【2024年】勤怠管理システムのランキング!おすすめサービス
勤怠管理システムとは
勤怠管理システムとは、社員の出勤・退勤を記録し、管理するシステムです。現在ではスマートフォンや、Web上のログイン画面などから打刻でき、記録されたデータを一元管理できます。また、シフト管理や休暇・申請管理等の機能を有しているサービスも。 勤怠管理の自動化で、作業効率とコスト削減に貢献する勤怠管理システムのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
マネーフォワード クラウド勤怠を使うと、タイムカードや勤怠集計のエクセル作業が不要になります。従業員それぞれの専用画面で勤怠を打刻するだけで集計が自動化。 有給休暇や残業時間状況の管理もわかりやすい画面で、勤怠業務のミスや漏れ・修正など煩雑な作業を削減します。 【主な機能】 ・様々な就業形態に対応 ・PCやスマホ以外にも、打刻機を使った打刻も可能 ・有休の管理や申請、シフトの管理も
KING OF TIMEは導入企業数58,000社以上、利用ID数3,700,000人以上(2024年10月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」 勤怠管理ソフトSaaS市場 利用ID数 2023年度実績
ジンジャー勤怠が選ばれる理由 01.誰でも使える・柔軟な打刻方法 02.どんな業界にもどんな働き方にもフィット 03.月末月初のミス、もれがなくなる 04.初期導入から運用定着まで支える専任担当者のサポート 勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」は労働時間の集計や各種申請、承認業務から有休(有給休暇)や残業時間、シフトの管理まで、リアルタイムで一括管理できます。誰にでも使いやすい従業員画面・管理者画面のため、直感的な操作が可能です。
キンタイミライ(旧バイバイ タイムカード)には、他社にはない「iPad + QRコード」のバーコード打刻をはじめ、「スマートフォン + GPS」やパソコンや携帯を使った様々な打刻方法が用意されています。パソコンが置けない現場ではiPadによる操作がオススメです。交通や鉄道などでは絶対あってほしい「アルコール測定器」の連動もあり、しっかりとエビデンスをとることが出来ます。また、システムのレスポンスタイム(反応時間)も早く、0.03秒の記録がでており、ストレスフリーな勤怠管理が実現できます。
●概要 「きちんとした勤怠管理がしたい」に応える機能を実装しております。また、導入リソースがない企業様でも安心してお任せいただける"メーカー設定型"が特長です。 MINAGINE勤怠管理は法令遵守の観点も大切にした”伴走型”のサポートで「正確」かつ「安全」なシステム導入 & 勤怠管理を実現します。 ●4つの大きな特長 ①PCログ(Win/Mac)の取得が可能 打刻データとは別にPCログデータ(Win・Mac対応)を取得できるため、テレワークであっても在社勤務であっても従業員の勤務実態を可視化させることが可能です。PCログを打刻とみなすことも、打刻とはみなさず、ログデータとして保持しておくことも可能です。また、打刻データとPCログデータの突合作業も容易なため、30分以上など乖離の大きい従業員にはタイムリーなアクションも可能です。 ②システム初期設定作業を代行 初期システム設定作業を弊社がまるっと代行いたします。そのため、設定ミスによる法令違反リスクやご担当者様の作業工数を大幅に軽減することが可能です。また、独自規則にも対応しております。高度なシステムリテラシーや導入リソースを確保できない企業様にとっておすすめです。 ③Slack打刻に対応 Slackを活用していただくことで、ミナジン勤怠管理システムにログインすることなく、勤務開始/終了打刻が可能です。また、残業申請や休暇申請の通知も確認することができます。 ④客観的打刻の実現 初回の打刻データが永久保存される仕様のため、打刻時間の改ざんや上書きを防止します。これにより厚労省ガイドラインにもある”客観的打刻”を実現しているため、労基署調査対策やIPO準備における適切な労働時間管理体制を実現することが可能です。
オフィスステーション 勤怠は、多様な働き方に合わせて利用可能な勤怠管理システムです。勤怠管理に関わる機能が豊富に搭載されているため、就業規則に合わせて勤怠管理できます。また、CSVファイルを用いて、給与データをシームレスに連携可能です。 社員の端末から打刻する個人別タイムレコーダーのため、在宅勤務、外回りといった多様な働き方に合わせて利用できます。在宅勤務や外回りだけでなく、時差出勤にも対応可能です。 オフィスステーションを使って行った申請、給与明細の発行は、すべて自動で履歴保存され、遡って内容を確認できます。また、毎日の打刻時間といったデータをCSV形式で出力できるほか、打刻データや従業員データ、管理者データなどをCSV形式で入力可能です。
manage勤怠は、打刻・勤怠申請をもとに勤務実績を一元管理でき、アラート活用で労基対策も可能な勤怠管理アプリです。 【 ポイント1 】 ■働き方に合わせた豊富な打刻方法 ・manageのポータル画面で打刻するポータル打刻 ・日報登録をワークフロー形式にできる日報申請 ・打刻した位置情報を取得できるスマートフォン打刻 …その他豊富な打刻方法をご用意 【 ポイント2 】 ■アラート通知で法改正に対応した残業・有給管理 ・残業時間の規定時間や規定回数超過、平均残業時間超過などを自動通知 ・管理者による確認の手間なく、未然に過重労働を察知し労基対策 【 ポイント3 】 ■勤務表に出退勤や申請業務など情報を集約 ・出退勤、申請業務などあらゆる情報を集約 ・申請書の提出状況はアイコン表示で一目でわかりやすい 【 ポイント4 】 ■フレックスや変形労働などの勤務体系に対応 ・コールセンターのような複数シフトパターンはもちろん、 パートやアルバイト、時短勤務、フレックスなどの勤務体系に対応 ・働き方改革関連法、36協定に即して、社員や労務担当者へアラート通知 【 ポイント5 】 ■業務課題に合わせて、アプリを1つから選んで導入できる ・manageには、ワークフローのほか、勤怠管理や工数管理、経費精算など豊富なアプリをご用意 ・1アプリ単体でのご導入はもちろん、業務課題に合わせて必要な分だけアプリをご導入 ・1アプリでの利用はもちろん、段階導入で徐々に拡張していくといったスモールスタートも可能 ・全アプリ共通の組織マスタを参照しているため、マスタを1つ変更すれば、 すべてのアプリの組織情報を変更
ジョブカンは無料からお使いいただけるクラウド勤怠管理・シフト管理システムです。オフィスのみならず飲食・医療業界など幅広い業種や規模の企業にご利用いただいており、10年以上のサービス運用歴と100,000社以上の導入実績がございます。英語をはじめとした5か国語に対応。もちろん「働き方改革関連法」やリモートワーク(テレワーク、在宅勤務)にも完全対応しています。新機能は随時追加、ジョブカンは日々進化しています!
無料から使えるのに多機能・みんなが使いやすいを実現した、クラウド勤怠管理システムです。 「ハーモス勤怠」はアナログで煩雑な勤怠管理をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
【1】 会社独自の複雑な集計ルールもシステムで完結 Excelのような計算式を自由に設定して独自の集計ルールや複雑な計算も全てシステム内で完結することができるので、月次の勤怠集計作業を大きく削減します。 【2】細かな勤務体系の構築もパッケージのまま柔軟に設定可能 クラウドサービスでありながら、高いカスタマイズ性を備えているのがチムスピ勤怠の特徴。規模や業種を問わず、お客様毎の勤怠管理へのご要望に幅広くお応えします。 【3】過重労働や休暇取得などコンプライアンス管理をカンタン高度化 勤務状況をリアルタイムにモニタリングして自動アラート通知などのアクションへつなげることができ、各種労務リスクへ先手を打っていくことができます。 【4】勤怠管理と工数管理の一元化により整合性を担保 プロジェクト型ビジネスを営まれる企業様の多くが勤怠管理と工数管理をチムスピシリーズで集約されております。双方の整合性を担保し正確な原価算出に寄与いたします。 ※お得なパッケージプランもご用意しております。
マネーフォワード クラウド勤怠を使うと、タイムカードや勤怠集計のエクセル作業が不要になります。従業員それぞれの専用画面で勤怠を打刻するだけで集計が自動化。 有給休暇や残業時間状況の管理もわかりやすい画面で、勤怠業務のミスや漏れ・修正など煩雑な作業を削減します。 【主な機能】 ・様々な就業形態に対応 ・PCやスマホ以外にも、打刻機を使った打刻も可能 ・有休の管理や申請、シフトの管理も
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。