
・最大80%(※)の業務を削減でき、さらに売上向上にむけた動きも可能
・基幹・販売管理システムなど外部ソリューションとの連携が充実
楽楽B2Bは取引先ごとに価格・販路・支払方法を管理したい、受発注業務を効率化したいといった卸取引上の課題に対応しています。かんたん発注フォームや見積機能も搭載しており、デジタルが苦手な顧客や見積依頼の多い業界にも対応できるサービスです。さらに、一定数残るFAX注文も、無料オプションのAI-OCR機能によりスマホで簡単取り込みが可能です。
EC化が進むと工数削減により浮いた時間やリソースを再投資しつつ、販売チャネルの拡大で新規顧客の獲得、休眠顧客の掘り起こしなどがおこなえます。さらに自社の売上アップのための機能として、アップセル・クロスセル機能やメルマガ機能、営業支援機能なども利用できます。
また楽楽B2Bは決済サービスや送り状、WMS・在庫管理システム、基幹・販売管理システムといった外部サービスとの連携ができます。これにより、BtoBの受発注取引業務だけでなく、関連する業務も大幅な効率化を図ることが可能です。
※ 株式会社ネットショップ支援室調べ(2024年時点)