ChatworkとMicrosoft Teamsのサービス比較
今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
0
円(税抜)~
(月)
399
円(税抜)~
399
円(税抜)~
4.0点
定番とだけあって、基本的な機能は全て備わっており、この製品を選べば失敗はないという安心感があります。
多くの企業で使用されているチャットソフトなので、他社との連携もしやすいです。
また、中途入社の社員でも使用経験があり、使い方の説明が不要な場合が多いイメージです。
4.0点
チャットワークのおかげでスムーズに連絡を取れるようになりました。資料が共有できる点も便利です。操作性もシンプルでわかりやすくスマホを使える人ならすぐになれるところも好感が持てます。
4.0点
【5段階評価の理由】
無料で扱える上に機能も豊富で業務改善に役立つが、過去のファイルやメッセージが見つけづらいという欠点もあるため、今後の改善を期待してこちらの評価とした。
【役立った機能面】
- リモート会議や社内の情報共有が容易
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Microsoft関係の連携が容易
【価格面(他社と比較したとき)】
- コストが安い
5.0点
【役立った機能面】
社内外でリモート会議を実施する際に使用しています。会議が始まると通知機能があるので、参加忘れ防止になります(実際に、何度もこの機能に助けられています)
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OUTLOOKで会議依頼する際に、同時にTEAMS案内を出せるので、二度手間にならない。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。

・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
5〜5000人