WEB会議システムの関連情報
Google Meet

Google Meet
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:48
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 料金の妥当性No.1
サービスの説明

Google Meetは、無料でユーザー間のビデオコール、音声コール、メッセージのやりとりができる。ビジネス用ビデオ会議としても使用が可能。簡単にビデオコールができて、最大10名の参加者に対応。Google Docsやスクリーン共有などのツールも使える。

料金プラン一覧

Google Hangouts
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Google ハングアウトは、無料でユーザー間のビデオコール、音声コール、メッセージのやりとりができる。ビジネス用ビデオ会議としても使用が可能。簡単にビデオコールができて、最大10名の参加者に対応。Google Docsやスクリーン共有などのツールも使える。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Google Meet
WEB会議システムの平均点
画面共有
評価件数:1038
4.3
4.4
招待URLの共有
評価件数:1038
4.3
4.4
録画・録音
評価件数:708
4.1
4.2
資料共有
評価件数:961
4.1
4.2
チャット
評価件数:990
4.1
4.1
通話品質
評価件数:1067
3.9
4.1
発言者の切替
評価件数:829
4.0
4.1
カレンダー連携
評価件数:853
4.4
4.1
ホワイトボード
評価件数:428
3.8
3.8
参加者の限定
評価件数:578
4.0
4.1
ワンクリック参加
評価件数:756
4.3
4.2
通知
評価件数:836
4.1
4.1
ストリーミング配信
評価件数:342
3.9
3.9
出席ログ
評価件数:382
3.9
3.9
スマホアプリ
評価件数:743
4.1
4.2
多言語対応
評価件数:298
4.1
4.1
バーチャル背景
評価件数:770
4.2
4.2
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:48 時点のものです。

Google Meetの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(385)
(534)
(157)
(20)
(1)
従業員規模
1~10
(253)
11~30
(186)
31~100
(164)
101~500
(285)
501~
(72)

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口コミサマリー

Google Meetの良い評判・口コミ
無料で使う場合、オンラインミーティングの時間は60分までの制限がありますが、60分の制限があることは、ダラダラとミーティングが長引かすことがなくなります。
参加者としては、ワンクリックですぐに会議に参加でき、画面共有等の操作もUIがわかりやすく、利用しやすいです。
セキュリティを強化するために、ビデオ会議の管理者は、参加者が通話にアクセスするための通話アクセスPINコードを設定するオプションがあります.
Google Meetの改善点
Google Meetは多くの機能を提供していますが、さらなる機能の追加や既存機能の強化が望まれる。例えば、より高度な画面共有オプションの改善などが考えられる。
連絡したい相手をメールアドレスもしくは電話帳に登録している名前で探す必要があるため、Gmailでやり取りしているのに電話帳に登録していない場合は面倒
Zoomではアンケート機能などもあるため、そうした参加者の反応がわかる機能を充実してくると、講演会での利用などの利用に更に使い勝手が良くなると思います。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 コロナ禍以降必須になったリモート会議を容易に行えるようになった。 【操作性・使いやすさ】 google workspaceを利用しているので、カレンダーと連携したりなどして利便性が高い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 google workspaceを利用しているので、連携性が高く使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 コロナ禍になり、リモート会議の環境構築が必須であった。 【導入後の効果】 今までは対面会議のみだったが、設定が簡単だったのでリモート会議への移行がスムーズに行えた。 また、現状も対面が復活しつつはあるが、対面+一部担当者WEBなど会議の幅が広がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーで予定を入れれば自動でミーティングが設定されるため、楽。 また、他の人の予定を見ながら空いているところに招待をできるため、あまりリスケをせずにすむ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」  他のチャット等で複数人の予定を調整し、会議をセットしていたため、調整に時間がかかった。 ②導入後の「効果」  複数人参加する会議でも空いているところに会議をセットできるため、基本お伺いをたてずにすむようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーと連携しており、オンラインMTG開催のための準備が非常に楽になったため 参加者が増えるとZoomと比べると通話品質が劣ると感じる場合もあるが、一般的なビジネスMTGで使う分には申し分ない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 ・コロナ禍を背景にしたリモート環境での働き方がまちまちだったり、オンラインMTGの普及・活用レベルに差があった ■導入後の効果 ・元々全社で展開していたGoogleカレンダーと連携していたため、一気に社内の共通ツールとなった ・会議設定時にイチイチ設定せずとも、カレンダーの中でURLが自動生成されるため、ほとんど設定工数もかからなかった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomと異なりアプリのダウンロードがいらない点が高評価。また、グーグルカレンダーとの連携もしやすくその点もいい。場所や時間を問わずに参加することが出来るので重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、主に対面での会議が一般的であり、必要に応じて電話会議やメールで情報共有が行われていましたが、その際にかなり時間的コストがかかっていました。 ②移動時間や会議室の予約の必要がなくなったため、会議の開始時間や終了時間が柔軟になりました。時間を効率的に使えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleがやってるということでカスタマイズ性や互換性に優れているように感じました。また、Googleであれば他のサービスとも連携が可能です。Googleユーザーなら入れてて損はないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
説明会で使用しました。出席者のアンケートの引き継ぎ、誘導がスムーズに行えました。 連携が取れるのは手間が省けました。
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