予約受付対応の電話代行サービスおすすめ7選
おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひ電話代行(コールセンターアウトソーシング)を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。
目次を開く
予約受付電話代行を利用するメリット
電話代行サービスを予約受付に活用する具体的なメリットを紹介します。
予約の取り逃しを防止できる
電話代行サービスを導入すると、24時間体制での対応や、スタッフの不在時でも予約受付が可能になります。営業時間外や休日などにかかってきた電話も確実に対応できるため、予約の取り逃しを防げます。
急な問い合わせや予約変更にも迅速に対応でき、顧客の信頼も得られるでしょう。代行サービスは専門のオペレーターが対応するため、プロフェッショナルな対応で顧客の満足度が高まることも期待できます。
コア業務に専念できる
電話代行サービスの導入により、スタッフは本来のコア業務に専念できるようになります。電話対応に追われることがなくなるため、重要なタスクに集中しやすくなるでしょう。
現場スタッフは利用客へのサービス提供や店舗運営に集中できるようになり、管理職は人員配置や戦略的な業務計画に時間を割けます。
予約受付電話代行の活用業種
予約受付に電話代行を活用する業種は多岐にわたります。一般的なものは、病院やクリニックなどの医療機関です。電話代行を導入することで、患者の予約やキャンセルに迅速に対応できます。
他にも、レストランや美容院などのサービス業も電話代行を利用しています。予約や問い合わせが多い業種では、電話代行を活用することで、顧客対応の負担を軽減し、スタッフがコア業務に集中できます。
また、不動産や法律事務所などの専門知識が必要な業種でも、専門の電話代行を活用することで、顧客とのコミュニケーションをスムーズに進められます。このように、電話代行は幅広い業種で効果的に活用されています。
予約受付対応の電話代行サービスおすすめ7選
インターコードの電話代行 - 株式会社インターコード
インターコードは、電話対応業務を一括してサポートする代行サービスです。インターコードは次のような特徴があります。
- 月額980円~利用可能
- 日本全国で対応できる
- 経理代行や営業代行のサービスも展開
オフィスジャパン - 株式会社オフィスジャパン
オフィスジャパンは、24時間365日対応の電話・電話秘書・コールセンター代行会社です。オフィスジャパンは次のような特徴があります。
- EC受注やキャンペーン事務局、メンテナンス受付、予約受付など多様な代行が可能
- 独立開業支援としてバーチャルオフィスのプランがある
- テレマーケティングサービスも展開
Step y’s - 株式会社ステップワイズ
Step y’sは、女性中心のコールセンター、テレマーケティング、コンタクトセンター、電話代行サービスです。Step y’sは次のような特徴があります。
- 対応項目数の制限なし
- インバウンド・アウトバウンド電話代行に加え、メール・チャット代行も可能
- 24時間365日対応の不動産管理会社向け代行サービスを展開
テレフォン秘書センター - 株式会社テレフォン秘書センター
テレフォン秘書センターは、45年以上の実績をもつ電話代行サービスです。テレフォン秘書センターは次のような特徴があります。
- 医療機関やサロン、セミナー、スポーツ施設などさまざまな業種での受付代行実績あり
- ビジネス英語に精通したスタッフが外国人との電話に応対
- バーチャルオフィスサービスも展開
電話代行システム24 - 合同会社ジェネミー
電話代行システム24は、顧客対応の効率化・経費削減に役立つ電話代行です。電話代行システム24は次のような特徴があります。
- 自社開発クラウドシステムを使った双方向型の電話代行サービス
- 基本プランや業務別専門パッケージから、自社に合ったプランを構築可能
- 美容サロンや飲食店などの受付代行は月額15,000円~
ガルフネット - 株式会社ガルフネット
ガルフネットとは、飲食店の予約受付に強みをもつ電話代行サービスです。ガルフネットには次のような特徴があります。
- 満席の場合、近隣系列店の空き状況を確認し案内できる
- 予約の料理コースを業務システムし、調理指示や発注の数量把握が可能
- 電話のほか、自社ホームページやポータルサイトなど複数チャンネルの予約業務をまとめて代行
フォーエバー・パートナーズ - 株式会社フォーエバー・パートナーズ
フォーエバー・パートナーズとは、飲食店専門の予約受付代行サービスです。フォーエバー・パートナーズは次のような特徴があります。
- 予約受付からキャンセル業務、各種お問い合わせ業務まで幅広く対応
- 月額20,000円から利用できる
- 24時間受付に対応
サービスを比較しましょう
予約受付に特化した電話代行サービスは数多く存在するため、サービスの安定性や24時間対応の有無などが選定ポイントになります。さらに、専門のオペレーターによる対応や、顧客情報の管理など、細かなサービス内容も確認するとよいでしょう。
電話代行サービスは業種やビジネス規模によって適切なものが異なります。最適なサービスを選ぶためには、自社の業務内容や予算、必要な機能に基づいて複数のサービスを比較検討することが大切です。
電話代行サービスは次の記事でも詳しく紹介しています。
おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひ電話代行(コールセンターアウトソーシング)を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。