プロジェクト管理ツールの費用相場と料金比較・おすすめサービス
プロジェクト管理・工数管理のツールには多くの種類があり「どれを選べばいいか」迷いますよね。後から知ったサービスの方が適していることもよくあります。導入の失敗を避けるためにも、まずは各サービスの資料をBOXILでまとめて用意しましょう。
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- プロジェクト管理ツールの費用相場は初期2万円、年間3万円
- 【調査】 プロジェクト管理ツール19サービスの費用一覧
- プロジェクト管理ツールの導入形態はクラウド型とオンプレミス型
- 費用相場の違いを比較
- 向こう3年間のランニングコストを比較
- 費用を抑えて導入するならクラウド型がおすすめ
- プロジェクト管理ツール(クラウド型)の料金モデル
- 1.ユーザー数(従業員数)課金型
- 2.定額型
- プロジェクト管理ツール(クラウド型)の費用内訳
- 初期費用
- 月額費用・年額費用
- 【注意】オプション
- 費用対効果が高いプロジェクト管理ツール12選
- CrewWorks
- Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店)
- Jooto
- Trello
- マンモスプロジェクト
- タスクワールド
- Zoho Projects
- morningmate
- Kiroku
- monday.com
- Notion
- freee工数管理
- プロジェクト管理ツールの比較表
- プロジェクト管理ツールの費用シミュレーション
- プロジェクト管理ツール導入時の注意点
- 機能の充実度
- ユーザー数やデータ容量の制限
- 日本語対応やアプリ対応可否
- サポート体制やセキュリティ
- プロジェクト管理ツールの比較ならBOXIL
プロジェクト管理ツールの費用相場は初期2万円、年間3万円
BOXILで取得したアンケート※によると、プロジェクト管理ツールの費用相場※1は、初期費用が2万円、年間費用が3万円でした。年額費用を12で割って計算すると、月額費用の相場は約2,500円ほどです。
下記は企業規模別の費用相場です。従業員数を軸に、〜中小企業、〜中堅企業、大企業の3つに分けて相場を算出しました。

※調査概要:インターネット調査にてプロジェクト管理ツールの導入に携わった全国20〜60代の1,000人へ実施。そのうち、不正な値(99円未満の端数が生じているレコード、有料のSaaSで年間費用が0円のレコード)を除外し、得られた827件の回答にもとづいてデータを算出した。従業員数ごとの集計は1-99名は254件、100-999名は270件、1,000名以上は279件の回答を集計している。回答期間は2025年4月14日。※1「費用相場」は対象となる回答の中央値を指す。
公式サイトでは上記より料金を高く提示されているケースが多いです。しかし、アンケートの結果をふまえると、実際の費用はボリュームディスカウントによって割安になると推測されます。
【調査】 プロジェクト管理ツール19サービスの費用一覧
アンケート調査に加え、主要なクラウドプロジェクト管理ツール19サービスの初期費用と月額費用を調査。公式サイトに記載がないサービスを除くと、各種費用の平均は下記のようになりました。
- 初期費用の平均:0円
- 月額費用の平均(ユーザー課金型の場合):1ユーザーあたり1,271円
- 月額費用の平均(定額型の場合):6,485円
各製品の実際の金額は次のとおりです。(※2025年10月23日時点)
| サービス名 | 初期費用 | 月額費用 |
|---|---|---|
| Trello | 0円 | 900円/ユーザー ※1ドル150円で計算 |
| Redmine | 0円 | 10,000円/1,000ユーザー~ |
| Miro | 0円 | 1,450円/ユーザー~ |
| Jooto | 要問い合わせ | 500円/ユーザー~ |
| Notion | 0円 | 2,000円/ユーザー~ |
| Quip | 0円 | 1,500円/ユーザー~ ※1ドル150円で計算 |
| monday.com | 0円 | 1,530円/ユーザー~ |
| CrewWorks | 0円 | 400円/ユーザー~ |
| クラウドログ | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
| Backlog(バックログ) | 0円 | 2,970円/30ユーザー~ |
| Asana | 0円 | 1,475円/ユーザー~ |
| Flagxs | 0円 | 2,200円/ユーザー~ |
| Lychee Redmine | 0円 | 900円/ユーザー~ |
| タスクワールド | 0円 | 2,050円/ユーザー~ |
| morningmate | 0円 | 1,200円/ユーザー~ |
| freee工数管理 | 0円 | 600円/ユーザー~ |
| ANDPAD | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
| Jira | 0円 | 1,085円/ユーザー~ |
| Sciforma | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
下記より、おすすめサービスの資料や機能比較表をダウンロードできます。料金を把握したうえで、機能や特徴を詳しく比較したい方はぜひご活用ください。
プロジェクト管理ツールの導入形態はクラウド型とオンプレミス型
プロジェクト管理ツールの導入形態は、大きく分けてクラウド型(SaaS型)とオンプレミス型(買い切り型)の2種類です。
クラウド型はインターネット経由でサービスを利用する形態で、サービス提供会社が運用および保守を担当します。一方、オンプレミス型は自社サーバーにソフトウェアをインストールし、自社でシステムを運用する形態です。
費用相場の違いを比較
クラウド型とオンプレミス型の大きな違いは費用形態です。
クラウド型は初期費用が安いものの、その後の月額費用がコンスタントに発生します。一方でオンプレミス型は最初の導入費用がかさむものの、その後かかる費用は維持費や保守運用費用のみとなります。
| クラウド型 | オンプレミス型(買い切り型) | |
|---|---|---|
| 初期費用 | 0円〜数十万円 | 数十万円〜数百万円(ユーザー数によって変動) |
| 月額費用 | 数千円〜十数万円 | 0円(維持費はかかる) |
| 使い方 | サービス提供会社のサーバーへアクセス | 自社サーバーにインストールしてアクセス |
それぞれにメリットとデメリットがあるものの、現在はクラウド型が主流となりつつあります。クラウド型はサービス提供会社にメンテナンスしてもらえるため、専任の担当者が必要ないほか、法改正やセキュリティ対策に伴うアップデートも定期的に実施してくれます。
一方、オンプレミス型のプロジェクト管理ツールを使うのは、金融機関をはじめとした、とくに要件が厳しい企業です。ただし、保守の人件費をはじめとした隠れたコストが発生しやすい点には注意です。近年はクラウド型もセキュリティ水準が向上しているため、上場企業でもクラウド型を選択するケースは増えています。
向こう3年間のランニングコストを比較
クラウド型とオンプレミス型で向こう3年間のランニングコストを算出してみると、1年目の総額にはかなり開きがありますが、従業員数が多くなるほど、最終的なコストの差は小さくなることがわかります。
| 導入形態/ 利用アカウント数 |
1年目の総額(例) | 3年間の総額(例) | ||
|---|---|---|---|---|
| クラウド型※1 | オンプレミス型※2 | クラウド型 | オンプレミス型 | |
| 100人 | 1,525,200円 | 2,800,000 | 4,575,600円 | 3,400,000円 |
| 500人 | 7,626,000円 | 5,800,000円 | 22,878,000円 | 7,400,000円 |
| 1,000人 | 15,252,000円 | 9,400,000円 | 45,756,000円 | 12,200,000円 |
※1 クラウド型は初期費用0円、月額費用1ユーザーあたり1,271円、オプション料金は含まない最低料金で算出。実際にはボリュームディスカウントが発生するケースが多いが上記では考慮しないものとする。
※2 オンプレミス製品は初期費用(ライセンス+導入支援)で従業員100人で1,500,000円、500人で4,000,000円、1,000人で7,000,000円と仮定。ほか年間の保守費用がライセンス費用の20%必要として算出。
クラウド型
| 利用アカウント数 | 月額合計 | 年額合計 | 3年間総額(36か月) |
|---|---|---|---|
| 100人 | 127,100円 | 1,525,200円 | 4,575,600円 |
| 500人 | 635,500円 | 7,626,000円 | 22,878,000円 |
| 1,000人 | 1,271,000円 | 15,252,000円 | 45,756,000円 |
※初期費用0円、月額費用1ユーザーあたり1,271円、オプション料金は含まない最低料金で算出。実際にはボリュームディスカウントが発生するケースが多いが上記では考慮しないものとする。
オンプレミス型
| 利用アカウント数 | 初期費用 | サーバー費用 | 保守費用(年) | 3年間総額(36か月) |
|---|---|---|---|---|
| 100人 | 1,500,000円 | 1,000,000円 | 300,000円 | 3,400,000円 |
| 500人 | 4,000,000円 | 1,000,000円 | 800,000円 | 7,400,000円 |
| 1,000人 | 7,000,000円 | 1,000,000円 | 1,400,000円 | 12,200,000円 |
※オンプレミス製品は初期費用(ライセンス+導入支援)で従業員100人で1,500,000円、500人で4,000,000円、1,000人で7,000,000円と仮定。ほか年間の保守費用がライセンス費用の20%必要として算出。
費用を抑えて導入するならクラウド型がおすすめ
それぞれの費用形態やランニングコストをふまえると、なるべく費用を抑えて導入をするのであればクラウド型がおすすめです。
クラウド型の最大の魅力は、初期費用をほとんどかけずに導入できる点です。従業員数に応じた従量課金制のためスモールスタートが可能であり、100名規模の企業でも年間数十万円程度のコストで利用できます。サーバー購入やインフラ整備が不要なため、オンプレミス型のように数百万円単位の初期投資を避けられるのは大きなメリットです。
とくに従業員数が少ない企業であれば、クラウド型の方がコストパフォーマンスのいい選択と言えるでしょう。
以降の解説では、多くの企業が検討するクラウド型にフォーカスを当てて進めていきます。
>オンプレミス型のプロジェクト管理ツールはこちらで解説
プロジェクト管理ツール(クラウド型)の料金モデル
プロジェクト管理ツールには大きく2つの料金モデルがあり、それぞれおすすめの企業が異なります。
1.ユーザー数(従業員数)課金型
最も一般的な料金体系で、「1ユーザーあたり月額○○円」という形式です。多くのサービスでは、ユーザー数が増えるほど1人あたりの単価が下がる段階的な価格設定となっています。たとえば、50名未満なら1人あたり月額500円、100名以上なら1人あたり月額400円といった具合です。
2.定額型
従業員数に関わらず、システム全体で定額の料金体系です。なお、上位の機能を利用する場合に料金が変動する可能性があります。
プロジェクト管理ツール(クラウド型)の費用内訳
プロジェクト管理ツールの費用は、初期費用と月額費用(または年額費用)の2つが基本で、さらに必要に応じてオプション費用が発生します。
初期費用
クラウド型の初期費用は、基本的に無料とされているケースが多いです。ただし、設定代行や操作方法のレクチャーによって、多少なりとも費用が発生する場合もあります。
コストを抑えたい場合は、自社で設定したりみずから社内教育を推進したりする、一定の内製化が求められます。なお、特殊なカスタマイズはオプション費用が発生しやすいので注意しましょう。
月額費用・年額費用
クラウド型の月額費用(年額費用)は、一般的に「ユーザー数(従業員数)課金型」が主流です。各社公式サイトには1ユーザーあたり1,271円前後と記載されています。ただし、実際にはボリュームディスカウントが予想されるので、要件にあった複数社で料金を比較するとよいです。
プロジェクト管理ツールのみの機能であれば安く導入できますが、関連した周辺機能も追加しようとすると、やや高くなります。それでもシステムを個別に入れるよりは、費用も手間も減らせるはずなので、これを機にぜひ検討してみましょう。
【注意】オプション
高度な機能を利用する場合は、追加のオプション費用が発生します。システムによって、無料の場合とオプションの場合があるので、問い合わせて要件を伝える際にすり合わせしておきましょう。よくあるオプション機能の具体例をいくつか紹介します。
- 他システムとの連携
- サポートの上位プラン
- ハンズオンサポート
- 運用支援
- セキュリティオプション
- マネジメントオプション
- 基礎講座
プロジェクト管理ツール導入を検討する際、初期費用・月額利用料だけで予算を組むと、後から想定外の出費に驚くことがあります。実際の運用を始めてから「こんな費用が必要だったのか」と困惑しないよう、見落としがちな追加コストについて事前に理解しておきましょう。
費用対効果が高いプロジェクト管理ツール12選
プロジェクト管理ツールのなかでも費用対効果が高いおすすめのツールを紹介します。各ツールの特徴や詳しい料金プランなどを解説しているので、プロジェクト管理ツール選びの参考にしてみてください。
CrewWorks - テクノ・マインド株式会社
CrewWorksは、ビジネスチャットやタスク管理、ファイル共有などの機能を備えたビジネスコミュニケーションツールです。部署や案件ごとにプロジェクトを作成できます。
プロジェクト単位でチャットやタスクなどを一元管理でき、階層構造で情報を整理できます。リスト表示やカンバン、ガントチャートなど、さまざまな表示方法に対応しています。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| フリー | 0円 |
| スタンダード | 400円~ |
| プロフェッショナル | 900円~ |
※年間払いの場合
※プロジェクト管理機能はフリープラン、スタンダードプランの場合、一部制限あり。
Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店) - 双日テックイノベーション株式会社
Asanaは、部署や業務内容を問わず、あらゆる業務をタスク化して管理できるプロジェクト管理アプリです。経営やバックオフィス、情報システムなど部門を横断したタスク管理ができます。
目標管理機能によって、最終的なゴールと連動したタスク管理が可能です。個々のタスクと会社全体の目標との関係性も可視化でき、進捗状況の把握もスムーズです。プロジェクトからルーチンワークまで、業務問わず管理できるため、全社利用を見据えた導入にもおすすめです。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| Personal | 0円 |
| Starter | 1,200円 |
| Advanced | 2,700円 |
| Enterprise | 4,500円 |
| Enterprise (Plus) | 6,500円 |
※年間払いの場合
Jootoは、直感的な操作性と見やすい管理画面が特長のプロジェクト管理アプリです。プロジェクトはガントチャートで、タスクはカンバン方式で管理可能。各タスクには説明、担当者、期限を設定し、ToDoリストやコメントの追加もできます。
コメントはタスクごとに付けられるため、他のタスクのコメントに埋もれる心配がありません。タスクの期限はガントチャートに自動反映され、タスクの詳細情報の確認や期限の修正もドラッグ&ドロップで簡単に行えます。
プロジェクト全体を俯瞰しつつ、各タスクを効率よく管理したい方に最適なサービスです。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| 無料プラン | 0円 |
| スタンダードプラン | 417円 |
| ビジネスプラン | 980円 |
| タスクDXプラン | 要問い合わせ |
※年間払いの場合
Trelloは、チームで1枚のボードを共有し、各タスクを書き出したカードをプロジェクトの進捗に合わせて移動させていくプロジェクト管理ツールです。チームスケジュールの確認・稼働管理、日程管理を効率的に行えます。
チェックリストの作成やコメント機能など、チームで仕事を進めるために必要な機能が揃った強力なサービスです。チームの進捗やスケジュール、課題管理をスムーズに行えます。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| FREE | $0 USD |
| STANDARD | $5 USD |
| PREMIUM | $10 USD |
| ENTERPRISE | $17.50 USD(50ユーザーの場合) |
※年間払いの場合
マンモスプロジェクトは、個人ユーザーが無料で利用できるプロジェクト管理ツールです。
複数の管理方式を使い分けることで、タスクを視覚的に捉えられるプロジェクトマップ方式により、全体の進行状況を把握できます。この方式では、タスクの自由な配置や紐付けが可能で、柔軟なプロジェクト管理を実現します。
| 項目 | 料金 |
|---|---|
| 通常オンライン版 | 500円/月(1ユーザー) |
| オンプレミス版 | 36万円/年 |
| プライベートクラウド版 | 60万円/年 |
タスクワールドは、タスク管理だけでなく、コミュニケーションやフィードバックもできるプロジェクト管理ツールです。プロジェクトの進捗状況をガントチャート形式のタイムラインで確認でき、残りのタスクのボリュームも可視化できます。
ボード形式やテーブル形式など複数の表示形式を選択でき、細分化したタスクもサブタスクとして表示可能です。関連要素のチェックリスト管理もできます。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| ビジネス | 1,650円 |
| エンタープライズ | 要問い合わせ |
※年間払いの場合
Zoho Projects - ゾーホージャパン株式会社
Zoho Projectsは、カンバン方式とガントチャート方式の両方でタスク管理ができるプロジェクト管理ツールです。タスクをカード化して、ボード上でドラッグ&ドロップで操作できます。
タスクには、期限や担当者、チェックリスト、添付ファイル、コメントなどを追加できます。また、タスクをガントチャートで表示して、前後関係や進捗率を確認できます。さらに、タイムトラッキングやバグトラッキングなどの機能も備えています。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| 無料プラン | 0円 |
| プレミアム | 480円 |
| エンタープライズ | 1,080円 |
※年間払いの場合
morningmate - Miroku Webcash International株式会社
morningmateは、プロジェクト管理やチーム内外のコミュニケーションを効率化し、生産性向上を支援するオールインワン型コラボレーションツールです。
Excelやメール、チャットで発生する情報の分散や非効率な管理を解消し、業務情報を集約・整理・可視化します。
直感的な操作性でITツールに不慣れな方も容易にタスクや進捗を把握でき、社外メンバーも招待可能なため、シームレスな連携と情報共有を実現します。チャットやタスク管理に加え、Google カレンダーやオンライン会議ツールとの連携も可能です。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| Basic | 0円 |
| Business+ | 1,200円 |
| Enterprise | 要問い合わせ |
Kirokuは、リモートワーク時代の新しい勤務・プロジェクト管理ツールです。ITリテラシーを問わず、直感的な操作が可能です。複雑な操作がないため、どなたでも正確に時間登録を続けられます。
人件費を可視化し、リアルタイムでプロジェクト損益を把握することで、コスト削減や長時間労働の防止に貢献します。勤怠とプロジェクト工数を一元管理し、リモートワークでの業務可視化と質の高いマネジメントを強力に支援可能です。
| 項目 | 月額料金 |
|---|---|
| ライトプラン | 3,000円 |
| スタンダードプラン | 6,000円 |
| ビジネスプラン | 10,000円 |
| プラチナプラン | 30,000円 |
monday.comは、プロジェクト進捗や各種業務を一元管理し、企業の業務効率化や組織全体の協調性向上を実現するワークマネジメントプラットフォームです。ノーコードで現場主導の自動化を可能にし、スプレッドシート依存や部門間の情報サイロを解消します。
必要な情報とファイルを一箇所に集約することで、情報共有不足や手作業による遅延を大幅に削減。TeamsやSalesforceなど他ツールとの連携により、複数のアプリ切り替えなしに業務を進行でき、IT知識がなくてもスムーズに導入・活用が可能です。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| 無料 | 0円 |
| ベーシック | 1,300円 |
| スタンダード | 1,650円 |
| プロ | 3,200円 |
| エンタープライズ | 要問い合わせ |
※年間払いの場合
Notion - Notion Labs Japan合同会社
Notionは、AIを活用しプロジェクト管理の効率と品質を向上させるツールです。AIがプロジェクト計画の初稿作成や資料作成をサポートし、自動入力で作業の手間を軽減できるため、高品質な成果物の作成が可能です。
プロジェクト管理だけでなく、ドキュメント作成やナレッジベースもひとつのコネクテッドワークスペースに集約され、情報の一元管理が可能です。
多様な表示形式やタグ設定、レイアウトのカスタマイズもでき、ローコードで業務に合わせたワークフローを構築できます。GitHubやSlackといった外部サービスとも連携し、業務を一元的に管理できるツールです。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| フリー | 0円 |
| プラス | 2,000円 |
| ビジネス | 3,800円 |
| エンタープライズ | 要問い合わせ |
freee工数管理 - フリー株式会社
freee工数管理は、工数管理の負荷を大幅に削減し、正確なコスト把握とPDCAサイクルへの活用を実現するクラウドツールです。GoogleカレンダーやOutlook予定表などと連携が可能で、工数入力をさらに効率化します。
また、勤怠ツールとも連携でき、勤怠時間と工数時間の確認ができます。カスタマイズ可能な「タグ」機能により、案件種別や事業部別など複数の分析軸から集計・可視化ができるため、リアルタイムで正確な原価計算と利益把握に貢献します。
| 項目 | 月額料金(1ユーザー) |
|---|---|
| メンバー(年払い) | 500円(税抜) |
| メンバー(月払い) | 600円(税抜) |
| システム管理者・プロジェクトマネージャー(年払い) | 2,000円(税抜) |
| システム管理者・プロジェクトマネージャー(月払い) | 2,400円(税抜) |
プロジェクト管理ツールの比較表
【特典比較表つき】『プロジェクト管理・工数管理の資料11選』 はこちら⇒無料ダウンロード
一覧で料金・機能を比較したい方にはBOXILが作成した比較表がおすすめです。各社サービスを一覧で比較したい方は、下のリンクよりダウンロードしてください。
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※資料数は、BOXILでの掲載状況によって増減する場合があります。
プロジェクト管理ツールの費用シミュレーション
導入したいプロジェクト管理ツールの候補が絞れてきたら、実際の費用をシミュレーションしてみましょう。社内申請の際には「どのくらいの費用がかかるのか」「それに見合った効果があるのか」を数値で示せれば、稟議を通しやすくなります。
・初期費用0円
・月額1ユーザーあたり1,270円
・買い切りオプション費用100,000円
- 月額費用:500人 × 1,270円 = 635,000円
- 年間費用:635,000円 × 12か月 = 7,620,000円
算出できた7,620,000円の年間費用に買い切りオプションの費用をプラスすると、この場合にかかる初年度の費用は7,720,000円となりました。
この試算をもとに導入後の効果も金額として計算し、費用に見合っているかを判断しましょう。
プロジェクト管理ツール導入時の注意点
プロジェクト管理ツールの導入を検討し、サービスを比較する際は、費用以外にも注意すべき点があります。
機能の充実度
プロジェクト管理ツールにはさまざまな機能がありますが、必要な機能が揃っているかどうかを確認しましょう。たとえば、タスク管理やコミュニケーションだけでなく、ガントチャートやバグトラッキングなどの機能が必要な場合もあります。
機能が多すぎると、使いこなすのが難しくなる可能性もあるため、自分のニーズに合った機能を選ぶことが大切です。
ユーザー数やデータ容量の制限
プロジェクト管理ツールには、ユーザー数やデータ容量に制限があるものもあります。制限に達すると、追加料金が発生するか、サービスが利用できなくなる可能性があります。
あらかじめ、自分のプロジェクトの規模やデータ量を見積もって、制限に引っかからないようにしましょう。
日本語対応やアプリ対応可否
プロジェクト管理ツールには、日本語に対応していないものや、スマートフォンやタブレットなどのアプリに対応していないものもあります。
日本語に対応していない場合は、操作や理解が難しくなる可能性があります。
アプリに対応していない場合は、外出先や移動中などに利用できない可能性があります。事前に、自分の利用環境や利用シーンに合わせて、日本語対応やアプリ対応の有無を確認しましょう。
サポート体制やセキュリティ
プロジェクト管理ツールを利用する際には、サポート体制やセキュリティも重要な要素です。
サポート体制については、問い合わせの方法や対応時間、対応言語などを確認しましょう。セキュリティについては、データの暗号化やバックアップ、アクセス権限の設定などを確認しましょう。
サポート体制やセキュリティが不十分な場合は、トラブルやリスクが発生する可能性があります。
プロジェクト管理ツールの比較ならBOXIL
プロジェクト管理ツールは大きくクラウド型とオンプレミス型に分かれますが、近年はメンテナンスの手軽さやセキュリティ対策の定期的な実施などから、クラウド型が主流となっています。クラウド型を中心とした費用相場は、初期費用が2万円、月額費用が約2,500円程度です。
プロジェクト管理ツールを選ぶ際は、価格だけでなく「機能の充実度」「ユーザー数やデータ容量」をチェックすることが大切です。業界特有のニーズにも注目し、最適なシステムを選びましょう。
BOXILでは、プロジェクト管理ツールのサービス資料をマイページにて閲覧したりダウンロードしたりできます。請求した資料を使って、チームメンバーや上長へ共有するのもおすすめです。また、マイページでカスタマイズできる比較表を使えば、料金や機能を軸にサービスを見比べられて、稟議の準備に役立つでしょう。


